うん、またなんだ、すまない(´・ω・`)

という訳で姫路はサイクラ里美が超安定な訳ですが、何か皆も知ってるらしくて雪花とか花月とかに床掃除積んでるんですよね。
君達もっと自分を大切にしなよ・・・(‘A`)

あと最近Wikiの編集者が頑張ってますねー。
考察は書いたことないんですが、ラキカのBナンバー追加くらいのお手伝いはしておこうかな、とか思ってます。
一瞬だけ上がった月単サイクラ里美のレシピを見た自分は勝ち組のはずw
何で消しちゃったんだろ?

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 宙花大決戦 ○

初手相手突撃副会長瑛里華でエンド。
こっちいたずら×2とクスシとセレニア。
相手モーラ追加。
次のターンにシエルとウェスパ。
更に次のターンにコンバして、その後儀式から里美出して勝ち。
二回戦 宙単 ○

初手由真、いたずらでエンド。
相手リューガでエンド。
こっちセレニア、シエル→2ドローから梶原で優しさ&弓。
相手サンダルフォンに進化。
その後ウェスパ出て2ドローからサイクラ。
相手謙吾出てくる。
こちら儀式から里美出して勝ち。
三回戦 宙単委員長 ○

手札にいたずらが2枚ありましたw
相手先手でヒルダ→対応するといたずら1枚腐るから打てないので通す。
相手テレサ追加。
手札3枚か・・・orz
こっちいたずら打ってテレサ対面にクスシ出してエンド。
相手ヒルダにぬいぐるみ貼り付け対応でいたずら。
その後セレニアと梶原出して敏腕からウェスパ。
相手2ドローから高畠出して血の十字でシスヘル化。
そしてテレサの効果1ドローからまさかのラムダデルタw
これでヒルダ4点通ってしまいました。
その後里美出して場を固めていってこうなりました↓

イメージ 1

撮影協力してくれたJ氏に感謝w
委員長はコンバ後で付いてるアイテムはスクラップ帳です。
こちらの亜多良の宣言は令呪です。
つまり毎ターンスクラップ帳とブラッディリックタッチとヒルダで8点喰らって8点回復してるわけですねw
偵察は戻っても残りデッキ10しかないんで回収できませんw
こっちはサイクラ殴ってラムダブロック→風林火山の繰り返し。
終局間際でヘルが後ろに下がってグラァ&ドリィが出てくるも、なんとか2点耐え切って勝ち。
かなり長い戦いでした・・・(^^;

全試合サイクラ里美!
対戦相手全員宙!!
何だこの宙フィーバーはwww
あと、里美>サイクラノーシュ、って言われたんで考察書くことにします。

補足

りせけん

イメージ 2

コンバージョン:リューガ
ステップ [0]
天地上下の構え[自分のデッキを1枚破棄する。]
APが0以上のこのキャラにAP-1・DP+1することができる。しないときDPが0以上のこのキャラにAP+1・DP-1する。

魅音と違ってDFを上げる方向にも使えます。
コイツの存在でリューガがあわせにくい&消しにくいのが強みです。

イメージ 3

サイドステップ [0]
風林火山 [このキャラを持ち主の手札に入れる。]
このキャラが参加していないバトル中に使用する。
味方キャラ全てにDP+1する。

宙の特訓。
ブロッカーが少ない宙には2:2:1のサイドステップは何かと便利ですね。
タイトルとURLをコピーしました