フィアッカDays

フィー様のフィー様によるフィー様の為のデッキ達。
リセ公認
使用デッキ:雪単メレムフィアッカ
一回戦 日星カレイド ×

初手入間きって観鈴スタートに俺の怒りが有頂天(笑)
自分:「お前次トラペゾでボコるわ・・・」
返しで水羽と怪しげ出したトコで手札のエセルに気付く痛恨のミス。相当ないw
相手返し朋也からカレーでこっちあるとは思ったけど通らなきゃもう勝てないのであゆ不幸やったら昇華来てゲームエンド。
二回戦 不戦勝 ○

負けた後の不戦勝のへこみ具合は異常。
三回戦 日花 ○

水羽コンバ通しつつ相手のパンチャーずっと消して勝ち。

ここでトラペゾデッキチェックするも狙撃持って来てないことが発覚。
傷心4積みの宙日使ってる人が用事で抜けたので、仕方ないので例のデッキを使うことに・・・。

リセウィークリー
使用デッキ:雪日呉花音
一回戦 日月呉花音 ○

呉デッキの開祖。
初手ルポライターで突っ込み当てる。
相手車椅子と尾行が揃ってたらしい。
更に観鈴から棗鈴。
相手ハヤウェイと花音。
こっち呉出す。
一回目はアーラで消されるも二回目は通る。
その間に相手も決心から呉出してくるも、あゆエスケープ→あゆ不幸で呉消しておく。
あとはずっと呉のターン。Sey氏曰くダメージ的に詰んでたとのこと。
二回戦 雪宙メレム ○

初手メレムに爆破。
観鈴から呉と棗鈴。
その後余り覚えてないけど再び出てきたメレムに苦戦してたはず・・・。
結局呉に頼らないと勝てないのかよ!!

リセテイキ
使用デッキ:雪単伊吹
一回戦 宙単タッチ尾行 ○

相手初手魔王と風王セイバー。
返しで美魚伊吹からその後コンバまで繋いで糸冬。
二回戦 日単コンバオペレーター ○

相手初手パエリアと何か。
こっちフィアッカと水羽出してエセル。
その後カゲナシ伊吹不幸決めてあとは木登り連打してテンポとって勝ち。
とりあえず傷心4積みは事故るからやめとこうよ・・・w
三回戦 花単 ×

後攻選択。
相手瑠璃と初音。
初音に逮捕打ってエンド。
相手ちずる追加。
こっち古文書永瀬 沙佳を瑠璃対面に。
相手中央に牧本置いてさらに瑠璃後ろに九門。
ちひろから沙佳相打ちして美魚伊吹で牧本消す、更に雪花追加。
相手牧本おかわり。
こっち須磨寺中央DF。
相手アンナ出して瑠璃相打ち。
ここで愛情たっぷり対応でダイブできたのにしないという・・・でも結果的にアンナ腐ったのでありといえばありだったかも。
瑠璃タッチ対応でダイブ瑠璃。
返しで伊吹コンバして牧本吹っ飛ばす。
そしてビサイムゲー開始・・・と思った矢先に三瀬 綾菜降臨。
雪花の効果強くて粘って最後1点まで詰め寄るも届かず。
三瀬さん強すぎです><

フィー様活躍してないって?
そんなことはないさ!

あとはSey氏にヴァイスのカード束投げてもらったんでヴァイスちょっとやってみようかと。
アイマスが参戦するって噂だけどホントかな?(^^;

まぁ自分は東方が参戦したカードゲームに全力で打ち込む訳ですがw
東方雅華乱舞のレミリア&咲夜がとても欲しいです・・・。

補足

りせけん

イメージ 1

サポーター [花][花]
透くんスペシャル
相手のイベント・基本能力・特殊能力によって、自分のデッキが破棄されたとき、破棄されたカードのうち1枚を持ち主のデッキの一番下に置くことができる。

花音のバーンはもちろんのこと、デッキボーナスにも引っかかります。
・・・ビサイムは言うまでもなくorz
タイトルとURLをコピーしました