戯画 1.0 カード考察会 part3

 kk: さて次
 kk: 結婚式の時代はもう終った? 涼波
イメージ 1
 ハル@天使かわいい: これは意見わかれそう
 シロタツ: 10破棄4ドロー
 シロタツ: 比較すると南条と同じ効率
 ハル@天使かわいい: ハンド0にするのがなぁ
 シロタツ: 永見がいれば序盤いつでもわりと。
 kk: ハッチャンとか活人形大量に積んどくと使いやすいですよ
 eringya: フルハンのお供としてはすばらしいよね
 シロタツ: 4ドローハッチャン柏手で1ハンド奪取
 ハル@天使かわいい: フルハンならいいとおもう
 kk: 的中1枚手札に残して使う状況が多々ありましたw
 ハル@天使かわいい: パーミはデッキ削りたくないなぁ・・・・ 
 シロタツ: セレニアが33で殴れてドロー2枚増えたと思えば痛くない。
 Н∀ММЕЯ: 別に状況次第じゃ手札0じゃなくてもよくない?
 kk: パーミのデッキとか削ってなんぼですよ
 eringya: 何枚引く前提かも問題かなー
 シロタツ: なぁに宙に2回殴られたようなもんさ
 kk: パーミは早めに試合終わらせないとパーミの価値が落ちてしまうので
 ハル@天使かわいい: ふむ
 eringya: 4枚引かないなら南条でいいかなって
 kk: 回復とか実はあんまり要らないという
 シロタツ: そそ
 ハル@天使かわいい: 南条のほうが使いやすいかなーって俺は思った
 kk: 即時ドローに価値を見出すしか
 ふーげつ: これ入れるって事は1ターン目に勝負決めにいくデッキでしょ?ライフとか問題ない
 シロタツ: 最後に菅原さんに出てもらえばおk
 kk: 何条はもちろん強いですが
 kk: EX2です!
 シロタツ: 南条の倍強い!
 kk: いやそれはw
 シロタツ: コミュニケーションが7破棄2ドローと考えるとアド
 シロタツ: ボーナスとSP1ないけれど
 kk: しかもそのままパンチャー兼的中柏手の種
 ハル@天使かわいい: コミュよりは評価できる 相手に見えないドローだし
 kk: コミュより強いなら
 kk: 相当強いということではw
 ハル@天使かわいい: あーでも
 ハル@天使かわいい: 条件簡単なんだよな コミュ
 シロタツ: 一応全列出れるので拍手もある程度しやすいかな。
 ハル@天使かわいい: 月1コストイベントってのがコミュのいいとこ
 シロタツ: EX0だけどね。
 シロタツ: こいつもEX1きれるし。
 kk: 中央AF出ますので
 ハル@天使かわいい: そこはデメリットですね あとドローがわかる点も
 eringya: コミュは邪魔されにくいのも強いからなぁ
 kk: 柏手割と使いやすいです
 ハル@天使かわいい: まぁヤンデルに少し耐性あるのは
 ハル@天使かわいい: いいとおもう
 シロタツ: まぁコミュが妨害されたって話はきかないw
 kk: エポナですら無視するからなぁw
 ハル@天使かわいい: 如月はヤンデルで積むからな
 ふーげつ: チートコード!
 kk: 初手打たれたらしにましたねw
 ハル@天使かわいい: チートコード普通に積まれるから困る
 シロタツ: でもコミュ打たれても僕は特に感じないけどこいつでると嫌な顔しそう。電波できればいいけど(ぁ
 kk: 生き急いでる人にはお勧めですよw
 kk: とりま月終りましたー
 シロタツ: え
 kk: 追加枠どうぞw
 eringya: もう月おわるとか
 シロタツ: 綾瀬(EX2)
 ハル@天使かわいい: ここは追加枠期待
 シロタツ: リャン
イメージ 2

