聖痕のクェイサー カード考察 vs魔王氏&Sey氏&ルーさん part2

  Sey さんが会話に参加しました。
 
k.k さんの発言:
 待ちわびたぞ!
Sey さんの発言:
 やー
魔王 さんの発言:
 何だ、話し合わせてたのか
Sey さんの発言:
 全然www
k.k さんの発言:
 いや全然(・ω・)
 今サーシャとリジーがふるぼっこにされて退場したところですが
 この2人に関して何かありますかね?
Sey さんの発言:
 えぇ
 個人的には良い部類なんだけど
k.k さんの発言:
 リジーの使い道に関して
 よろよろ
魔王 さんの発言:
 リジーは、一応希望はあった気もするが・・・まぁいいだろう
Sey さんの発言:
 DFぶっとばす奴だよね
k.k さんの発言:
 ですです
魔王 さんの発言:
 うむ
Sey さんの発言:
 横動けないけど
 日ならそもそもトラップとかリリアンとかささみとかまりりんとかさ
魔王 さんの発言:
 やはり、そうなるな
Sey さんの発言:
 単純に日花でDPサポートするだけでもスルーされるし
 まぁ低コスブロッカー合わせられるのが関の山かもしれないけど
k.k さんの発言:
 偶数コスト大量要求の割に合いますかね?
 まりりんやささみ入ってるデッキだと出すのも一苦労だと思いますが
Sey さんの発言:
 偶数要求されるから日単じゃ結構無理
魔王 さんの発言:
 色拘束的にも、混色向けか
Sey さんの発言:
 日雪か日花が軸かもね
k.k さんの発言:
 でもそうなると
Sey さんの発言:
 日雪だと鈴音が
k.k さんの発言:
 ライバルが一子や今弾の仙道さんな訳ですが
Sey さんの発言:
 やつらかw
 仙道さんはどうしようもないなw
k.k さんの発言:
 でまぁ仙道さんの考察に入ったわけです
Sey さんの発言:
 一子は入らないことも案外ある
 てか自デッキから抜けて行った
k.k さんの発言:
 日花だとほぼ必須だと思うんですけどねー
 単だと怪しい
Sey さんの発言:
 モデル入り前提ならかなぁ
k.k さんの発言:
 手紙系は枚数調整が難しい
Sey さんの発言:
 最近FDとかみきやとか画家とかでてきてさ
k.k さんの発言:
 まぁそうなると
 仙道さんの出番ですな
Sey さんの発言:
 だねぇW

イメージ 1

k.k さんの発言:
 比較対処が馬岱なのよく効くけど
 ゲームスピード半端なく上がるので
魔王 さんの発言:
 自身でもOKだから、とりあえず相対5点にはなるな
k.k さんの発言:
 日的には自分1点でも相手2点なら
魔王 さんの発言:
 それだ
k.k さんの発言:
 1.5くらいに見える
Sey さんの発言:
 フルフルとかだね
k.k さんの発言:
 特に序盤押し切りたいタイプで
 6点パンチャーとかかなり鬼畜
 ただ自分のパンチ入らないと
 EX2のパンチャーでそんなにいない気がするw
Sey さんの発言:
 いやぁ
魔王 さんの発言:
 ステップあるからどうとでもなるだろう
Sey さんの発言:
 今弾で一気にEX1削ってEX2増えたよ
 デッキ内ね
k.k さんの発言:
 まぁ"ヤツ"がいますからねぇ・・・w
魔王 さんの発言:
 あれか
k.k さんの発言:
 しかし仙道さんは
 バトル中筆談打たれそうだw
Sey さんの発言:
 w
魔王 さんの発言:
 デッキ1破棄だけだから、まだいいじゃないか
Sey さんの発言:
 除去相手に出さないよ自分
魔王 さんの発言:
 リジーと比べれば
k.k さんの発言:
 入るデッキってなんでしょうね?
Sey さんの発言:
 仙道?
k.k さんの発言:
 日単手紙とかEXの関係上ちょっときつい気が
Sey さんの発言:
 入れても悪いとは言わないけど優先度下がるね
Sey さんの発言:
 フルフルのがつよいんだもの

