さささ…

イメージ 1

ささささささささ・・・寒いぞ(マジで)
秋はどこに行ったんだー!?
そんな訳で店まで自転車で40分かけて行ってみんなにフルボッコにされつつラッキーを配布してきました。
そして今日限定でカードを8枚ほど借りてとあるデッキを使ってみることに。

リセテイキ
使用デッキ:月単リアビート
一回戦 宙単 ○

初手智代DF登場対応いたずら。
こっちエステルとFamiliar。
相手Familiar対面に高坂。
こっち手札シエル、亜多良、リアでエンドしたら委員長出てきてエステルの天罰が効かなくなる。
亜多良で対処できたけどすべきだったのだろうか?w
こっちリア出してコンバして梶原。更に優しさから偵察。
その後こちら里美も出てカーディナルで委員長の能力発動を邪魔しつつ殴り勝ち。
二回戦 雪単 ○

相手先手シャロ・プルチーニ。
こっち亜多良で逮捕宣言してシエル、一恋、梶原。
相手あゆ。
こっちシエル殴っていたずら言ってから弓宣言対応で不幸。
相手返しでエセル、長谷部、須磨寺。
こっちFamiliar。
相手須磨寺ダイブFamiliarで須磨寺おかわり。
こっちセレニア。
相手セレニアダイブ。
この間亜多良がずっと通ってて偵察などの打点もありそのまま詰めきる。
三回戦 宙日アグ ○

何かGP2回戦以降じゃんけん勝ててなかったのでダイス借りて何とか先行取る。
で、先手由真ネット対応取り合い。
いたずら、みのり、セレニアと展開したものの、2ドローできないならシエルでエンドが正解ですね(^^;
相手観鈴から瑛里華、翠。
こっち十手みのりから2ドロー梶原。
この後リアDFコンバと十手3枚場に置いて場を固めてカーディナル連打して勝ち。
四回戦 花日いなし ×

いなし・・・攻勢をかわして、相手の体勢を崩す。

自由人、愛佳を初めとする優秀なブロッカーを多数従え、その高い防御力に加えて予測不可能にして変幻自在な攻撃も繰り出せるデッキ。
Sey氏の誇る‘柔の拳’。

相手先手観鈴から翠、愛佳。
こちらエステル、みのり、セレニア、一恋。
相手自由人追加。
その後天罰で一度愛佳をバウンスしたり、一恋の引っ張ってきた十手や偵察で場をコントロールしようとするも、再び愛佳&自由人の体制に加えてサリーちゃんも追加され、
終盤は里美で粘りに入るもダンスパーティでみのりが一方取られて返しでオーバーキル気味で詰み。

じゃんけんに勝てない・・・orz
由真よ、手札でそんなに悲しい顔をしないでおくれ・・・。

それはともかくリア先輩大活躍でした。
入れないほうが強い、が自分の考えでしたがなかなか面白い動きをしてくれるのでまた使ってみたいですね。
墓地除外がメタとしてよく機能してくれました。
そんな訳で負けてしまいましたがレシピを載せて置くことにします↓

月単リアビート

補足

りせけん

イメージ 2

タックス・ウェイクアップ [自分のデッキの一番上のカード1枚を自分の「魔素」カード置き場に置く。]
魔素収集 [T]
この特殊能力はコストとして宣言する。
自分の「魔素」カード置き場のカード1枚を破棄する。
破棄したとき、[雪雪]を支払う。
破棄したカードが雪属性でない場合、自分の「魔素」カード置き場のカードを全て破棄し、自分のデッキを5枚破棄する。
※補足「魔素」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「魔素」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
「魔素」カード置き場は公開されません。

擬似ドロソ。
タックスウェイクは起きてても支払えるのでご安心を。

イメージ 3

エスケープ [0]
サイドステップ [0]
ドキドキ魔界通販[0]
自ターン中に使用する。
相手のデッキの一番上のカード1枚を公開する。そのカードがキャラの場合、相手のデッキを1枚破棄する。イベントの場合、自分のデッキを2枚破棄する。それ以外の場合、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番上に置く。(1ターンに1回まで使用可能)

全配置でサイドステップとスペックがとにかく高い。
流石はEX1。
能力は取材的なノリでペゾ以外にはドンドン言いましょう。
タイトルとURLをコピーしました