少女さとり ~ 3rd eye

イメージ 1

美少女TCG「リセ」より、恒例の構築済デッキが発売!
宙雪属性のカードを収録したデッキAと日花属性のカードを収録したデッキBの2種類が同時リリース!
さらにリセのキャラクターイラストを用いたホログラム使用の特製スリーブ65枚セットと、デッキセパレーター、専用プロモーションカード1枚を、プラスチック製のデッキケースのなかに封入!(デザインはそれぞれのデッキごとに異なります)
【収録内容】
・構築済デッキ:カード60枚
A
レア:CH-1202 エセルドレーダ、CH-1416 ラムダデルタ、CH-1705 委員長、EV-0304 爆破解体
B
レア:CH-1255 牧本美佐絵、CH-1425 前原圭一、CH-1503 棗鈴、CH-1693 神森櫻乃
・専用プロモーションカード×1枚
・リセ特製スリーブ65枚セット(ホログラム仕様)
・デッキケース×1個
・デッキセパレーター×1枚
・取扱説明書
・デッキ解説書
※カードはプロモーションカード以外、既存カードの再録となります。
※デッキケースの中に、カードやスリーブなどが封入された形態となります。
※完全初回受注生産商品となります。(再版の予定はございません)

確定かどうかは知らないけど爆破やエセル欲しい人には朗報ですね。
牧本も櫻乃出る前ならおおっ!って感じだったんですがw

大会レポ

今更だけど宙日アグ使ってみた。
大昔から使ってたこまり氏とかst氏に言い訳すると、自分は頭がコントロール一色なので使う気が起こらなかったのですよw
というか使える自信がナッシングです。

リセ公認
使用デッキ:宙日アグ
一回戦 不戦勝 ○

デッキ回したい時に限ってなる件について。
15人も居るのに何でだ・・・。
二回戦 日花バッドエンド ○

初手戦姫と沙都子。
相手サラキンからゲムセ。さらに観鈴と愛佳来てバッドエンド。
対応ディスクでクドだけ呼んでおく。
その後千夜とか出して愛佳に止められつつも無理やり通して勝ち。
三回戦 宙日アグ ×

ラストターンに懸命警戒しすぎて懸命打つために1ターン待ったら、
ウピエルの1点回復忘れてて慎二で詰められず先に懸命打つハメになりました。
四回戦 キングクリムゾンッ ?

内容はすべて吹っ飛んだ。

こ・れ・は・ひ・ど・い。
思い出したら内容書く所存ですのでどうか・・・というか当たった人教えてくれませんでしょうか?(^^;

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 月花ツゲバーン ○

相手司祭エステルでエンド。
こっち紫苑。
相手亜多良出てきてウェスパ宣言してきたので、V酵素言ってウェスパ。
その後地味に殴り合って里美出なかったけど何故か勝ち。
二回戦 花日取材 ○

初手いたずらで翠と何か落とす。
ウェスパ出してエンド。
相手沙都子でエンド。
こっちいたずらと梶原と十手。
その後音代とトラップのコンボで大打点入りまくるも、サイクラ里美揃って何とか。
三回戦 雪日メレム ○

先手由真いたずらで手札にセレニア残してシエル。
相手フィアッカ。
こっちEX1二枚引きしたので已む無く弓。
相手エセル追加。
こっちセレニア出して展開していって勝ち。
四回戦 月花ツゲバーン ○

初手儀式からふたは、サイクラ、梶原。
相手ツゲでエンド。
その後サイクラ里美揃うも転校生里美で引き分け狙われる。
自分のデッキを犠牲にしつつ何とか詰めきって勝ち。

借・金・返・済☆
cat氏にも伊吹4枚フラグが立ちました。

リセGP in 尾上の松
使用デッキ:花星ベアトリーチェ
一回戦 雪月日宙メレム ×

途中相手の場があゆの時に肖像画張ってカレー出したのがミス。
メレムが早い段階で出てきたのも辛かった。
二回戦 宙日アグ ○

相手先手翠、戦姫、瑛里華、まゆか。
こっちマニュアル。
マニュアル後はカレー、朋也コンバでひたすら殴って勝ち。
三回戦 雪単 ○

相手須磨寺エンド。
マニュアル張ったらあゆ追加される。
楓コンバからカレイドコンバしたらカレイド逮捕。
相手アイリスフィールと白レン出てくるも、お賽銭強くて何とか。
四回戦 花日取材 ×

相手先手翠と棗鈴。
こっち歯車クドとカレイドと朋也コンバ。
その後殴り合いになるも押し切られて負け。

歯車ギミックと遭遇積んでみた。
それなりに動いてくれたので、あとは使い方次第。
最初も最後もちゃんとしてれば勝ててたっぽいので何とか使えるようになりたいところ。
ただ遭遇はやっぱり打てなかった・・・というかマニュアル張れないパターンって大抵朋也が邪魔な場合なので、
遭遇では何ともならないっぽいので慎二に変えます。

更新情報

星花クレイドを更新しました。

りせけん

イメージ 2

実力派シンガー [0]
このキャラを未行動状態にする。
このターン終了時、自分のデッキを3枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

コントロール能の人間には理解できない強さでした、使うまではw
数少ない4積みカードの一つ。
タイトルとURLをコピーしました