戯画 1.0 カード考察会 part2

 kk: 雪枠で他に何かお勧めはありませんでしょうか?
 るー: ないです
 ロブ エトペン: ないっすね
 シロタツ: 同名の花コスのやつは?
 ハル@天使かわいい: プロトタイプのほうは?
イメージ 2
 kk: やりますか
 kk: 来月の商品だったかな?
 ハル@天使かわいい: ですね
 ハル@天使かわいい: ブドラ参加賞
 kk: 素直に強いと思います、しかし色々ひっかかりますねぇw
 シロタツ: これは強い。
 ハル@天使かわいい: 伊吹でくえれば
 シロタツ: 岡部桜子を思い出す。
 ベルナルド: てかこいつどっちともサポート成功しないのね
 ハル@天使かわいい: 花雪でハーモニカ指定できるな
 シロタツ: 今回の雪トップ(花?)は僕はこれです。
 ふーげつ: 花のドロソこんな性能ばっかだから雪のドロソの人権が…
 Н∀ММЕЯ: 花t雪とか花雪なら入れたくなるなー
 kk: 雪花伊吹とは・・・
 kk: 何気に相手ターンでも使えるのか・・・
 シロタツ: 硬いしペナ強いし
 ハル@天使かわいい: おきるのもいいでね
 シロタツ: あとドロソの秋島かなこ
イメージ 3
 *** Н∀ММЕЯがeringyaを追加しました ***
 ふーげつ: 相手ターンに言える可能性もあるしチャンプも上等ってなんぞこれ
 シロタツ: 強制なのが難点かな。
 kk: 秋島 香奈子(部外者について)
 ハル@天使かわいい: 寝てしまうのがちょっと
 シロタツ: 後攻なら割と早い
 kk: 伊緒と違って寝てるとアウトなのが何だかなぁw
 シロタツ: メタにはあまりかからないと思う。
 シロタツ: シュートと共存可能で中津しずるとも組める、はず。
 Н∀ММЕЯ: どうでもいいかもしれないけど横に置くだからそのターン回収する手札の事考えて動けないねw
 シロタツ: え、どうゆうこと?
 kk: あー、見れないのかこれ
 Н∀ММЕЯ: 横は非公開
 ふーげつ: ドロソが増えたのとシュートや各種メタにかからないのも悪くないけど、今雪でカード引く事が強くない
 シロタツ: 七海伊緒だって別に公開はされてないさ。
 シロタツ: カクと比較するとちょっと弱いけどEX2.
 kk: 1:3:2多くて感覚まひってきたw
 ハル@天使かわいい: うたと比べてどっち入れるかって感じに比較したほうがいいんじゃ
 ふーげつ: 両方!
 るー: 確かに弱くはないです。けど、ぶっちゃけると今の雪にこんなドロソが必要だとは思えない
 シロタツ: 名前わけできるだけで充分かと。
 kk: 引きまくる雪かー
 シロタツ: それにうたはバットをめくる・・・
 ベルナルド: 月に比べて雪のドロソの謙虚さといったら
 kk: ドロー力 :月>花>宙=雪>>日
 ハル@天使かわいい: 雪は寝かさないドロソじゃないともう入らない気が
 シロタツ: それはエセル出た当時梶原とかが逆の立場やったw
 るー: 早く日にドロソをください
 ハル@天使かわいい: 盤面固めて守りながらビートするスタイルがいまの雪だとおもうので
 ロブ エトペン: 無理ですむりです
 Н∀ММЕЯ: つ志保ちゃんニュース
 シロタツ: 雪はフェザリーヌでごり押しするデッキと思ってた。
 シロタツ: 袁術で我慢しなされ!
 ふーげつ: 今の雪ってフェザリーヌとかの大型で打点勝って頑張るしかないんじゃないの?
 ロブ エトペン: そろそろ落ちそう…
 るー: そろそろ落ちそう…
 シロタツ: あれかぶった。
 kk: おいww
 シロタツ: えええ
 ハル@天使かわいい: ビート部分がそれにあたりますね
 Н∀ММЕЯ: 何しに来たんw
 ハル@天使かわいい: 被打点打点軽減しながら戦う感じで
 kk: 宙雪とか割とその辺の要素がにじみ出てる感じがしますねー
 ふーげつ: 全色カード引きすぎで、手札アド取って除去でコントロールしきるとかもう無理な域だし
 ベルナルド: 「雪単とは何か」に話が移行してるなw
 ハル@天使かわいい: いまの雪は除去よりタップのほうがいいですね
 kk: 読んでたw
 ハル@天使かわいい: ほんとdw
 kk: では次いかせていただきます!
 kk: 月属性!
 kk: 相手のドローの半分は死んだ!西野 亜紀(ゲーテル爆弾)!
イメージ 1

 ロブ エトペン: そろそろ本気出す
 eringya: そろまぜ
 ふーげつ: 月メイン多いなこのスレ
 シロタツ: EX1な時点で月は苦しいです。
 kk: スレw
 kk: 早速使ってみたんですが想像以上に強かったですよ
 ハル@天使かわいい: EXなんですよねー あとは弱くないはず
 ロブ エトペン: 早速買いました
 Н∀ММЕЯ: ドロー操作か
 シロタツ: 配置がAF置けたなら僕は良かったかも
 ロブ エトペン: 弱いのexだけですけど、コントロール系じゃなけりゃ普通に掃けるでしょ
 ベルナルド: ドロー操作はさすがに強い
 kk: 一番弱いカードを相手手札に押し付けれますよー
 ハル@天使かわいい: 左右DFのみ配置がどうでるか
 るー: ゴミ箱操作されなければ、ですよね
 ロブ エトペン: ドロー操作にスピード増加、弱い要素ないっす
 kk: 左DF割と空くのでまぁ多分大丈夫かとw
 ハル@天使かわいい: うしろみやまりあでハンデスできるよね これ
 kk: アンノウン1枚が使えるカードだとあぅあぅですがw
 シロタツ: もう片方のこいつでも操作はできるんじゃない?
 eringya: これってどういうデッキにはいるのー?
 kk: あっちはこっちが一方的に食らうだけなのでw
 シロタツ: あの生きた偵察のが若干評価。
イメージ 6

 kk: しかも
 kk: 4枚の中限定
 ベルナルド: シュート押し付けられてる図はさっそく見た
 シロタツ: なにせ最後4点つめられる。
 kk: こっちはゴミ箱全部なので
 kk: 刺さらないメタカードをひたすら押し付ける喜びですよw
 kk: EXに余裕があればどうぞ
 シロタツ: それは強いけどこいつ出してそんな操作してる時点でなんか月の余裕を感じる
 kk: 固め回復の固め突破のアンサー引かせないのは役割あると思いますよ
 シロタツ: 初手の7枚で出てくる強敵をまずなんとかしないとコイツまで繋がらない
 kk: パーミでも十分いけました
 ロブ エトペン: パーミでもですか
 kk: EX1のせいで引いたら出すしかない・・・
 ふーげつ: 毎回コストにしかならないカードを半分引かされたらどの色も辛いと思うんですけどね
 シロタツ: 引かせないならむしろもう片方じゃないの><
 kk: だからあっちは4枚"しか"選択肢ないんですってwww
 ベルナルド: 相手のドローを1枚にしてロックかけるしか
 kk: 4枚とも強かったら無理だし、何より自分のデッキだけ減ってるww
 kk: 差し引き2枚さですよw
 シロタツ: 確定1枚をゴミにするか4枚の中から選択するか
 シロタツ: 逆に確定1枚は強いかわからないけど4枚では弱い2枚は渡せる
 ふーげつ: 1枚ゴミにしつつ1点与えれるならいいじゃない
 kk: あっちは確かに月が余裕なイメージですが、こっちはバーンのお仕事ありますよ
 kk: しかしまぁ月のEX1枠取り戦争が辛いのは確か・・・
 シロタツ: 最後4点与える詰めを考えれば4ターン後同じ
 るー: 月が苦手なデッキってなんだろ? ってとこから考えるかも
 kk: パーミとか固め回復はターン数かなりあると思うのです
 シロタツ: 枠がないのよー
 シロタツ: 焼きつつ操作できるというのは確かにいいとは思う。
 ふーげつ: まぁ、今強さの話はしてて実際入れるかまでの話はしてなかったですねw
 kk: 偵察結構好きだった影響でかなり主観入っちゃったかもですw
 シロタツ: 1点クロックなら後述の橘が良い。
 ふーげつ: あって役立つけど無くても困るものでもない範囲
 シロタツ: 僕はもう片方推しっす!
 kk: 話題も出ましたし
 kk: いきますか
 ハル@天使かわいい: ですね
 シロタツ: はい
 eringya: だね
 kk: では
 kk: 月1点で驚きのパフォーマンス! 橘 さやか!
イメージ 4

 シロタツ: ktkr!
 ロブ エトペン: イイネ!
 ハル@天使かわいい: 守りにも攻めにもつかえる
 eringya: メガネきょにゅー
 kk: 役割が凄く多い
 るー: ふつーに強い
 kk: クド対策とか回復とかEX1掃きとか色々ありますね
 シロタツ: 一応月花でヤンデル切ってちかゲーも。
 ハル@天使かわいい: 指定とれる能力なのも結構評価
 ロブ エトペン: すいません、落ちます
 ロブ エトペン: 限界…
 kk: おいいいww
 シロタツ: というか僕は小型カウンターなのでAFに置いて殴ります。
 eringya: えー
 ベルナルド: お疲れさまです
 Н∀ММЕЯ: 乙
 ハル@天使かわいい: お疲れ様です
 ロブ エトペン: ゴメンナサイ
 シロタツ: 月の311は雑魚なのでこいつはクェイサーの人より強そう!
 ロブ エトペン: おやすみなさいー
 シロタツ: おやすみー;;
 kk: のしー(´・ω・`)
 シロタツ: 月なのにーw
 ふーげつ: お疲れー
 ふーげつ: カウンター使ってる時ドロソ以外ろくに置かないんですがー
 kk: ですねw
 シロタツ: のんくらいですかね。AFは。
 シロタツ: メイフィアとか関西カウンター勢使ってません?
 kk: たかはすさん以外わかんないや
 eringya: 自分はメイフィア使ってないですねー
 シロタツ: 3点パンチャーなんですよwコイツはww1コスのww
 eringya: 配置が右よりなのでドロソと配置がかぶる
 シロタツ: むしろのんが左上に鎮座してるのでこっちのが最近いいです。
 シロタツ: 3コス以上は白鞘と持田と菅原しかいないw
 シロタツ: ドロソはバットで消えるしね。。
 kk: さて次
 kk: 高性能活人形タッパー!ベリオ・トロープ!
イメージ 5

 ハル@天使かわいい: コストねん出できれば
 シロタツ: 変態にコンバする人ですねわかります。
 kk: 何気に配置がきつかったです
 るー: コンバするんですか
 シロタツ: 凄い強いと思う。
 シロタツ: 日の変態仮面にコンバ。
 シロタツ: ビートダウン向けです。
 シロタツ: もしくはリーティアなどの活人形タイプ
 eringya: 活人形入ってないと流石にいれたくないかな
 シロタツ: 大鳥花枝が条件なしでおまけ付き
 eringya: タップがありますよw
 ハル@天使かわいい: タップが・・・
 シロタツ: レガシー・オブ・ゴールドなど同列って条件もないし金田と併せて強そう。
 シロタツ: えろらんに期待。
 ハル@天使かわいい: 日かw
 kk: しかも弱いですw
 シロタツ: なんか僕の評価みんなと違うなぁー;
タイトルとURLをコピーしました