久しぶりに

大会&新弾以外の記事になります。
といっても大したことは書かないんですがw

カードの使いまわしについてちょっと思ったことを。

自分は必須カードを4枚しか持っていません。
なので自分一人でデッキを回す場合、デッキ間で必須カードを使いまわします。
で、そのよく使いまわす必須カードを挙げていけば何かわかるんじゃないかなぁー、って感じで列挙することにしてみました。
まぁ要するにタダのメモ張ですね(^^;
・神尾 観鈴(夏休み)
とりあえず12枚は欲しい。
お共としてよく移動するのは棗鈴、よっち、ルポライターあたり。
・一生懸命
これも8枚は欲しい。
トラペゾ、日宙の間をよく移動してます。
・ディスク&クド
4+1+1しか持ってないので3積みとかした後で4枚目を何処に入れといたか忘れることが多々あります。
花雪、月花、日花とかの間をグルグル。
時々日星や宙単なんかにも入ったりしてます。
・亜多良 巫鳥
月の混色ってコンボデッキ多いので、それ対策に大抵この子が出勤することになります。
8枚欲しい。
マドレーヌも似たような感じだけどあちらは4積みまで行かないので2:2くらいで真っ二つになることがしばしば。
・エセルドレーダ
花雪、雪宙、雪日、雪単伊吹間をうろうろ。
でも最近雪絡みはアクションに欠けるのであまり使う機会がなかったり。
・荒耶
AMTD(荒耶が最も使えるデッキ)を目下開発中なので。
お供は高畠とグラドリとチビ凛。
ディスクに対するアンサーは謙吾なのか識なのか・・・。

・・・ん~、何か意味があったんだろうか?
そんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました