ゆずソフト2.0 新弾考察 part4

kk: さて
kk: 1shotメタ
イメージ 1

kk: でも実はクド解放の方がインパクト大きい件
ベルナルド: クドと差し引きされて普通に殴り殺される未来しか見えない
Sey@大天使: もう意趣返し撃つしかない
kk: 何故かこっちがデキボ持ってる件
Н∀ММЕЯ: みる
るー: なんとステップ持ち
Н∀ММЕЯ: これ強いと思うんだけど
ハル@天使かわいい: 消えないのが評価できる
kk: ローレルが主に効くはず
eringya: 1ショット相手にはいいね
Н∀ММЕЯ: ローレルに対して強い
kk: ネガゼロと主従はやっぱり無理かも
Н∀ММЕЯ: 1shotかw
遮凛: あと任意ですな
Sey@大天使: 主従無理かな?
kk: 3点に減って
Н∀ММЕЯ: 日星星かw
るー: エポナ+こいつで止められる可能性はあるかも
kk: エポナなら流石にw
Sey@大天使: 4が2になるだけで半減してるけど
kk: 謎妹で5から3
Sey@大天使: 妹で一応そうか
Н∀ММЕЯ: ショット数二倍になるだけで全然違うはず
kk: クドで7から5
kk: 無抵抗より遥かにマシなんだけれど
るー: 主従とかは2体起こすから4点回復できる?
kk: マジか
Sey@大天使: ちなみにみさきが泣く
遮凛: オイちょっとみさきいじめないでよww
Н∀ММЕЯ: ただ、ダッシュ欲しかったwダイダロスサーン
ハル@天使かわいい: みさきは日の天敵だったから朋花優秀じゃね?
るー: 別に行動済み状態のキャラがって何処にも書いてないから、主従撃たれると4回復だねw
kk: つまりネガゼロ最強ということでw
ベルナルド: これもうちょっと何か欲しい
遮凛: ネガゼロ最強論ww
るー: ステプじゃなくてジャンプなら
Н∀ММЕЯ: ネガゼロ推しすぎw
eringya: ネガゼロ相手にはエポナだすだろw
ベルナルド: 今の日の3ハンドキャラとしてはもうちょっと・・・
遮凛: ネガゼロボクも押しますww
kk: でも環境にはぴったりな気がしますですよ
Н∀ММЕЯ: メタキャラだし4点あるだけ十分な気もする。
ハル@天使かわいい: スペックに目をつぶればイイネ
Sey@大天使: ちなみにネガゼロはなおた維持すると回復される
Н∀ММЕЯ: いちかとかマジねホントね
Sey@大天使: まぁ一瞬で溶かすならいいんだけど
kk: タックスは基本能力でしたっけ?
遮凛: あ、それ結局どっちか気になってた、あれって特殊能力に入るんでしたっけ?
kk: まぁ朋花出されたら英雄イメチェンに切り替えますw
Sey@大天使: その問いにこっちが答えていいのか>基本能力
kk: うい
Sey@大天使: 基本能力だよ
Sey@大天使: ただ使用代償の要求やら処理の仕方が他と違って特殊なのはある
Sey@大天使: エポナで代償増えないとかね
kk: 画鋲の時とか面倒だった
Sey@大天使: 常時方の基本能力でペナとかボーナスとかあっちのに含まれる
遮凛: なるほど
kk: はあく
Sey@大天使: 花火
イメージ 2

るー: 花火・・・だと・・・w
Sey@大天使: 少なくとも貼られたら死ぬ
Н∀ММЕЯ: だが初手にないと
るー: フィリと比べて
Sey@大天使: まぁ初期投資とexと早期に貼れるか大問題だけど
ベルナルド: 月並みだけど耳年間出して必死こいて落とすしか
Sey@大天使: だねぇ
kk: 花でタックスドロー付ける子
ハル@天使かわいい: これって相手がみすず登場時3ドローしたら3枚手札破棄するんです?
Sey@大天使: ハルくん: 入れたときだけど複数引くときは1枚だけだね
kk: 倉橋 真朋
Н∀ММЕЯ: 相手の効果って書いてね
ハル@天使かわいい: ですよね
Н∀ММЕЯ: そうか
Sey@大天使: 相手効果だよん
Н∀ММЕЯ: 得た後は
kk: でもタックスだとタイミング弱いなぁw
Н∀ММЕЯ: なんという無駄なデスコンw
ハル@天使かわいい: 俺にはこのエリアのどこが強いのかわからん・・
ハル@天使かわいい: わかりやすい例はないのか?
Sey@大天使: 逆に言うと相手にハーモニカ貼るとか感謝貼るとかもあるけど
Sey@大天使: 例ねぇ。何度も処理される
eringya: 耳年増あーちゃんが場にいて墓地に落ちてる状況だとまあ強い!
遮凛: カード入れた時だからドロー以外も処理されると・・・
Н∀ММЕЯ: おいww初手ww
Sey@大天使: ハーモニカモデル脱走ジュリアンこのかはまぁ死んでる
Н∀ММЕЯ: もうエポナでいいよ(
Sey@大天使: とりあえず効果でってのは凄い珍しい
ハル@天使かわいい: ドロソが全部しぬのか
Н∀ММЕЯ: これハーモニカも引っかかるし冬芽の灰色もかかるよね?
kk: ゴミ箱限定だったしなぁ
Sey@大天使: かかるよね
ハル@天使かわいい: ハーモニカのメタとしては優秀だな
Н∀ММЕЯ: ただ、三枚の初期投資
ハル@天使かわいい: ですね
Н∀ММЕЯ: デッキ圧迫
Н∀ММЕЯ: これに耐えるならどうぞ
ハル@天使かわいい: EX1 3コスがでかい
eringya: あーちゃんだと2枚ですむ!
Н∀ММЕЯ: だから初手で(ry
Sey@大天使: 相手の初動対応耳年増なんだろうなぁ
Sey@大天使: 最軽量は
Sey@大天使: エリア版巫女のみとかないものか
ハル@天使かわいい: 耳年増を出さなければいけないのがデメリットになりそう
eringya: 天文部
Sey@大天使: 虎太郎とかエリア向きなの結構でるんだけど
kk: 手札さらに減るw
ハル@天使かわいい: 天文部ハンドへるんだよ・・・
Sey@大天使: 天文手札残念すぎたw
Н∀ММЕЯ: 日月であの色拘束w
るー: 日月ならそれこそフィリでいいよw
Sey@大天使: とりあえず花火105円は泣いた
Н∀ММЕЯ: 巫女でもいいしw
ハル@天使かわいい: 日にうりゅーがでるのを祈るしかないな
Н∀ММЕЯ: がいこうかんとっけん!
ハル@天使かわいい: 宙にもきたからワンチャンありそうだけど
Sey@大天使: 紀子名前でなかったっけ?
イメージ 3

るー: 可愛い禁止されたせいで今宮紀子ががが
kk: 空転
kk: いじょ
るー: 空転、イメチェン、つばさ
eringya: かわいい禁止は瀬奈じゃなかった…だと
kk: 禁止だよwww
kk: 流石にネタ切れたので
kk: 今回はここまでということで
ハル@天使かわいい: おつかれさまでしたー
るー: つづいて、風子さんのえろらんが!
Н∀ММЕЯ: 乙でしたー
遮凛: お疲れさまでしたーw
eringya: おつー
Sey@大天使: おつかれさまー
遮凛: というかプリムラ1killについてちょっとkwsk
kk: ところでしゃりーん
kk: なんでいるの?
遮凛: せんせい・・・泣いていいですか・・・w
ハル@天使かわいい: シャリーンの存在感のなさに嫉妬
タイトルとURLをコピーしました