にーはおにゃん

手札のカッツカツ度が異常。
リセウィークリー
使用デッキ:花雪ハルカ
一回戦 宙日シスヘル委員長 ○

初手愛佳。
相手観鈴から委員長コンバして成瀬でアグレ。
こっちフィアッカコンバして須磨寺。
委員長に木登りはっつけてみたらずっとブラッディリックタッチのターン。
こっちハルカ出るのかなり遅くて苦労したけど、ロステク分のハンド差で押し切る。
二回戦 日単 ○

初手フィーリア。
相手棗鈴と沙都子とフィーリア対面に知絵。
こっち櫻乃出して通す。
次のターン友永→ハルカ、さらに沙都子にディスク→ダンスパーティ。
そして棗鈴には木登りペタペタで打点レース優位に。
そのまま順当に勝ち。
三回戦 雪日ピピピ修行 ×

初手九門と須磨寺。
相手九門対面に須磨寺。更に薫、エセルからよっち。
こっちエセルに逮捕。
相手翠追加。
こっち愛佳と初音。
相手ピピピ追加。
この後ディスクやら木登りやらで粘るも、ピピピ修行決まって終了コースにw
残りデッキ7枚の中に逮捕3枚とかw
最後は翠からマイナス査定決まって負け。

最終戦でドロソ不足を感じました。
フィアッカか友永かエセル引ければ問題ないんですけどねー、って今日一回もエセル引いてないwって引いたか、最終戦のラスト1ターン前にww
ダンスパーティ入ってるから長谷部入れてもいい気がしてきた。
また試してみよう。
とりあえずレシピ更新~↓

花雪ハルカ

補足

りせけん

イメージ 5

コンバージョン:委員長
デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
ブラッディリックタッチ [宙] 自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
相手のデッキを2枚破棄する。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番上に置く。(1ターンに1回まで使用可能)
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。

ハンド1枚で3点バーン。
打点レースが膠着してる状態で連打されるとキツイですw
イメージ 1

アグレッシブ
ブラシでボカン[花花]
このキャラが参加している、対戦キャラの指定されたバトル中に使用する。
相手のデッキを2枚破棄する。(1ターンに一回まで使用可能)

上手くいけば初手から友永出せるので動きやすいです。
また花雪で腐りがちな花成分を終盤切れるので花雪に合っていると思います。
イメージ 2

ダッシュ
薫パンチ[0]
バトル中に使用できない。
キャラ1体にSP-1する。(1ターンに1回まで使用可能)

なかなか制圧力のある能力&ステータスですが、その真価はマイナス査定と組み合わせたときに発揮されます。
イメージ 3

ピピピ [T]
このキャラは次の自分のウェイクアップで未行動状態に戻らない。
相手キャラ1体は次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。

単体だと自分相手合わせて4ターンに1度1キャラ止める程度の能力。
修行と組み合わせると自分相手合わせて2ターンに2キャラ止めることができるように。
効率上がりすぎw
イメージ 4

ターン開始時、キャラ1体を未行動状態にする。

単純明快なテキストながらお互いのターンの始めに発動するので非常に厄介。
言わずもがな舞奈はベストパートナーでしょうw
タイトルとURLをコピーしました