久々の大会

テルミドールさんの日花エポナを参考に作って使ってみました。

リセ公認
使用デッキ:日花エポナ

一回戦 花単エリア ×

終始押してたものの一瞬の油断が命取り。
エポナチャンプして居なくなった後にベルベットさんのエスケープ宣言するとかねw
最後モデルから押し込まれて椎子のアンタップで負け。

二回戦 ひまコン ○

ハーモニカ、観鈴、エポナ、なつきまで先だししてれば流石に負けない。

リセウィークリー
使用デッキ:日花エポナ

一回戦 宙花 ○

犬笛、クラリ、無鉄砲が早めに揃ったので押し切り。

二回戦 宙単完圧 ×

初手犬笛エンドいやだったので観鈴ぶっぱしたら取り合い。
ミヅキ引けたので出したらいぢわる。
\(^o^)/

リセ公認
使用デッキ:雪単ちひろシュート

一回戦 宙単完圧 ○

シュート打たなくてもちひろで綺麗に除去が決まれば負けない。

二階堂 麗華なめすぎてたw
エポナ出しても引っかからない宙のドロソとか唯湖くらいだと思ってたのに・・・w
あとは雪単ミラーが難しい。
選択肢多くてどれが正解かわからないんですよね。
特に辰子と伊吹と筆談との選択は毎回時間がかかる・・・要練習です。

以下は今日使ったデッキのレシピです。
コントロール系とか袁術とか相手には相性が格段によくなりましたが、宙絡みがかなり厳しくなりました。
エポナが居る状況でベルベットさんのエスケープを宣言すれば1ドローできるコンボは相手の手札が2枚以下の時にしましょう。

ベルベットルーム ver.あかべぇ2.0

日38枚
EX1 ×16
4 羽山 ミズキ(無鉄砲)
4 川神 一子(犬笛)
4 エポナ
4 遠山 翠(クラリネット)
EX2 ×22
4 神尾 観鈴(夏やすみ)
4 羽山 ミズキ(ミニスカサンタ服)
3 小松 あすか
3 北条 沙都子(トラップマスター)
2 棗 鈴(気高き仔猫)
2 サルサ・トルティア
4 トラップ

花18枚
EX2 ×18
4 ミネット
3 長森 瑞佳
1 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 上月 澪
1 秋坂 なつき
4 モデル
4 ハーモニカ

花日4枚
EX2 ×4
4 ベルベット

タイトルとURLをコピーしました