トリプルヘッダー

まずは公認から。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 星日マニュアル ×

相手夏休みからカレイド。
こっち由真、梶原、Familiar、巫鳥で駄菓子宣言。
相手カレイドジャンプ。
ここで対応由真ネット言わない自分・・・orz
相手この後EX3×2で朋也コンバ。
3分の2で勝ってたんじゃないのかこれwww
まー、この後も頑張ったけどダメでした。

二回戦 月単 ○

初手Familiar、セレニア、梶原。
返しが相手言峰Familiar対面と涼月。
こっち鐘でウェスパ引っ張る。
次のターンウェスパ殴ったら蘇生詩音で一方散り。
が、2ターン後にサイクラ、次のターンに里美で勝負有り。

リセウィークリー
使用デッキ:雪日メレム

一回戦 宙星 ○

初手あゆエンド。
相手凛と千夜。
こっちあゆ不幸を千夜に打って怪しげ、さらにエセル。
相手千夜おかわり。
その後右足の悪魔とか出たりしたけどこっちもメレム出て勝ち。

二回戦 日単 ○

やる事なくて初手夏休みぶっぱ。
その後あゆ出してエンド。
相手観鈴から真弓=タイム、エルザ。
こっちフィアッカ出してあゆ不幸を真弓に打った後メレム。
相手ドラゴンと圭一追加。
こっちさらにあゆ不幸を圭一に打って逮捕をドラゴン、木登りをエルザに。
勝ち。

三回戦 花単 ×

相手初手マルチと愛生。
こっち観鈴のあと棗鈴とサイネリア、あゆをマルチの対面に。
相手すももをマルチ下、さらに覇道瑠璃中央AF。
ここであゆ散らすかどうか迷ったが通す。
次のターン動けなかったので散らせばよかった・・・orz
仕方ないので散らす、その後メレムで須磨寺を中央DF。
相手翡翠出てきたのでダイブinto翡翠。
相手椎子さん追加。
終盤愛生に逮捕打ったりトラップ2回使って2点回復したりしたけど耐え切れず。

その後場所変わって公認。
宮前ふたはと黒須十希子とショコラたんと突っ込み入れて参加。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 宙星 ○

初手由真ネット、さらにいたずら。
その後手札にセレニア残してFamiliar。
相手グラドリをFamiliar対面。
ベリエライしてきたので対面にセレニア。
次のターンに八重と偵察、敏腕2ドロー。
以降ブーンで勝利。

二回戦 花宙大決戦 ×

以前ベアトリーチェマニュアルの原案を見せてくださった方です。
此度のデッキも素晴らしい構築でした。
先手初手由真出したら相手過剰コスト冬芽探し。
梶原出して露骨にすもコロちらつかせてエンド。
相手梶原対面にラムダデルタ、能力からアルアジフ、さらに瀬尾晶。
アルをすもコロ、その後優しさ。
こっちターンウェスパ出して欠けた断章。
相手中央にラムダ起動から薄幸さっちん。さらに瑠璃。
こっちセレニア。
相手ラムダ能力で椎子出してフライングディスクからクドリャフカ。
そして次のターン、

相手:「クドアタック」

自分:「セレニアスルー」

相手:「バトル中にラムダデルタ能力起動するわ」

自分:「・・・?」

相手:「手札2枚切って大決戦」

自分:「ちょwwwwww」

相手:「とりあえず5点で1ドロー。さっちんアタック。バトル中に薄幸で起こすわ。更にアタックで4点で1ドロー。瑠璃アタック」

自分:「梶原チャンプします・・・orz」

その後里美沸くも瑠璃と相打ち。
最後はウェスパや偵察で頑張ったけど1点足らず。

三回戦 花雪 ○

相手初手牧本登場対応でいたずら。
最終進化とエセル落とす。
相手須磨寺追加。
こっちシエルと巫鳥で最終進化宣言して梶原。
次のターンFamiliar、更に次のターンセレニアでブーン。
以降偵察でロックかけて勝ち。

作りたいデッキは数あれどパーツ足りなくて作れません(^^;
クドとこのみ、あと床掃除突っ込んだ花単とか、クスシを軸にした宮沢謙吾やヒルダとか入れた宙月使ってみたいんですけどね~・・・。

あと少々気になったのがレートの話。
カードは使いたい人に使われるべき、ってのが持論なんですが、まぁそこは利益云々で上手くいかないわけで。
カードの値段、というかトレードするときの値段ってどういう風に決まるものなんですかね?
ヤフオク参考として値段提示したらありえんで一蹴、だからと言って店レートとかそもそも店レートで納得できるならそれは既に売り切れてるわけで。
最終的に個人的価値観で決めればいいみたいに言われたけど、それだと鮫トレなんて言葉は存在しないわけで。

まぁグチグチ言っても仕方ないんであれです、具体的に言います。

ラピスのオフィシャル3000円見で出したんですが、どうなんでしょう?

見て下さっている方、もし良かったら自分が思ってる値段とか教えて頂けないでしょうか、お願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました