聖痕のクェイサー カード考察 vs魔王氏&Sey氏&ルーさん part3

Sey さんの発言:
 リジーに戻るけどさ
 やっぱり日雪になるかなと
 鈴音はともかくとしても、アグレ+けーふぁとか
ルーくん さんの発言:
 後出しすればかなり強そうですねー
Sey さんの発言:
 確かに後出しでシステムは潰したいですね
k.k さんの発言:
 しかし雪はまぁ無理となると
 月くらい
 しか
 無理では?
 あぁ
Sey さんの発言:
 潰すのがってことか
k.k さんの発言:
 システム一杯あったわw
Sey さんの発言:
 でしょうw
k.k さんの発言:
 今どの属性にもw
 中央がやっぱデフォですかね?
Sey さんの発言:
 縛られない方がいいと思うけどなー
ルーくん さんの発言:
 どこに出しても強そうですよね
Sey さんの発言:
 中央はむしろ理事長の娘から後ろけーふぁでもいいし
ルーくん さんの発言:
 リリアンやトラップと組み合わせて同列DFを確定除去しても面白そうですし
k.k さんの発言:
 となると割と出せるタイミング多くなるなぁ・・・
 今日3回目ww
 リリアンとラップwww
Sey さんの発言:
 だよねーw
k.k さんの発言:
 そんなにリリアンがすきかぁー!?www
Sey さんの発言:
 一番手軽だしね
ルーくん さんの発言:
 真っ先に考えることでしょw
k.k さんの発言:
 w
Sey さんの発言:
 日単なんて崩したぜ!
魔王 さんの発言:
 手っ取り早い

k.k さんの発言:
 でまぁ
 話出たし
 壊れについて
 話しますか

イメージ 1

Sey さんの発言:
 壊れだね!
 全部が突っ込む所なんだけど
k.k さんの発言:
 安くてびびる
 まぁ仕方ないか
Sey さんの発言:
 とりあえず最近2コス以下ペナドロー増えたよね日
 安いよねぇ
 ¥500パックなのに
ルーくん さんの発言:
 具体的にどう使いますかー?
k.k さんの発言:
 中央AF安定として
 バットがお友達で
Sey さんの発言:
 ホイホイ出すのでも構わないし
k.k さんの発言:
 翠とか課題鈴とかアグレのお隣で出たターンサポートとか
Sey さんの発言:
 サーシャで寝かすとかね
k.k さんの発言:
 毒舌全開ですら結構強かったと思ってるので
 これは酷い
Sey さんの発言:
 だねw
 中型オンリーでもなければどの日絡みでもやれると思ってるけど
k.k さんの発言:
 一応ペゾにも効く
 依頼は知らないw
Sey さんの発言:
 一応というかかなり効くかなw
 花相手に中央出すと前消すだけで前列通りかねないから
 日雪真面目に復権させたいね
k.k さんの発言:
 日手紙安定w
Sey さんの発言:
 くっそーw
魔王 さんの発言:
 とりあえず、EX2で色拘束の弱い2コスト 配置はT字でブロッカーには使いづらいが
 ああ、対応で消されるとデッキが減らない
k.k さんの発言:
 消すのかこれwww
魔王 さんの発言:
 ペナルティの分しか
k.k さんの発言:
 バトラペゾの筆談ならあるか
魔王 さんの発言:
 消されたとしても、だよ
Sey さんの発言:
 消す場面も普通にあると思うよ
魔王 さんの発言:
 ペナルティドローあるから相打ちやバットの生け贄にしてもおいしいし
 1ターン1回で、自分・相手ターンにも言えるんだよな
Sey さんの発言:
 ですね
ルーくん さんの発言:
 そこが1番強いところですよね
魔王 さんの発言:
 更に、デッキだけでそれ以上のコストも要求されない
 まぁ、我が言うとすればこれくらいか
Sey さんの発言:
 前後両方出さないと完全に縛られる
魔王 さんの発言:
 一応、ペゾを想定するなら、
 突っ込まれることだけが残念なところだが、
 利点に比べれば微々たる物だろう
Sey さんの発言:
 ほんと微々ですよねw
k.k さんの発言:
 突っ込まれたらバットごー
Sey さんの発言:
 代償デッキ破棄なら姫とか刺さったんですけど
魔王 さんの発言:
 むしろ、ほとんどの場合デメリットにはならない
 それすらも無効か
ルーくん さんの発言:
 むしろデメリットを上げるなら、このキャラと同列にDFキャラを置けないことですけど
魔王 さんの発言:
 ああ、なるほど
ルーくん さんの発言:
 能力でカバー出来るので問題ない場面のほうが多いですね
k.k さんの発言:
 日手紙的には大してきにならないかなーと
魔王 さんの発言:
 相手とは言っていないのだな
k.k さんの発言:
 固めないし
 リリアンあるし
Sey さんの発言:
 わざと開けるは普通ですが
 後ろに虚数やタップドローとか
 システム置けるのは重要
 元々穴になるキャラってありますしね
魔王 さんの発言:
 混色の場合は、少々気を配らねばならんが、
k.k さんの発言:
 サーシャの餌とかw
Sey さんの発言:
 ぷよ(呉)とかw
 だねぇ
魔王 さんの発言:
 基本的にはプレイングでどうとでもなる範囲だろうな
Sey さんの発言:
 往復で2体寝かすとさ
 麻呂が吼えるんだよ
魔王 さんの発言:
 あのホワイトか
Sey さんの発言:
 タップ系増えてきたから結構警戒が重要になってきそう
 まぁデッキもかなり減るけど元取れるし
魔王 さんの発言:
 あっちもこっちもペナドロー持ちで、消しづらくて仕方が無い
Sey さんの発言:
 だねぇw
 除去に限らずホイホイペナドロー出されると鬱陶しい
魔王 さんの発言:
 アヴリルでも消せんし
Sey さんの発言:
 単純に毎ターン二体チャンプできたりするし
 という意味でもあの娘は後ろでも強いね
 中央だけだけど十分
 チャンプしながら後ろに穴開けたりとか
Sey さんの発言:
 弱いところってどこよ?って言いたくなった
k.k さんの発言:
 打点が3点しかない!
魔王 さんの発言:
 とりあえず、コイツ自身が寝かされないようにだけすれば、
ルーくん さんの発言:
 弱いところを挙げるなら打点3ですかねw
魔王 さんの発言:
 問題ないだろうな
k.k さんの発言:
 棗鈴(気高き)が使われていない理由でもある
Sey さんの発言:
 確かにもう3が弱いって環境なんですけどね
魔王 さんの発言:
 え、これシステムキャラじゃないの?
Sey さんの発言:
 寝かす効果含めると4打点以上稼いでる
ルーくん さんの発言:
 ですね
k.k さんの発言:
 こいつなんでもできすぎて
Sey さんの発言:
 システムとも見れるから
 万能キャラとか汎用キャラが正しいか
魔王 さんの発言:
 別にアタッカーでなくてもいいだろう
Sey さんの発言:
 壊れだから汎用はおかしい言い方だけど
魔王 さんの発言:
 一応アタッカーにもなるシステム?
Sey さんの発言:
 よくある
 でも2コスペナドロー3打点は聞いた事内
魔王 さんの発言:
 最悪、日EX1と何かでも出せる色拘束
Sey さんの発言:
 そういえば星混じりだったか
k.k さんの発言:
 コスト発生系でもいけますの
魔王 さんの発言:
 日星の2コストだ
 誰か、コイツにいちゃもんをつけるんだ!
Sey さんの発言:
 無理
k.k さんの発言:
 雪には安定、月花は固めくずし、日宙はパンチャー潰し
 ペゾにもばっちぐー
 ゲムセかもん
 出さない相手がいない
Sey さんの発言:
 強いていうならキャラ自身が(ry
 いちゃもんとしてはこんなカードホイホイ出すなとか
魔王 さんの発言:
 完全に方向性の違ういちゃもんだが、
Sey さんの発言:
 仕方ない文句しか言えない
魔王 さんの発言:
 まぁ、それだけのパワーカードってことか
k.k さんの発言:
 まぁでも能力でちゃんと2点は喰らってくれるので
 まだ救いがある
魔王 さんの発言:
 終盤は使いづらいな
k.k さんの発言:
 全体で勝ってないと意味ないですしね
魔王 さんの発言:
 勝ちを固定しやすいカードってことか?
k.k さんの発言:
 とにかく使えるカード、としかw
魔王 さんの発言:
 あ~でも確かに、負けてるときは使いづらいかもしれん
 左右DFは出ないし
 AFに出しても、こいつが起きてると能力で自身が寝かされるんだよな
k.k さんの発言:
 タックスでおこさないでござる
Sey さんの発言:
 繰莉・美由莉・鈴ってフル展開してもゲムセとか何ってなっちまった

タイトルとURLをコピーしました