優先権得たら即シャイペゾ ~狂気のファッティ祭り

休日って事もあったんでしょうけど、姫路に人が沢山居ました。
最近始めた人達が真面目に大会出続けてくれて嬉しい限りです。
しかし資産に余裕ある人が多いようで、雪花ハルカや札束日単、ゲムセとかから始める人達が普通に居るのでビックリです(^^;
やはり活気があるカードゲームはいいです。
TCGは人あってこそ、ってヤツですね。

そんなこんなで姫路では自重しないと決めているので、大会始まるまでのフリーでは片っ端から1KILLで刈って回りました。

現在の1KILL成功率  5 / 10 → 9 / 15

花単、日単、月星までは良かったんですが、最後の雪宙が鬼畜すぎるwww
メレムに取り合いに爆破解体に・・・。
ラストターンで無理やり仕掛けてみましたが2点足りずに負けましたorz

こっから本戦。
サイクラにビート成分を付加。
それに伴ってレシピも若干変更しました。

リセ公認大会
使用デッキ:月単サイクラビート

一回戦 花雪ハルカ ○

相手先手須磨寺エンド。
返しでいたずら×3www
色々落ちて花雪と確定。
亜多良出して瑠璃宣言したけど出てきたのはマルチorz
しかしこちら次のターンに梶原。
その後シエル登場から弓ゲー開始。
須磨寺はその後登場したウェスパにダイブしました。
最後は偵察絡みで詰め切って勝ち。

二回戦 花単 ○

初手いたずらからウェスパ→サイクラ→セレニア、の所で王達の狂宴が飛んでくる。
そこからあとはひたすらぶん回り。
偵察で監視してる状態で里美先生登場で相手投了。

三回戦 雪月ゲームセット ○

初手みのりからFamiliar。
相手ゲームセットのあと何もせずエンド。
こっちも1ターン遅れで引いた的中やらすもコロやらが腐ってたのでエンド。
すると相手亜多良登場でウェスパ宣言。
手札のサイクラが燃えないゴミになりました。
1ターン待ってから梶原出してすももコロッケ、そして偵察×2w
返しでゲムセだと終了だったんですがなかったらしく、その後は偵察しながらの弓ゲーでドローをコントロールして勝ち。
ウェスパ4枚全部引くとかwwwww

四回戦 花単 ○

初手にサイクラ3あってなんか嫌な予感。
とりあえずいたずら打ってAFみのりからシエル出して梶原出して優しさから弓。
相手梶原に奏ちゃん、左AFに瑠璃、左DF椎子でハンド使い切る。
こちら次ターンセレニアで強いぜ、って思ったら相手2ドローから牧本。
こっち偵察とすもコロ抱えた状態で真ん中下にウェスパ。
しかし奏ちゃんパンチでサイクラ全落ちの罠。
セレニアはフルサポート強要で落とす。
次の2ドローにいたずら混じったのでセレニアの跡地に何も沸かないとか。
次のターンEX1絡み切って右下に里美先生登場。
その後はサイクラなくても強いぜ、と言わんばかりにウェスパ先生がチャイルド計画を推し進めたり里見先生が当たり前のように強くて勝ち。

悲しい時ー。
手札が

月瀬小夜音、Familiar、シエル

ってなった時にFamiliarとシエルの二択で悩んでる俺が居た時ー・・・orz

唯のマスコットですかそうですかwww
あの二人が優秀すぎて普通のパンチャーでは構築枠は越えられんのです(^^;

そんなこんなで場所も変わってまたしてもリセ公認。
メンツ変わったので使用デッキは変わらず。

リセこうにん
使用デッキ:月単サイクラビート

一回戦 月単メンテナンス ○

身内戦。
相手デッキ知ってたので月使いたくNE-、と思いつつ案の定由真引いてる自分wwwww
渋々出したら通りました → あれ、いたずらは?wwwww
こっち更に悪戯でみのり、Familiarだったかな。
相手4積みのメンテナンス沸いてこの後打点レースで優位に立つ。
が、こちらセレニアやらシエルやらが沸きだすと場が固まり、相手メンテ以外打点通らない状況に。
以降は偵察力で勝ち。

二回戦 花日楓 ○

相手初手夏休み。
対応でいたずら打ったら相手手札の楓2枚落ちて相手からブーイングが飛んでくるwwwww
相手殺戮院、麻弓=タイムでエンド。
こっち手札ドロソなしなので打点で負けないようにと芝浦八重、ウェスパでエンド。
返しで相手リシアンサス追加。
こっちすもコロ腐って何もできない状態。
というか殺戮院の6点がずっと通るとか痛すぎるw
3体全部通ってしめて13点でございます、・・・ってなんだこれwww
が、もう何か初手観鈴からの流れが理不尽すぎるZE!!って思ってたらデッキが怒りに応えてくれました。

2ドロー → サイクラ、里美先生。

さて・・・ゲームを始めようか?(オワタ

三回戦 シャイニング・トラペゾへドロン ○

んー・・・、この試合に関しては相手に悪いことしたなぁー、と思ってます(ー_ー;)
相手の色わかった動きは余り好きではないのですが・・・、正直そんな事言ってたらシャイペゾとか勝てるデッキじゃないので初手亜多良でシャイペゾからスタート。
的中持ってないので爆破で吹っ飛ばして下さい、って返したらどうも爆破を持ってないから入れてないらしい。
で、相手あ~ん♪で手札貯めて智代素出ししようとするもこっち次ターンに的中引いてたので打ち落とす。
天誅はコストがなかったそうです。
曰くその次のターンに合理的、百物語だったそうな。
その後は消化気味な試合内容。
テキトーに殴って勝ち。

この後フリーでシャイペゾミラーとかやりましたが凄かったですww
当たり前のように後攻取ったけどそれがかなり不味かった。
相手初手シャイペゾ!!

ターン1回制限&対応タイミングなし ← 先に打った者勝ち

なんだこれwwwww
他にも

自分:「あ~んで3ドローしたいな」
相手:「対応で百物語天誅」
自分:「対応路地裏で異次元物体」

みたいなパーミッション合戦が飛び交うカオスな展開に。

ラストターンも

自分:「アーチャーZEROパンチ」
相手:「対応注意でチョップ舞正面に移動したいな」
自分:「対応路地裏で異次元物体」
相手:「対応でもう一回注意」
自分:「ちょwwwwwww」

カウンターしたら合理的言えない → ラスト1枚の一生懸命探せない。
故に・・・

自分:「対応で・・・合理的(´・ω・`)」

リセでチェーン5まで行くとかww
まぁ結局負けましたが。
シャイペゾが先手ゲーだと言うことがよくわかりました。

あとみんなフリーが一段落した後は、8人でちるのい!をやりました。
幻想ノ宴を作っているサークルさんがのいとかいうのを元に作ったらしいです。
やっぱり人数多いと楽しいですね。
残機が多い人は残機がない人を落として勝ち組になろうとし、残機ない組は協力して負け組ゾンビを侵食して増やそうとする別ゲーにwww

自分ドボン多かったけど最後は華麗にSHOTで締めましたよb(だからどうした?

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました