忘れてた

新しいデッキレシピ云々よりもっとヤバイ事を。
イメージ 1

CH-1527
名前:来ヶ谷 唯湖
カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 1
コスト:宙宙宙
登場位置:
●●●
●-●
AP:4
DP:3
SP:2

往く宛ての無い約束 [0]
味方キャラが登場したとき、このキャラはターン終了時まで[ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置く。][デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。]を得る。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

性別:♀
レアリティ:P
ILLUSTRATION:珈琲猫

・汁鰤的解釈

姉御を宣言型にして回復に変えてみたよ!
1ターン一回しか発動しないので悪いことできませんよ!
・別解釈

>>この特殊能力はターン終了時まで失われる
トリガー→キャラが登場した時、なら無限回数宣言できる能力になる。
どこにもかかってないなら、宣言が1回しかできない能力(相手が対応あるなら更に宣言できる)になる。
まー、無限回数宣言は探せば他にもあるし、遊戯王ならともかくLyceeでタイムオーバーデスするメリット少ないし(チームで大会独占するならともかく)特に無限回でも問題なさそうですが、棗鈴とかを考えるとまぁ後者になりますよね、となるはず。

>>このキャラはターン終了時まで~を得る。
デッキ・ボーナスとボーナスが残る期間に関しての制限ですね。
ということはですよ・・・
キャラが登場した時にデキボとボーナスを得る能力についての期限がどこにも書いてないことになりますよね?

で、出したターンから宣言してればキャラが出た時にこのキャラが生き残ってたターン分のデキボ&ボーナスが得られる訳で。

幹部とかは結構無茶解釈だったけどこれは割と筋通ってる気がします。

とりあえずQ&A出ないならこの解釈で使ってみるつもりだったりしますが、どうなんでしょうね?
タイトルとURLをコピーしました