最近は

大会レポート書いてないので記事の数がめっきり減ってしまいました。

リセウィークリー
使用デッキ:花宙リーティア
一回戦 雪宙 ○
初手リーティア→活人形兵装召喚→森羅→指揮者高畠→朱鷺戸沙耶(`・ω・´)ドヤッ!
が、返しにミズチ出てきて除去連打されるも途中でジュリ御影とかやったりしてアド差は特になく。
助手でちょっと粘られたけど相手懸命なかったので押し切り。
二回戦 日花ダグレあーちゃん ○
相手ハーモニカあーちゃんとダグレ魔理沙。
こちらジュリ御影村田リィズでエンド処理順後にしてこのか捨て。
更に返しでディスクで魔理沙撃破してドヤ顔するもデッキシャッフルでこのかループ遮断。
モニカで手札回復されてからは普通に魔理沙といちかとパワーファイターとあーちゃんに押し込まれて若干ピンチに。
ブロックモデルしてもココロ出てたので2点喰らう状況だったのも厳しい一因でした。
が、最後モデル2点発からクド&リーティアが滑り込んで何とかフィニッシュできて勝ち。
謎の妹と同様に大鳥花枝さんがリーティアと相性いいですね。
前はネタっぽく言ってしまいましたが普通に主従にリーティア入れてもいいんじゃないかと思います、缶蹴り投擲はともかくとしてw
後は最近ローレル、主従、エポナに続いて月単がかなり強くなってきてるように感じます。
内緒の関係、伊緒、睡とドロー量は凄まじいものがありますね。
あとはザーカイ定食と読書以外にも小型キャラを生かす方法が何か出てくればいいのですが・・・。
それと構築済みが出てあまり間もないので、構築済みをちょっと弄って作れるレシピを書こうかな、とか考えていたのですが、日の方はダイダロスメインだけど特に月的要因がなくて、花宙の方は主従で森羅ユメドリの値段ェ・・・、ってなってしまってさてどうしたものかという状況ですw
タイトルとURLをコピーしました