 kk: リャン気になりますね
 ハル@天使かわいい: リャンか
 シロタツ: ここははずせない!
 kk: どうやって使うのでしょう?
 シロタツ: えーっと
 シロタツ: 昨日の関西ブログ考察会(笑)で出た話だけど
 シロタツ: 海水浴でこいつだけ残す。
 ふーげつ: 海水浴→リャン→ゲムセ?
 シロタツ: そそ
 ベルナルド: やっぱりなのか・・・
 ハル@天使かわいい: 海水浴ゲムセには入れたくないですね
 シロタツ: ぶっちゃけ海水浴しかなくても落ちてるゲムセ拾ってくるんじゃねってw
 ハル@天使かわいい: そもそもこいつをいれなくてもできるので
 ふーげつ: こんな枠ないよw
 シロタツ: 手札4枚増えるよ?
 ハル@天使かわいい: それならドロソいれます
 ハル@天使かわいい: 雲外鏡で取り除いたりしてますからね
 ハル@天使かわいい: ちょっと不確定すぎて
 シロタツ: 雲外鏡→2ハンドで3ドロー
 シロタツ: こいつ→3ハンドで4ドロー
 ハル@天使かわいい: なら雲外鏡とります
 シロタツ: ダメかなぁ
 kk: リャンは2枚コンボですね
 ふーげつ: 鏡さん残るけどこいつ死んじゃう
 ハル@天使かわいい: 軽いほうが圧倒的に海水浴ゲムセはつよいので
 シロタツ: でも海水浴は打つしゲムセ落ちて鈴緒でもキャッチできないと・・・あ、あのどみるの人がいたか・・・
 ハル@天使かわいい: 入れるなら海水浴してゲムセ以外の動きのがつよいです
 ハル@天使かわいい: そうですね
 ハル@天使かわいい: カリーナあるんで
 シロタツ: むぅー
 ハル@天使かわいい: ランダム 場に残らない 3コス スペック からかな
 シロタツ: むしろ回収が筆談・海水浴・ゲムセなのが強そうなのにー
 るー: なんでゲムセにするんですか?
 ハル@天使かわいい: んー もう他の枠で回収できるようにできてますからね
 シロタツ: まぁ机上の空論ですから;
 ハル@天使かわいい: オーバーキルみたいな感じですね
 kk: 教祖のお勧めはー?
 kk: なんでしょー
 eringya: クレシーダに決まってる!
イメージ 3

 シロタツ: 誰だー?
 ハル@天使かわいい: だれだろう
 るー: 絶対言うと思ったw
 シロタツ: ああ、完全制圧か
 kk: 入れたけど使わなかったw
 ハル@天使かわいい: こいつかw
 シロタツ: テーマになりえない強いカード
 kk: どういう構築にすればいいのかおせーてくださいw
 ふーげつ: 日月でダイダロスからハッチャンでジャンプ!
 シロタツ: ハッチャンでもいいしとりあえずその列に凄い圧迫感
 eringya: 皆の認知度が低くてなえたw
 シロタツ: おお、その手があったか。
 シロタツ: まだ名前カトレアさんしか覚えてないですw
 ハル@天使かわいい: 日月おもしろそうw
 シロタツ: 222の軽いハクオロさんってのが僕の評価だったけど。
 シロタツ: ジャンプは強いなー。。
 ハル@天使かわいい: ヤンデルケセル
 ベルナルド: なんかすげー強そうに聞こえたw<ダイダ
 eringya: ふーげつさんありがとウサギ!
 シロタツ: 一回なの残念w
 ふーげつ: 教祖何で使う予定だったのよww 普通に先出しされてもまぁ嫌だけどさw
 シロタツ: カウンターだと結局違う列に出されるだけだった。
 eringya: 中央DFに出してるだけで十分だと思ってたww
 シロタツ: こっちのAFがなぁ・・・
 eringya: そこはザーカイとかで普通にいけるかと
 eringya: AFにおいて対面にキャラ出されたら消えれますし
 シロタツ: ミネットとかと熱い視線をかわしそう。
 eringya: 固める相手には普通に仕事できそう
 kk: ダイダロス・・・ありな気がした
 シロタツ: 同感
 kk: パワー高いから要は使いようでしたか
 ベルナルド: 威圧感ぱない
 シロタツ: ジャンプしてくるコイツは強そう!!
 kk: 普通に使う分にはあれだったけど未来はありそうだ
 シロタツ: 3ハンド完全制圧胸熱!
 シロタツ: 九重真散たちとはなんだったのか。
 kk: 綾瀬って能力名なんでしょ?w
 シロタツ: 台風娘
イメージ 6

