花月カウンター

更新履歴

強カードまとめにマリア・カスタード香姫激辛殺人地獄パフェを追加しました。

最近の花は本当に強くて困る。

殴り合いには強いし(さくら、ローレル、主従、香姫など)、除去にも強いし(元が安かったりペナ1ドローだったり3点破棄だったり)、ハンデスにも耐性があったりと(御影 このか、佐奈など)花にあらずんばデッキにあらずと言わんばかりの勢いですね。
で、結局どうやってメタるかって話なのですが、
除去もハンデスも効かないならカウンターすればいいじゃない!
という結論に至った訳です。
で、魔王氏より推薦いただいたカードがこちら
イメージ 1

EV-0364
名前:こちょこちょ
カテゴリー:EVENT
EX:月 0
コスト:月月

効果:
登場が宣言されている使用代償がコスト2点以下のキャラ1体を破棄する。

※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。

エキスパンション:VisualArt's 5.0
作品:リトルバスターズ!
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 騎士二千

偉い人は言いました、どんなに強いカードでも手札にある内はただのカードであると(ただし一部のカードを除く)
ついでに毒電波とか突っ込みとか呉とか効きそうなのを色々突っ込んだ内容が下記になります。
今回は葉山傘あわわ入れてみたのですが、赤い糸ユメドリだったりハーモニカ優愛みさきとかでも全然強いと思います。

チートコードの枠なんてなかった ver.VA7.0

月29枚
EX0 ×4
4 こちょこちょ
EX1 ×4
4 毒電波
EX2 ×21
4 葉山 裕子
4 永見 悠子
4 楠 優愛(おっとりお姉さん)
3 呉 榮成
3 突っ込み
3 強制言語プログラム
花31枚
EX1 ×7
2 真壁 椎子
4 御影 このか
1 遭遇
EX2 ×24
4 ジュリアン・メリーウッド
4 岡部 桜子
4 村田 千果
3 香姫(マーシャル)
3 マリア・カスタード(チューンナップ)
3 明日宿 傘
2 鳳統・雛里
1 上月 澪
タイトルとURLをコピーしました