アリスモータース カード考察 vsルーさん&氷刃さん part4

k.k さんの発言:
さてオーラスだ
またせたな、ルーさん
お待ちかねのメインディッシュだぜ
ちなみに今更だが最初に17枚といったのはラッキーを含んでいたからだと思われるw
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ですよねw
k.k さんの発言:
新たなる旋風を呼び起こせ!真アザミ!
イメージ 1

ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ここのきゃら!?
k.k さんの発言:
まぁ印刷ミスでしょw
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
要は、コンバ、伊吹、オーリガなどで場から離れたらドロー+全アンタップですよね
k.k さんの発言:
相手ターン開始時にね
ユメドリームとかユメがひろがりんぐ状態!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ユメドリーム?
k.k さんの発言:
殴って相手ターンで起きて能力使う
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ああなるほどw
k.k さんの発言:
あとは既存のアザミ型もnoシュートにして長谷部復権させれば
ふつぅーに強いかも、もちろんコンバできれば、だけどw
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
既存のコンバ前アザミはドロソとして使うからコンバするのに躊躇するのに対して、って感じですかね?
なんか日本語が変だw
k.k さんの発言:
まぁ引きが強けりゃ強いですよw
あとは対雪ミラーでアザミコンバに対して除去を躊躇うなど
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
それくらいですかねー
k.k さんの発言:
あとダスターとか!!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ダスター好きだなw
k.k さんの発言:
アザミコンバにアグレつければ自作自演コンボもできるよ!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
それは考えたw
k.k さんの発言:
しかし陽菜じゃ相手ターンまでアグレが持たない
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
相手ターンにも美化委員会を言えば・・・!
k.k さんの発言:
まじだww
津宮 雫とかいける!
氷刃 さんの発言:
暴走アルクとか・・・ないな
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
そういやアグレ付加ありましたねw
とりあえず、夢は広がるカードってことですかね
k.k さんの発言:
ところが、だ
今弾のカードを結集して新たなシナジーが発生した結果
新たなデッキが生まれるのだ
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
!?
k.k さんの発言:
花雪アザミダスターだっ!!!
どいつもこいつもペナ1持ってるおかげでダスターがうまい
あと手札で打ってから墓地で打ちたいからアザミコンバで問題ない
更にアザミがハーモニカ要因になる
(`・ω・´)ドヤ
ちなみに未行動状態にする効果はほとんど生かせない
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
って書こうとしたことを先に書かれてしまったの巻
k.k さんの発言:
(´・ω・`)ドヤェ
まぁ今回はこんな感じのラインナップなのですが
振り返ってみてどうですかね?ルーさん。何か心の琴線に触れるカードでもありましたかね?
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
マリアと香姫が強すぎてヤバいw
k.k さんの発言:
アザミがはぶられたっ!?w
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
アザミも普通に強いですよ
k.k さんの発言:
ちなみに香姫とマリアだとどっちがランク上ですかね?
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
さすがにマリアっぽい気がしますけどね
k.k さんの発言:
なるほど
じゃぁマリア1位にしよう
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
香姫をサーチ出来るマリアぱねぇっす的な意味でw
氷刃 さんの発言:
ですよねー
k.k さんの発言:
ちなみにジュリアンや桜子もいける
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
桜子をサーチ出来るのがメチャクチャ強いですよ
ミネットなんて無かったんだって言って良いレベルですよw
k.k さんの発言:
マジすか!?
デッキから落ちたらサーチできないぜ!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
でも、用途的には同じですし
k.k さんの発言:
モデルや!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ゴミ箱から回収したいなら最悪ぶちゅやモデルという選択が(
k.k さんの発言:
ぶちゅとかもうすぐ使えなくなるんで考えないっす
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
マリア出す→サーチ→マリアブロックバトル中脱走→マリア登場→(ry
k.k さんの発言:
ぱねぇw
まぁでもマリアさん配置要注意かな
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
真ん中が出られないんですよね
k.k さんの発言:
でもサポーターないから中央出さないし花なら問題ないか
月だと大丈夫じゃなくて問題なんだけど
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
花雪なら左右AFって選択肢ありますし、問題ないですねー
k.k さんの発言:
京の下出れるしいいか
エセルと京とアザミが居るが、大丈夫か?
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
アザミは知らないけど、大丈夫だ、問題ない
k.k さんの発言:
まぁ今回はそんな感じですかねー
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
花雪ダスターローレルが組みたくなる程度の弾でしたねw
k.k さんの発言:
もちろんレシピはあとで載せますよん
ちなみに氷刃さん発案ですよw
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
ぉw
k.k さんの発言:
筆談なくても戦えるから安価デッキにも追加できるという
しかもマリアと香姫とアザミは安い!
ワンチャンローレルにするなら藤宮凛も見えてくるw
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
確かにwww
ローレルは2積みくらいでワンチャンス的な感じにすれは、コンセプト維持したまま戦えそうw
k.k さんの発言:
その案貰った
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
な、なんだってー!
k.k さんの発言:
じゃぁオチもついたので今回はこのへんで
司会:k.k 解説:ルーさん 永遠の傍観者:氷刃さん でお送りしました
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
次回予告:枚数がハンパないやつなので予習必須です!
k.k さんの発言:
なんと脅威の214種!(注:次はvisual Art'sで113種。12月発売のWillが214種)
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言
ではでは~
k.k さんの発言:
 ばいにー
氷刃さんの発言:
 お疲れさまでしたー

































k.k さんの発言:
カット!
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
カットカットカットカット!
k.k さんの発言:
廻せ廻せ廻せ廻せ廻せェッ!!
さて
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
さて
k.k さんの発言:
ルーさん
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
はい
k.k さんの発言:
今更だけど
そんな名前で大丈夫か?
ルーくん@エリギャドロ教さんの発言:
大丈夫だ、問題ない
タイトルとURLをコピーしました