トレード

に最近奔走しまくってます。
お互い合意なら値段差あっても印象悪くなるだけで済むけど、嘘の情報流すと犯罪らしいですよ?

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 宙日瑛里華 ○

相手先手レイチェル。
こっちシエル、Familiar、セレニアまでいくも敏腕対応取り合い。
相手謙吾追加。
こっちウェスパ→敏腕→コンバサイクラ→弓、というチートw
相手悩んだ末瑛里華吸血鬼。
こっちいたずら打ったら令呪落ちる。
その後なんだかんだでチャンパー合わせまくって里美に頼らず殴りきって勝ち。

二回戦 宙単委員長 ○

相手初手中央AF委員長コンバしてブラッディリックタッチ。
張り切り過ぎだってww
相手テレサと高畠追加して終了。
こっちサイクラ中央DF出して十手装備。
さらにテレサ対面に亜多良出して令呪を封印。そして十手装備。
そのまま相手のAF封殺してる間にAFにシエルとかエステルとか沸かしたりいたずら&偵察でロック入って勝ち。

三回戦 月花ツゲバーン ○

こっち初手由真。
さらにいたずら打って由真に偵察張ってセレニア2ドローからまたいたずらw
相手最後はいたずら対応蘇生で瑠璃釣ってくる。
こちら2ドローで諸井引いたはいいけどその後サイクラ握り締めて4ターンAFが沸かない!w
てか儀式4とウェスパ4だから引けると思うよ普通!!w
gdgdの展開になってお互い場を固めると、あとは里美と根性で出したウェスパのターン!
最後はクスシアタック→ムーンチャイルド計画クスシ→シエルジャンプパンチ→偵察、でフィニッシュ。

四回戦 雪日メレム △

店の閉店時間迫ってたので割ることに。
一応試合(?)内容とか。
相手サイネリアと長谷部。
こっちふたは、シエル、セレニア、偵察セレニアに張って2ドローから亜多良でメレム宣言。
相手のデッキトップから観鈴とエセル落として逮捕を渋々渡す。
相手長谷部で創作するも何も追加なしでエンド。
こっち由真出して情報ネット対応逮捕ふたは。
こっちセレニア2ドローから再びふたは沸いた所で相手投了。

馴染む、実によく馴染むぞぉ!(某DIO風に)
そんな訳で月初めなので微調整した月単サイクラ里美で出てみた。
4積みは事故起こりやすいのであまりしたくないんですけど、今の月単に積まれてるカードはかなり優秀なので、新弾出てもチェンジがあまり起こらないんですよね・・・。
あ、ヘンリエッタは割と強そうな気がするw
とーりあえず少しだけ更新したレシピでも上げてみるテスト↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/3644009.html

>>遮凛氏
お届けものありがとう。
ダンスパーティはやっぱり積んだ方がいいと思うよw

>>Sey氏
まとめの執筆お疲れ様です。
何か追加すべきカードのお奨めあれば教えて欲しいですb

>>碧氏
電波同盟3人で真面目に考察やるとは思わなかったなぁw
何はともあれ協力ありがとうございます。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『委員長コンバ』・・・宙のEX2コストなしコンバの4:4:2。
コンバージョン:委員長
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
ブラッディリックタッチ [宙] 自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
相手のデッキを2枚破棄する。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番上に置く。(1ターンに1回まで使用可能)
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。

相手がビート色ならこのカードにスイッチ。
腐ったEX1は能力のコストにきれるという、何とも器用なカード。
今月の定期の上位賞なので奮って参加ください。

タイトルとURLをコピーしました