あかべぇそふとつぅ2.0 考察 vsルーさん part2

k.k さんの発言:
 じゃー次!
 花巻真季菜!
 最近コスト見ると汁鰤さんは活人形に目覚めたと見える
ルーくん(21) さんの発言:
 活人形プッシュしすぎですよねw
 3コストで4点パンチャーですが、月的にはどうなんですかね?
k.k さんの発言:
 1枚入れる!
ルーくん(21) さんの発言:
 入れて1枚ですよねw
k.k さんの発言:
 じみーに色々ひっかかってるので
 置いてみたら案外強いと思うこともありそうですね
ルーくん(21) さんの発言:
 ちひろ、千尋、梶原、モロ、食料、袁術、沙和、フルフル、ノーコストコンバ全般
 って書いてましたねw
k.k さんの発言:
 ひまわりが抜けているZE!(`・ω・´)
ルーくん(21) さんの発言:
 ひまコンとか知らないです(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 いや、あれガチで強いですよw
ルーくん(21) さんの発言:
 天使を引けない程度の能力なので(ry
 まぁ、強いのはわかってますw
k.k さんの発言:
 (´・ω・`)
ルーくん(21) さんの発言:
 んじゃ、次行きましょうか?
k.k さんの発言:
 同じく活人形の波動に目覚めた
 稗田朔!
 主にゲムセ用っぽい
ルーくん(21) さんの発言:
 どう見てもゲムセ用ですねー
k.k さんの発言:
 入れますか?
ルーくん(21) さんの発言:
 構築次第としか言いようが無いですね
 例えば、seyさんの固めるタイプのゲムセなら、そこまでパンチャーは必要ないので入れても1枚でしょう
 ただし、星を混ぜた攻撃的なゲムセなら、穴を開けられる+手札回収できるという感じでとても強そうです
k.k さんの発言:
 ブロックしてバトル中使う機会とかはなさそうですね・・・
ルーくん(21) さんの発言:
 3コストキャラを後ろに出すことはあまりやりたくないですし、やったとしてもハンドは損してますしね
 無いことはない、程度ですかね
k.k さんの発言:
 ミネットモデルのせいでこの手のカードは強く見えて困る
ルーくん(21) さんの発言:
 いや、弱いことは何も書いてないので、普通に強いとは思いますよ
k.k さんの発言:
 活人形とこの子で一応コストパフォーマンス同じなのでやってもいいなぁと思ってw
ルーくん(21) さんの発言:
 活人形と組み合わせるなら大いに有りですw
 いつか、活人形を入れた形のゲムセとか出てきそうですねw
k.k さんの発言:
 普通に今作れる気がw
ルーくん(21) さんの発言:
 だれかきっと作ってくれるでしょう!
k.k さんの発言:
 構築的に未有が辛いけど使いたいw
 次!
 殴ればすっごい育つ子、ツキ!
ルーくん(21) さんの発言:
 筆談メタですね、わかります!
k.k さんの発言:
 ほんまやwwwwww
ルーくん(21) さんの発言:
 それだけで入れる価値がありますw
k.k さんの発言:
 ないないwwww
ルーくん(21) さんの発言:
 デスヨネ(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 自分相手のゴミ箱を消しまくったとして
 期待値どれくらいのパンチャーなんでしょうね?
ルーくん(21) さんの発言:
 1回目殴るときに能力を2回きっちり言えたとして4点。
k.k さんの発言:
 突破力考えなければ平均値5は突破できそうですね
ルーくん(21) さんの発言:
 AP2なのが玉に瑕ですけどねー
 3コストでこの性能なら悪くないんじゃないですか?
k.k さんの発言:
 AP2なのがかなり致命的な気がしますがw
ルーくん(21) さんの発言:
 相手を選びますねw
k.k さんの発言:
 まぁ神楽坂の前はこの子の指定席になりそうです
ルーくん(21) さんの発言:
 SP3ならそう簡単には止まらないですねw
k.k さんの発言:
 三瀬 綾菜来たら涙目w
ルーくん(21) さんの発言:
 ってか、花相手に出すカードじゃないでしょw
k.k さんの発言:
 そのとおりでしたw
 ではお通夜ゾーンの月を通過して花にいきます
 サラサ・クレイン・フェルミナ!
 なんかプロモ時代はやばいとかいわれてた気がしますが
 さすがにしんどい気がします
ルーくん(21) さんの発言:
 製品版になったらそこまで強くない気がしますねー
k.k さんの発言:
 なんか相性のいいカードないですかね?
 むしろ麻呂でメタられる予感すらあるw
ルーくん(21) さんの発言:
 相性がいいカードですか・・・
 そもそも固める色の花でタックス含め3体行動済み状態にしないといけないのがきつい気がします
k.k さんの発言:
 タックスは実質空気ですよw
 誰かおきてれば大丈夫っすw
ルーくん(21) さんの発言:
 全員寝かせたらだめになりますよw
k.k さんの発言:
 ま、そのときはそのときさ(´ー`)y━~~
ルーくん(21) さんの発言:
 あえて相性の良いカードを挙げるなら、やっぱり恭介ですかねー。
実用性があるかどうかは知らないですけど
k.k さんの発言:
 普通に強く見えてしまったwww
ルーくん(21) さんの発言:
 なん・・・だと・・・!
k.k さんの発言:
 バトラ前提で動けばカテルゥー
ルーくん(21) さんの発言:
 前提が思いっきりおかしいでしょwwwwww
k.k さんの発言:
 いや、ほらデッキ残り3枚とかでバトラ出ても間に合う
 強い!
ルーくん(21) さんの発言:
 サーヴァント召喚絡みで出すんですか?
k.k さんの発言:
 まぁそうなりますねぇ
ルーくん(21) さんの発言:
 まぁ、対応筆談で涙しない程度に頑張ってくださいw
k.k さんの発言:
 ぐぬぬwww
 では次!鳴滝こより
ルーくん(21) さんの発言:
 伊吹のペナ奪えばウマウマですね!
k.k さんの発言:
 出たターンに居なくなってると思いますw
ルーくん(21) さんの発言:
 デスヨネ
k.k さんの発言:
 よっちとかと違って同列指定ないので使いやすそうですねー
ルーくん(21) さんの発言:
 今の環境で基本能力を持ってないキャラなんてほとんどいないですしねー
 アグレッシブとかデキボはまず得られると思って間違いないでしょう
k.k さんの発言:
 ただまぁアグレ3点でもなんか微妙な気がしてしかたないw
ルーくん(21) さんの発言:
 花にとって3点アグレはそれほど美味しくないですしねw
k.k さんの発言:
 ライバルが翠と棗鈴ってのがちょっとあれですしねw
ルーくん(21) さんの発言:
 色が違いますしw
k.k さんの発言:
 やっぱ伊吹とかの変なペナルティーがメインとなると
 出番なしの予感がw
ルーくん(21) さんの発言:
 まぁ、雪相手に先出しして能力を言わずにおいておけば、伊吹を牽制出来ますよ
k.k さんの発言:
 すると辰子がやってくると
ルーくん(21) さんの発言:
 そんなの知りませんw
k.k さんの発言:
 狂宴でおkww
ルーくん(21) さんの発言:
 そういやそうでしたw
k.k さんの発言:
 ではでは次
 個人的にやってみたいなーと思っております
 二階堂彩!
ルーくん(21) さんの発言:
 カードパワーはかなり高いですよね
k.k さんの発言:
 織永とか使ってやってもいいし
 村田千かと違ってミスっても特にペナルティーないのがいいですねぇ
ルーくん(21) さんの発言:
 そこがいいところですねー
 あと、デッキの中核を担えるくらいのカードなのにペナドローついている点がポイントですね
k.k さんの発言:
 澪以外の回復メタにかかってないのもグーです
ルーくん(21) さんの発言:
 千果との相性もいいですしw
k.k さんの発言:
 ついでにゴミ箱少ないと筆談にひっかかりに(ry
ルーくん(21) さんの発言:
 それはないでしょwww
 成瀬が千果と彩の両方と相性が良くて、デッキとしてもまとまった感じに出来そうですね。
 問題は入れるイベントの数と種類ですが
k.k さんの発言:
 筆談メタのたぬき寝入りと伊吹メタの狂宴
 ペゾメタのディスクはまぁ入るでしょう
ルーくん(21) さんの発言:
 全部4枚入れたとして12枚
 遭遇を1枚入れたとして13枚。
 これを多いと見るか少ないと見るかですね
k.k さんの発言:
 冬芽探しとかw
 でもそうなると花単っぽくないというか花単の利点が生かせないというか・・・w
ルーくん(21) さんの発言:
 冬芽探し入れるくらいならつまみ食いでいいでしょw
k.k さんの発言:
 成瀬入れるならありかなーとw
 あといいなりお嬢様とかねw
ルーくん(21) さんの発言:
 そこまで行くと違うデッキですねw
k.k さんの発言:
 すももっぽい何かw
ルーくん(21) さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 じゃー次!
 メインですかね
 和久津智!
ルーくん(21) さんの発言:
 メインかどうかはわからないですけど、パッと見は強いですね
k.k さんの発言:
 煌く全配置ステップ
ルーくん(21) さんの発言:
 能力のおかげでサポーターが実質ノーコスト
k.k さんの発言:
 ハーモニカとか引きたいカードめくれろ!とか神頼みしてる様子が目にうかぶw
 あと回数制限ないんで1killに使われたりしないかどうかが若干心配ですね
ルーくん(21) さんの発言:
 最悪コストにもなるのが強みですねー。
 無限にアンタップ出来るなら殴って1キル出来ますよ!
 まぁ、サポーターを複数回言えるイベントがあったので、ちょっと不安ですがw
k.k さんの発言:
 というか主従ミーティングと相性いいですねw
 デッキトップに主従4枚仕込んだりとかw
ルーくん(21) さんの発言:
 4枚仕込むとかwwwwww
 まぁ、成瀬とかでデッキトップに置いて~って流れはありっちゃありですねw
k.k さんの発言:
 超特別サービスは今でも1killご用達カードですからねw
ルーくん(21) さんの発言:
 とにかく
 智は使いやすいカードであるってことは間違いないでしょう
 だがしかし、男なのでメタカードには注意ですね
k.k さんの発言:
 ん!?
ルーくん(21) さんの発言:
 何も間違ったこと行ってませんよ!
 言ってませんよ
k.k さんの発言:
 こんなかわいい子が(ry
ルーくん(21) さんの発言:
 ネオパラとかどう見ても(ry
k.k さんの発言:
 ぱにぇ

part3

タイトルとURLをコピーしました