書く事がないと

更新情報

2009/9/27
デッキレシピ日星カレイドを更新&星日のレシピを追加しました。

本当に更新する事がない(´・ω・`)
あとパーツ足りない事が多々あったりで…。
とりあえず募集カード更新するか…。
主に上杉 うた1枚と茜4枚が足りない件について。
リセ公認
使用デッキ:星日カレイド

一回戦 不戦勝 ○
二回戦 日単アグレ ×

相手ミヅキと翠で8点。
こちら観鈴で手札に落ち物6枚(慎二×4、手紙×2)
その後サーセン(お賽銭)言いつつ頑張るもカレイド出たのがラスト2ターン前でしかも駄菓子経由なので2点損。
最後馬岱で丁度詰められて負け。
序盤にサーセンあと一回言っていれば…(^^;

丘野 真を4枚と観鈴とトラップどうしても入れたかったので星単→星日になった次第。
あとトラップと手紙でシナジーあるので手紙採用。
ついでに圭一L5もフルセット突っ込んでます。

リセウィークリー
使用デッキ:星日
一回戦 雪宙日メレム ○

初手に出せるキャラがない(´・ω・`)
相手手札4枚でメレム来たので令呪。
するとエセル→シュート→曹操と綺麗に繋がれる。
返しで朋也をエセル対面に。
次ターンに駄菓子引けたので朋也コンバとカレイドと真追加。
爆破が上手いこと落ちてくれて懸命コストなかったのでなんとか詰めきって勝ち。
二回戦 花日まーりゃんささら ○

相手観鈴からハーモニカで身代わりチエ。
こちら観鈴からカレイドで駄菓子握って朋也スタンバイ。
まーりゃん出たのでとりあえず消してそのあとお代わり来なかったので押し切り。
三回戦 日単おみやげ ○

先手駄菓子からカレイド。
相手観鈴と七瀬とルポライター来たので駄菓子で朋也セット揃える。
こちら返し朋也コンバでルポ消す。
次ターン観鈴倒したら観鈴おかわりからシトラス花音コンバでチビ凛もDF沸いてて攻撃通らなくなる。
手札が圭一、圭一(L5)、手紙×2、朋也×2、令呪で相手手札1枚花音下の状況で↓
観鈴 花音上  チビ凛

シト  七瀬   -
朋也 カレー  -

 -  -   -
どうしろとw
結局このターンは圭一出してサポで観鈴落として次ターンに手札3枚で花音上に令呪バウンス打ったけどおみやげあって即復活見えてたので今思うとかなり微妙。
手紙打って5分の1の令呪抜かれないこと期待してから令呪花音…だったのか?これも怪しい。
素直にサポ対応シトラス…もないか。
ラストターンに令呪アンタップ4点が一番無難だったかも。
慎二は手札から2枚同時切りして1回は見逃してもらうも途中2連鎖してウボァー。
が、ラストターン圭一(L5)引けたのでギリギリ詰めきって勝ち。
シトラス出たときに慎二4枚残ってて勝てないかと思ったけど流石の星パワーでした。
フリー7戦ほど打った時は丘野 真かなり活躍しました。
というか無1点で全配置2:2:2で能力がカレイドとセットでパエリアって…。
駄菓子引ければカレイドと朋也D&T出したあと朋也切ってこれ出してくださいと言わんばかりのカードですねw
タイトルとURLをコピーしました