lycee相性図

自分の中では完全に相性ゲーになってます。

リセウィークリー
使用デッキ:日宙唯湖
一回戦 月単サイクラリア里美 ○

相手情報ネットでエンド。
こちら唯湖と取材。
相手令呪で唯湖返したりするも展開なし。
終盤サイクラ里美揃うも全列スルーなので特に問題なく。
二回戦 日星カレイド ○

相手中央翠でこちらの手紙が落ちる。
相手中央観鈴からカレイド。
こちら観鈴から取材と中央唯湖。
相手駄菓子から朋也D&Tで取材飛ばして本来なら必勝パターン。
が、こちら唯湖で観鈴散らしボーナス10点回復が通り、途中からカレイドで止められるも結局それが響いて勝ち。
三回戦 花宙璃々子 ○

こちら棗鈴と突撃副会長。
相手瑠璃と千堂 伽耶と琥珀(感応)。
まさかの親子対決になるも、相手その後DF沸かなかったので殴り勝ち。

とりあえず出て通れば殴り合いで負けることはないっぽい。
対処法はテラペゾとかのんちゃんとか除去とかがメインになりそう。

で、まぁタイトルな訳ですが。
超神ペゾ ・・・ 伊吹といばら入りデッキ以外はだいたい勝てる。
テラペゾ ・・・ いばら入りデッキと超神ペゾ以外はだいたい勝てる。
日単手紙 ・・・ メタ次第(いばら、のんちゃん)では上位陣に相性が良くなる。普通の殴りデッキにはそれほど相性はよくない(花単、宙単)。
唯湖入りデッキ ・・・ 花とかに止められるのは別として殴り合うデッキならだいたい勝てる。除去とテラーとかはメタる必要がある。
月単サイクラ里美 ・・・ 先行初手サイクラできて通ってれば大体のデッキに勝てる。
雪単伊吹 ・・・ ペゾに勝てる。日絡みや手紙に弱い。
花単 ・・・ サイクラ里美と超神ペゾ以外は相手がブン回らない限り安定して戦える。
DDダイナモ1Shot ・・・ 只今研究中。上手くいけば超神ペゾと月単サイクラ里美以外には勝てるデッキに仕上がりそうな気がする。あ、伊吹(雪)も無理かもしれません(^^;
タイトルとURLをコピーしました