おまえに・・・レインボー

最近は3色に転校生&決心&ナンパ積むデッキばっかり思いつきます。
普通に回る気がするのが怖い所。
気がついたら星なしで5色になってましたよw
リセテイキ
使用デッキ:日星月ナンパ決心転校生
一回戦 日月アイテム ○

初手自由人、観鈴、車椅子いくのん、尾行。
返しで決心観鈴、ハヤウェイ、カレイド?
その後令呪でいくのん一旦バウンスするも再登場してフォワード。
終盤ハヤウェイが侵食やらカスタマイズからテラーのマテリアル貼り付けられるも、なんとかお賽銭で粘って勝ち。
二回戦 花単 ×

初手観鈴、棗鈴。
相手北川と初音。
こっち決心ナンパで愛佳出して4点キャッチ。さらによっちと自由人。
そして相手の場に三島とも降臨、ですよねー。
その後はまぁ椎子とかも出てきて負け。
三回戦 宙日アグ ×

初手吸血鬼。
返し決心でデッキ見たら令呪が見えず。
観鈴出してルポライター言ったら令呪で観鈴バウンス。
その後吸血鬼にひたすら押されて負け。

凛3積みが甘かった。
手札のカレイドとアリスの処理手段がなくなるのでやっぱ4だなー、とか思いました。

補足

りせけん

イメージ 1

信頼
相手キャラが相手のイベント・特殊能力によって移動したとき、そのキャラを破棄する。

自由人とかよっちとかによく刺さります。
身代わり対応空転や素出しアーチャーzeroに対して出すとゲーム終わるレベルですね。
タイトルとURLをコピーしました