 kk: こっちか
 kk: どうやって使いましょう?
 シロタツ: これオススメ
 シロタツ: 出します。
 シロタツ: ゲムセします。6点。拍手します。3点。
 シロタツ: モデル
 kk: うーん・・・?w
 シロタツ: とか脱走とかでもまぁ
 kk: 月系は打点より手札の方がw
 シロタツ: んー。重複するからイメチェン系でどんどんたまるよ?
 シロタツ: 6・12・18
 ベルナルド: まさかこいつの列にさっきの完圧を・・・
 kk: 2倍か・・・
 eringya: ゲムセで打点急ぐ必要はないかなー
 シロタツ: 海水浴ゲムセでメインパンチャーにしてみると面白いと思うんだけどなー
 ハル@天使かわいい: うむー
 ハル@天使かわいい: 打点は足りてるんですよねー
 ハル@天使かわいい: そもそも打点の入れ方がパーミと同じなので
 kk: 月系に純粋打点カードは入らないの法則
 シロタツ: 相手にしたことしかないのでなんとも>ゲムセ
 ハル@天使かわいい: 相手にサンダーボルトしてペチペチ叩く感じ
 eringya: ゲムセうつまでは打点0でもいいからなー
 シロタツ: カウンターはそのサンボルがちっこいの連発にかわったかんじ。
 ハル@天使かわいい: ですね そのとおりです
 シロタツ: むかし絶望デッキとか挑戦モードでなかった>
 kk: さて
 kk: 教祖のターンが
 kk: 終わりっぽいんだけどww
 kk: まだあります?w
 シロタツ: 悪用できそうなのになー。
 ハル@天使かわいい: ゲムセなら
 ハル@天使かわいい: ナイフがわんちゃん
 kk: ナイフ?
 シロタツ: ナイフ?
 ハル@天使かわいい: 場から離れたらエリアはがせるガチムチコモン
イメージ 4

 シロタツ: ああ、あれか・
 eringya: 1キルの萌花でも紹介したらいいの?w
イメージ 5

 シロタツ: スーパーヒーローみたいなお兄さんか。
 kk: 1キルだと・・・
 ハル@天使かわいい: ですね
 kk: めっちゃ気になります!
 eringya: まず相手のデッキを全てEX1以下にします
 シロタツ: EX1にするの?
 ハル@天使かわいい: w
 kk: そういうことかw
 ハル@天使かわいい: だと思いました
 シロタツ: うっかり枯渇庭園のデッキ版がでたらワンチャンス
 kk: エリア剥がすは要するに介護自立防御メタですかね?
 ハル@天使かわいい: 主に介護ですね
 シロタツ: なるほどー。
 ハル@天使かわいい: 海水浴のタイミングで介護はがせるので
 ハル@天使かわいい: ゲムセがスムーズに
 シロタツ: ゲムセでもいいよね。普通に。こいつからってことで。
 ハル@天使かわいい: ですね
 ハル@天使かわいい: それでもおkです
 ハル@天使かわいい: 月で介護めたってるのが重要なんですよね もう雪枠ないから
 シロタツ: ESPよりは扱いにくそうなやつですが・・・。
 ハル@天使かわいい: これ513んから教えてもらったんですけどねw
 シロタツ: コンセプトにメタと利用方法があってた感じですねー
 ハル@天使かわいい: ですねー
 ハル@天使かわいい: 自然に出来てるってのがいいとおもいます
 eringya: 環境に雪が少ないのと介護を積んでるかってとこがポイントかな
 ハル@天使かわいい: ゲムセメタなら宙雪一択だと自分は思ってるので
 ハル@天使かわいい: でてきたら積む程度でいいとおもいます
 シロタツ: メタをメタり返せるのは月のメリット
 kk: 高度なメタ合戦の結果コモンに日が当たる・・・いいことです
 シロタツ: 僕はたぬき寝入り入りの宙単で充分だと思ったけどどうなんだろ。
 ハル@天使かわいい: チートコードで叩き落されますね まぁ確かにつらいんですが
 シロタツ: チート対応沙耶がぶーん
 ハル@天使かわいい: 相手ターン終了時ですよwうつのw
 シロタツ: ああ、確かに。
 kk: ゲムセの合図ですよね > 相手ターンコードww
 シロタツ: ね。
 ハル@天使かわいい: ですね
 シロタツ: 今宙完全制圧を逮捕のように打ってくるんですよ。
 シロタツ: こわれ。
 ハル@天使かわいい: w
 ハル@天使かわいい: それはたしかにw
タイトルとURLをコピーしました