月単リアビート

イメージ 1

CH-1687
名前:九浄 リア
読み:くじょう りあ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:
登場位置:
-●-
●●●
AP:5
DP:5
SP:2
コンバージョン:九浄 リア
カーディナルブライティア [月月月月]
自ターン中に使用する。
相手のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。6枚以上取り除いたとき、相手のデッキを3枚、ゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)
エキスパンション:PRODUCTION PENCIL1.0
作品:ティンクル☆くるせいだーす
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION(CH-1687) / 有子瑶一

リア先輩の強い所

・墓地除外機能で沙都子トラップや懸命をメタれる。
・転校生で里美を取られても問題ないので気兼ねなく里美を積める。
・場が埋まった後腐る手札を打点に変えれる。
・コンバすると3ハンド5:5:2という破格のスペック。

リア先輩の弱い所

・ディスクに引っかかる。
・EX1が腐る。
・登場コストやコンバ後の能力のコストなど、とにかくEX2を要求される。
・何だかんだでコンバージョンキャラなので、月のノーハンド戦法により揃わないこともある。

とりあえず環境メタも含めてリア先輩使うならディスクを駆逐する為に紫苑4、亜多良4はほぼ必須かと思われます。
由真は十手で腐りにくいし、初手で対応ディスクに関しても打ってくれて問題ないので推奨。
あとは的中積んでないけどみのりやら一恋やら十手やらでさっさと場を固めてリア先輩のバーンが生きてくる形にしました。
ヘンリエッタは試しに使ってみてここぞというタイミングでいたずらめくれて殺意の波動に目覚めそうになったので投入を見送り。
瑞姫も単体で弱くはないけど枠がなかったので見送りました。
※2009/12/19更新

月4点用意しつつドローできる黒真珠の書を採用しました。
何か他にギミックないのかなぁ…。

Sacred Sphere ver.VA6.0

月60枚
EX1 ×12
4 九浄 リア
4 黒真珠の書
1 柏手
3 十手
EX2 ×48
4 九浄 リア
4 神楽坂 京子
4 セレニア・ラスムーン
4 牧村 みのり
4 カリーナ・ベルリッティ
1 梶原 夕菜
1 宮代 ツバキ
1 広野 凪(画家)
1 リトス・トルティア
1 青山 つかさ
1 シエル
1 十条 紫苑
1 園崎 詩音(スタンガン)
1 香坂 彩乃
1 相田 ゆずか
1 叶 瑞姫
1 藤々木 美優
1 持田 しおり
1 秋月 みちる
1 亜多良 巫鳥
1 川原 砂緒
1 二木 佳奈多(綱紀粛正)
1 郭嘉・稟
1 竹河 いばら
1 未来
4 偵察
4 強制言語プログラム

タイトルとURLをコピーしました