最近は

レシピを公開するか新弾前後の情報やネタがある時しか更新できないという状況になりつつあるこのblogですが、GP予選姫路で岡山勢が来てたのでレポ書いてみます。


Lycee GP in 姫路
使用デッキ:月単コミュ 

一回戦 月単 ◯ 

初手コミュでいたずらみのりセレニアみゅーとあと何か。
返しかこーえん的中していけるかなーと思ってたら亜多良柏手とヤンデルと回復メタでてきて微妙に。
最後はミスって1ターン遅れたけど柏手から詰めて勝ち。

二回戦 日単ダグレ ◯ 

初手コミュ。
初手ヤンデルで有利に立ち回るもやはり相性悪く削られる。
最後は柏手×2でなんとか。

三回戦 宙単 ◯ 

初手コミュから5体展開。 
返し完全制圧を的中して有利になるもそうそうと沖に結構けずられた感じ。
缶蹴りあったら詰んでたかも。

四回戦 日エポナダイダロス ◯ 

初手コミュからいたずら×3。
が、観鈴が残ってゲームっぽくなるもヤンデルパワーで押しきり。


全戦先行
初手コミュの鬼ヅモゲー。
魔王インストールしてコミュ打つときに「当然正位置」って言う制約付けたのがよかったのかも。初対面の人相手に言うのかなりはずかったけど・・・w
あと大天使が関羽ガンダムに凄いわからされてたのが印象的でした。
これで大天使もガチホモ勢か・・・(´・ω・`)


リセ公認
使用デッキ:花単エリア

一回戦 月単バロス ×

初手由真から読み姫。
読み姫に佐奈合わせたのはいいけど、その後バロス出てきてハーモニカ張ってないから手札増えなくて止まらない。
結局バロスが12点通して負け。
バロスマジバロス。

二回戦 花単イベント ×

中央AFの智がちょお強かった。これだとましろは更にやばいって事か。
まぁハーモニカ張ったのに佐奈3枚見逃しとか色々なかった。

三回戦 月単コミュ ○

相手コミュなしこっちブーン。



中々GP用のデッキが決まらない。
メタレース的にどのデッキ選んでも踏んじゃ駄目なデッキがあるから悩む悩む。
タイトルとURLをコピーしました