月と雪日に花束を

一日飛んで記憶が飛びまくってる罠(^^;
フィアッカがひたすらツンした記憶だけ残ってます。

リセ公認大会
使用デッキ:月単サイクラビート

一回戦 雪単 ○

相手長谷部エンド。
こっち由真出してからいたずらですもコロを長谷部に。
セレニアハンドに残して次のターンにセレニア。
その後みのりとか亜多良とかシエルとか出していって勝ち。
相手キャラの沸きが悪く除去も一回だけだったかな。

二回戦 日単 ○

相手恋するドラゴン、もしくはエルザどっちかでエンド(^^;
こっちサイクラで高速言ったら対応で令呪来たので、同ターン中に出しなおし。
2ターン後くらいに菅原出たけどすぐに十崎経由で桜井知絵来たので回復できたのは1ターンか2ターンだけのはず。
以降は偵察とシエルが強くて勝ち。

三回戦 花単 ×

相手瑠璃登場対応でいたずら。
すると相手瑞穂お姉さま追加。
ちょ、無理wwwwwwwwww
エンド対応で一応すもコロを瑠璃に打っておく。
こちら返しでドロソなかったので亜多良で椎子とか宣言したはず。
相手2ドローから愛生、サポートでお姉さま6点www
以降ずっと6点のターン!!!
ラスト1ターン前にサイクラ里美揃うも時既に遅し。

リセウィークリー大会
使用デッキ:ただの雪日ですよ?

一回戦 不戦勝 ○

二回戦 花単 ×

こちら初手あゆ×3逮捕×1とかあってさてどうしようみたいなハンド。
初手花梨でエンド。
相手3:1が2体と花梨対面に成瀬だったかな。
こっち突撃レポート追加でエンド。
この状態で1ターン殴り合った後ラピス真ん中下でサポート対応で逮捕とか打ってラッピー生き残らせたらウミナミ来た気が。
アンケート一人でひたすら頑張りましたが、不幸1枚も引かない&フィアッカ様どころか、木登り?何のことです?、みたいな感じで場にあるキャラしか引かず、最後はピン刺しの監禁使って残り1点まで詰めるも届かず。

三回戦 月単 ×

初手レイチェルエンド。
相手レイチェル対面に1:3、クスシ、言峰、セレニアで2ドロー対応で逮捕セレニア。
こっちアンケート中央追加でエンド。
相手返しでセレニア。
次のターンにシエル。
さらに次のターンで菅原出した後にはバゼットまで来て無理ーな展開。
里美先生が適当に回復して負け。

観鈴?フィアッカ?あゆ不幸?エセル?
あれ、そんなの入ってたっけ・・・?
って文句言いまくってフリーやったら全部言えてブン回るとか・・・orz
アンケート力に頼らないで花単や雪宙に楽勝とか別デッキに思えましたよ(^^;

勝手にリンクさせて頂いてる某偉大な方が引きについて語っておられましたが、なんかそういうのをつくづく考えさせてくれる引きでした。
自分も引き弱いとか言いたくないんですけどね、主に感情的な意味でw
何か自分のデッキに自分がクレーム付けるって、言ってて悲しいじゃないですか?w
とは言え上記四つのどれかくらいは言えないと辛いのは現実なんですよねー(ー_ー;)

後個人的な疑問ですが、雪単メレムと花単ウィニーだとどっちの方が強いんでしょう?
メレム出すと凄い嫌な顔する人多いんで使うの控えてるんですけど、雪サイドから見たら花単も普通に強デッキだと思う訳で。
初手メレムでも負けることはそれなりにありますし、九門は言うまでもなく翡翠とかの優秀なメタカードもありますし、というかこっちメレム沸かないと厳しい、っていうのがやる前の感想だったりしますし・・・。
某掲示板で昔上がったフィアッカとメレムの強弱意識調査ではフィアッカ派の方が若干多かったのにエラッタではメレムばっかり叫ばれてるとかww
何か言いたいことがまとまらなくなってきたので以下簡略に私的見解↓

可愛いは正義!(黙れ

そーなのかー

男の子だからです ← 結論

まぁそんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました