ガチデッキもってないと

創作意欲は沸いてくるので勝ち狙わないならこの方がいいのかも。
テラペゾとか花エリア持ってたら使わない理由ないしなぁ。
そういうわけでデッキ2つ貸しつつ精一杯花エリアメタった雪単伊吹使ってみた。
リセウィークリー
使用デッキ:雪単伊吹

一回戦 雪単伊吹 ○

先手うたエンド。
相手鈴緒、須磨寺、エセル、うた。
こちらシュートからちひろ、ヴィム、伊吹、不幸、アブリル、須磨寺。
相手シュートもなくそのまま押し切り。

二回戦 日星カレイド ×

相手翠とルポライターと棗鈴。
こちらシュートからちひろ茜、ヴィム出して不幸ルポ、うた。
相手途中でよっち追加。
伊吹不幸で2体飛ばす。
相手圭一出して翠と茜相打ちから翠おかわりと凛。
こちらちひろカゲナシ伊吹不幸。
相手観鈴からサルサ。
こちらルリ。
で次ターンルポ来たのでルリ不幸ルポと須磨寺と怪しげな子。
相手怪しげ対面シトラスでうた一方。
でサルサに須磨寺ダイブしなかったので返し令呪で詰み。

三回戦 花単エリア ○

先手うた。
相手ハーモニカ2枚とお嬢様制から藤宮凛。
こちらちひろからヴィムアヴリルルリ。
相手瓜生からミネット?
こっち返しシュートから望月でどーん。
まぁすぐにモニカ張られましたが(´・ω・`)
相手AFの沸きが鈍くて最後カゲナシ伊吹コンバでAF全滅させて勝ち。

参加者多い大会ってやっぱ活気あっていいですの。
あと初心者に月単勧めるのって真面目に鬼畜だと思った。
入ってるカードの種類多いし使う状況とドローするタイミング覚えるの難しいぞあれ・・・。
特にガートルードとかしおり追加された今となってはどのタイミングでどのドロソが強いか見極めるの面倒。
ちなみにセレニアは全然弱くなってないからね!
タイトルとURLをコピーしました