AXL(アクセル) 1.0 直前カード考察 part2

Sey さんの発言:
 あとは榛名は雪のバーンがのびたなーとか

CH-3445 陸奥榛名 雪EX2 雪雪星 Illust:近衛乙嗣 R(NP1:瀬之本久史)
配置2456 2/2/2 ♀
他人との交流:自分のデッキを1枚破棄する。
相手ターン中に使用する。
このキャラと隣接していない味方キャラの数だけ、【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターン1回)

kk さんの発言:
 自分含む、ここがポイントね!
ルーくん さんの発言:
 喋るだけ最大4点ですか
Sey さんの発言:
 まぁ4点たたき出すには配置決まってくるんだけど
kk さんの発言:
 全部埋まるなら関係ないっすよ!
Sey さんの発言:
 中央と端では威力がw
kk さんの発言:
 ん?
Sey さんの発言:
 右前左前出るならもっとプッシュしてた
 後ろだと穴的な意味だけね
 縦サポで止まるならいいけど
kk さんの発言:
 222だと邪魔ですかー・・・
ルーくん さんの発言:
 タッチで前にもっていk・・・
Sey さんの発言:
 まぁ単純3点生成としてサポートだけに徹するならそれはそれで十分
 ここでいう3点は差し引き3点の意味ね
 前でも立ったまま2点分は開くので埋まるなら十分ではある
kk さんの発言:
 久々にちひろシューしたくなった
Sey さんの発言:
 あと日のドロソ2名
 純とミント

CH-3467 木住野純 日EX2 日 Illust:雨音颯 R
配置1245 3/1/1 ♀
幽霊との交流:自分のデッキを1枚破棄する。
自分のゴミ箱の登場可能フィールドが無いキャラ1体を持ち主の手札に入れる。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
(1ターン1回)

CH-3474 ミント・テトラ 日EX2 日日星 Illust:蒼月しのぶ R
配置1346 3/1/2 ♀
サイドステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
テトラ商会:自分のデッキを2枚破棄する。
【相手のゴミ箱】のカード1枚を横に置く。この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
ターン終了時まで、そのカードをコストとして使用できる。使用したとき、そのカードをゲームから取り除く。
ターン終了時までに使用しない場合、そのカードをゲームから取り除く。
(1ターン1回)

 純は効率いいけど当てはまる日キャラが居ないw
ルーくん さんの発言:
 日キャラがいれば強かったですよねw
Sey さんの発言:
 有る程度今後に期待だけどまぁ日花(花日)で幽霊使うのも
 3色でおねーちゃんなり、日単でイーリスしてもいいけどさw
ルーくん さんの発言:
 花混ぜるならもっと効率のいいドロソありますよね(´・ω・`)
Sey さんの発言:
 イーリスは回収する利点ほとんどないけど
 日星で出番無しとか思っても奴は除外、有楽園は配置がある
kk さんの発言:
 デッキが1枚削れるのに回収条件ある往復1回のドロソなんて・・・(´・ω・`)
Sey さんの発言:
 十分デッキにやさしいじゃないのw一応即引きできるし
 まぁどっちかというとまゆりとかの立ち位置よね
 現状だと使われないか
kk さんの発言:
 ぐるぐる幽霊で変なコンボが出たらワンチャン
Sey さんの発言:
 普通に使えそうなんだけどなw
 簡単に揃うし
kk さんの発言:
 あ、セーラについて話してなかった
 竜宮レナL5のQ&Aからわかるように
 相手だけ殴ってるバトル中でも使えます
 なのでデキボとかが軽減できたり、ボーナス、ダッシュ、ペナルティなんかが消せますね
 スペックとか言うまでもなく優秀なんで、これからちょこちょこ見かける感じのカードになるんじゃないでしょうか><
 という訳で今回の考察はこれにて終了でございます
Sey さんの発言:
 おわったのかw
kk さんの発言:
 セーラ1枚で終ったんで楽でした^^
 ではではー
ルーくん さんの発言:
 \おわり/
タイトルとURLをコピーしました