聖痕のクェイサー カード考察 vs魔王氏&Sey氏&ルーさん part1

k.k さんの発言:
 大天使はいるかい?
魔王 さんの発言:
 いや、居ない
k.k さんの発言:
 ならばよし
 早速だが
k.k さんの発言:
 クェイサーの考察をしたいとおもふ
魔王 さんの発言:
 うむ
k.k さんの発言:
 まともな解説はあまり期待してないので
 思ったままを述べて欲しい
魔王 さんの発言:
 よかろう
k.k さんの発言:
 まぁそんな訳で
 いってみよー
魔王 さんの発言:
 よし、行くか
k.k さんの発言:
 まずはクェイサーの主人公こと
 サーシャ!

イメージ 1

魔王 さんの発言:
 宙の・・・これか
k.k さんの発言:
 曹操スペックにアンタップ能力ながら
 星1キャラ寝かしで果たして元取れてるのかどうか・・・
魔王 さんの発言:
 しかし、二回攻撃は締めには重要な効果だ
 元が取れているかは・・・まぁ、取れてはいないな・・・
k.k さんの発言:
 懸命後とかだと防御要りませんしねー
 星1捻出できれば・・・
 荒耶とか
魔王 さんの発言:
 相方が3/1とかで止められやすいなら、考えられなくも無い
k.k さんの発言:
 クェイサーは日のDP1パンチャーが優秀なので
魔王 さんの発言:
 山田ミチルとか、何とかコストの踏み倒しはしたいな
k.k さんの発言:
 そう考えると起動しそうですの
 前原画伯とか
魔王 さんの発言:
 カラー次第だが、これをまともに払う気にはなれない
k.k さんの発言:
 まぁでもライバルが曹操の時点でお察しですねー
魔王 さんの発言:
 バトル中に使用すれば、辛うじてパンプ効果も生きるだろうが
 それが結論だな

k.k さんの発言:
 では次
魔王 さんの発言:
 うむ
k.k さんの発言:
 DPガードは絶対に許早苗!リジー!

イメージ 2

 何か個人的にまりりんを彷彿とさせるのですが
 実際どうなんでしょうね
魔王 さんの発言:
 EX2で色拘束も弱い、一見強く見えるが・・・
 とりあえず、パンプ効果は無視だ
k.k さんの発言:
 ですねぇ
魔王 さんの発言:
 攻撃を通したいが、オーダーのみ・・・少し厳しいか
 アグレッシブを持つわけでも無いしな
k.k さんの発言:
 やたらとEX2を要求するのも気になりますねぇ
魔王 さんの発言:
 対応除去とか、結構目も当てられない
k.k さんの発言:
 身代わりよっちと合わせれば面白そうだけど
 それは理事長の娘とかバットの方がグロイんだよなぁw
魔王 さんの発言:
 さっきの話で言うなら、元取れてるかどうかの問題だな
k.k さんの発言:
 花相手に中央かなぁ
 でも花のDFって安いの多い・・・
 ミネットとかこまりんとかだとでっていう状態にw
魔王 さんの発言:
 それに、効果起動されるならモデルって言う返しもある
k.k さんの発言:
 うわー確かに
 雪とか論外だし
魔王 さんの発言:
 対象は取らないが、同列DFのみとあるからな
k.k さんの発言:
 月は対応あるときつい
魔王 さんの発言:
 相手に対抗手段が無いなら、日お得意のリリアンやトラップでと言いたいが
k.k さんの発言:
 てか先だしDFに対して出してる時点でなんか怪しいな
 トラップは確かに
魔王 さんの発言:
 相手がDFから埋めるという話自体がナンセンスだ
k.k さんの発言:
 でも同弾に仙道さんがいるんだよなぁ・・・
 同じコストの
魔王 さんの発言:
 ステップ持ちの
k.k さんの発言:
 丁度話も出たし
 仙道さんの考察入りますか
魔王 さんの発言:
 その方が足しになりそうだ
 ちなみに、hell氏がサモンされたようだ
k.k さんの発言:
 呼びましょうw
魔王 さんの発言:
 しばし待て
 hell氏を特殊召喚する

タイトルとURLをコピーしました