k.k さんの発言:
 ルーさんよびまーすw
 
  ルーくん さんが会話に参加しました。
 
k.k さんの発言:
 カオスになってきました
魔王 さんの発言:
 ルーさん?
ルーくん さんの発言:
 そーです
Sey さんの発言:
 今回は凄いねw
 Seyっすー
ルーくん さんの発言:
 Seyさんですかw
Sey さんの発言:
 ですよw
 お久しぶり
ルーくん さんの発言:
 お久しぶりっすー。
魔王 さんの発言:
 ルーさん、お久しぶり
 いや、覚えてる
ルーくん さんの発言:
 覚えてますよー
魔王 さんの発言:
 ただ、名乗った記憶は無い
ルーくん さんの発言:
 www
 仙道六実の考察ですか?>kkさん
k.k さんの発言:
 いえす
魔王 さんの発言:
 今のところ、使用デッキをどうするかが問題だが・・・
k.k さんの発言:
 日手紙で偶数コストだけど入るのかも気になる
Sey さんの発言:
 取材手紙じゃない日月とか
魔王 さんの発言:
 色拘束は弱いが、EX2を要求するのは厳しいな
ルーくん さんの発言:
 これを入れるなら自分ならフルフルを入れそうですけど
Sey さんの発言:
 やっぱりねw
魔王 さんの発言:
 EX事故回避にもなるしな
k.k さんの発言:
 打点1点しかかわらないしなぁ・・・
 ステップ!
魔王 さんの発言:
 ステップあるとはいえ、固められれば同じだろうし
Sey さんの発言:
 只無理にでも打点加速にはなるから
ルーくん さんの発言:
 何より4コスト要求が厳しそうです
k.k さんの発言:
 ぐぬぬ
Sey さんの発言:
 懸命持ちの宙と組むとか
ルーくん さんの発言:
 宙と組むのは有りですね。
魔王 さんの発言:
 宙のアタッカーはEX1が多くないか?
Sey さんの発言:
 正直曹操くらいだから
ルーくん さんの発言:
 自身が殴れば問題ないですw
k.k さんの発言:
 あとはガァプくらいかなぁ
Sey さんの発言:
 個人的にはガァプとサーシャが入る
k.k さんの発言:
 サーシャそんなに強いですかね?
魔王 さんの発言:
 ガァプは刺さると強力だからな
Sey さんの発言:
 強かったよ!
k.k さんの発言:
 なん・・・だと・・・!?
k.k さんの発言:
 星1で味方寝かしアンタップですけど
 味方寝かしがそんなにきつくなかったということですか?
Sey さんの発言:
 勿論意味無い時もあるけど
 再登場したQとかRとか
 なにより速攻でとまるまふゆや理事長の娘がだね
 まぁ登場ターンに使うのが基本だけど
k.k さんの発言:
 やっぱ魔王さんと同じ意見になりましたか・・・
Sey さんの発言:
 まふゆの場合66で花防御も崩せるしね
魔王 さんの発言:
 どうせ止まるなら、ってとこか
Sey さんの発言:
 宙日的に花抜けるかは大事
k.k さんの発言:
 やっぱクェイサーは宙日になりますか
 ハラショー結構つかってみたいんですけどねw

イメージ 2

Sey さんの発言:
 まじで強いから非常に困るねw
ルーくん さんの発言:
 なるほど
k.k さんの発言:
 ハラショーよりサーシャ強いなら
ルーくん さんの発言:
 スゲー強そうですね
Sey さんの発言:
 日花と宙花も考えたよ
k.k さんの発言:
 仕方ないか
 まふゆは普通のデッキには入りませんよね?

イメージ 3

Sey さんの発言:
 入れていいとおもうけどなー
魔王 さんの発言:
 有りだとは思う
Sey さんの発言:
 でも適当に入れて強いとは言い切れ無いね
k.k さんの発言:
 すももでもやらない限りそんなに芸のない3:1は入れたくない・・・
Sey さんの発言:
 どうせなら相性いいデッキにはしてあげたいね
k.k さんの発言:
 実質4点だけどw
 あすかより強いかどうかかなぁ
Sey さんの発言:
 比較するのはそこだろうね
魔王 さんの発言:
 あすかの配置ってどうだっけか?
Sey さんの発言:
 でも最近ペナ持ちブロッカー多かったりも
ルーくん さんの発言:
 あすかは右4つだった気がします
Sey さんの発言:
 ですね
 配置では勝ってる
 もう5箇所云々は飽和しているから気にしないw
魔王 さんの発言:
 まふゆの方が若干広いのか
k.k さんの発言:
 とりあえずハラショーについて一言よろしくっす
ルーくん さんの発言:
 ハラショー強そうですね
Sey さんの発言:
 専用前提だけどさ、そもそもスペック強い
k.k さんの発言:
 日宙花・・・いける!
 ディスクとたぬきあれば多分出る
Sey さんの発言:
 実際いけるとは思うよ
k.k さんの発言:
 後で考えてみよう
 話出てたのでQとRについて

イメージ 5

イメージ 6

Sey さんの発言:
 後ろ二箇所なかったのと相方の能力との食い違いが残念過ぎた…
k.k さんの発言:
 配置弱いデスヨネー
Sey さんの発言:
 まぁそれでもいれたけどね
k.k さんの発言:
 ついでにクイックシルバーは流石に使わない気がします

イメージ 4

Sey さんの発言:
 ex2ならね…
Sey さんの発言:
 でもAFで腐ったQやR飛ばせるのはいけるかな

タイトルとURLをコピーしました