ピピピピピ

イメージ 1

伊吹が借金のかたにとられてしまう可能性が出てきたのでもう一枚伊吹が必要になりました(´・ω・`)

リセウィークリー
使用デッキ:雪日ピピピ修行
一回戦 花単 ×

先手長谷部エセル。
相手マルチ久門成瀬。
こっち久門対面にルーシー。
返しで久門の下に覇道瑠璃出てくる。
ここでルーシーでピピピ修行ゆっくり揃えてれば勝てるよねー、って通してたらチビ桜が2回起動して大打点入る。
残りデッキ12でようやくメレムとピピピ修行そろうも椎子来てやむ無くメレム不幸
今思うと失敗でしたね。
次のターンによっちか須磨寺引けたら何とかなったっぽいけど引かなくて打点足りなくなって負け。
二回戦 宙単 ◯

初手ルーシー。
相手謙吾、テレサ、フリッツ。
こっち観鈴から棗鈴、ルーシーで不幸サーチしてきてあゆ不幸謙吾からメレム。
さらに修行を棗鈴に装備。
相手は当然シスヘル化。
このあとシスヘル通りまくってピンチになるも最後はピピピ修行決まって勝ち。
三回戦 花宙 ◯

相手瑠璃とマルチ。
こっちあゆ不幸瑠璃からメレム出してマルチ対面にあゆ。
相手謙吾。
こっち謙吾対面に自由人。
相手クルル登場でマルチが通る。
このあと不幸引かなかったので普通に打点レース進行していき、相手の場に椎子出てくるも、謙吾消してピピピ修行決まったので勝ち。
四回戦 宙単 ◯

相手戦姫と吸血鬼。
こっち観鈴、メレム、舞奈、エセル、戦姫対面に須磨寺。
次のターンに修行をエセルに張り付けてあとはフルボッコゲー。

デッキパワーは高いけど環境に合ってない気がしてきました。
謙吾ならまだいいけどチビ桜とかどうしようもない。
ましてやそれが取材デッキだとしたら…((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル
まぁ、ルーシーは相性がいいのがわかったので採用決定。
デッキの型はほぼ完成したっぽいのであとは勝ってレシピ上げるだけですね。
しょーじき使いこなせてない部分が多いので自信はありませんがw

補足

りせけん

イメージ 2

手遅れ
ターン中、「手遅れ」を1回処理している場合、この特殊能力は処理されない。
このキャラが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、元のAPが3以下のキャラ1体を未行動状態にすることができる。
このキャラをゲームから取り除く。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
※[コンバージョン]キャラの登場を宣言するとき、このキャラは構成要素に指定できない。

ご存じチビ桜。
そろそろゴミ箱落ちた時系列のメタカードが欲しいですね。
あとこのカードは人間的相性がある気がして仕方ない。
タイトルとURLをコピーしました