眠いZE

イメージ 1

アレだ、電波が足りない。

リセ公認
使用デッキ:花日宙ちゃる
一回戦 月単サイクラ里美 ×

初手奏エンド。
相手由真、儀式からサイクラ、セレニアだっけ?
由真で友永抜かれる。
2ドローからちゃるコンバ。
次のターンに突撃瑛里華出してさらに次のターンでアヤリ・アヤリエ出すも匂坂やエステルに邪魔されて里美も出てきて無理ゲーに。
二回戦 花日取材 ○

相手翠から観鈴、棗鈴。
こっちちゃるコンバして恭介と奏。
次のターンに矢口だして更に次のターンに虚数。
相手事故ってたこともあり殴り勝ち。

家に三島ともとサイバーフォース忘れて月花空転組めなくなりました。
朝起きたら俺作るんだ・・・、はやっぱり死亡フラグでしたw
リセウィークリー
使用デッキ:花単
一回戦 月単サイクラ里美 ○

6つのミスのおかげで勝てた、と明言しておきつつ詳しく述べてなかったのでここで説明。
1.花相手にDP+1APのキャラを2つ合わせたこと。特にメープル後ろはない。
2.セレニア出したターンに何故か凄腕を言わなかったこと。大石とか握るレベルのカードじゃない。
3.大石、サイクラでそれぞれ宣言忘れ。論外。
4.回復まだしなくていいタイミングで場を固めずに回復ゲー入ったこと。里美は固めてからのカード。
5.大石を後ろに下げなかったこと。下げてたら毎ターン2点は回復してた。正直こちら回復手段ないので一切殴らないで固めてもよかった。
6.構築ミス。というかカード足りてないよね?(^^;
二回戦 雪日宙メレム ○

相手初手菜々子。
こっち瑠璃、九門、奏。
その後菜々子でディスク指定されるも落ちずに殴りきる。
三回戦 花日いなし ×

初手九門と愛佳。
相手ルポ出てきたのでディスクでクド。
さらに観鈴と自由人。
その後こっち椎子出して共感で打点稼ぐも、翡翠、自由人、愛佳、影ふみの鉄壁ディフェンスに阻まれ、ハヤウェイ出てきて愛佳でブロックできなくなって打点が終盤追いつかれる。
最後は椎子&琥珀で詰めにかかるもダンスパーティと高い高いで防がれ返しであえなく詰み。

何というかLyceeのnamed現象についてちょっと毒吐こうかと思ってたんですが、眠くて考えまとまらなくて何書きたいのかわからない上に眠いので寝ます。
アレだ、もっと熱くなれよ!

補足

りせけん

イメージ 2

オーダーステップ [0]
ベテラン刑事 [自分のデッキを1枚破棄する。]
自ターンに使用する。相手の宣言に対応して使用できない。
相手キャラ1体は相手ターン終了時まで特殊能力の使用を宣言できない。(1ターンに1回まで使用可能)

キル&ウルとあわせて色々悪いことが出来たりできなかったり。
タイトルとURLをコピーしました