戯画 1.0 カード考察会 part1

 *** kkがハル@天使かわいい, ロブ エトペン, シロタツ, ふーげつ,Н∀ММЕЯを追加しました ***
 ハル@天使かわいい: こんばんわ
 ロブ エトペン: こんばんはー
 ふーげつ: ばんはー
 ロブ エトペン: そして皆さんお久しぶりです
 ハル@天使かわいい: おひさしぶりです
 るー: そして伝説へ・・・
 Н∀ММЕЯ: 機関に追われていて遅くなったぜ・・・
 ハル@天使かわいい: えぃじぇんとか・・
 kk: エル プサイ コングルウ
 Н∀ММЕЯ: コンガリィ
 kk: \(^o^)/
 Н∀ММЕЯ: で、今北なんだけど
 kk: まだはじまってないですw
 Н∀ММЕЯ: ワロタwww
 シロタツ: はい
 kk: お
 ふーげつ: シロタツさんがwwww
 ハル@天使かわいい: こんばー
 kk: おはようございますー
 ロブ エトペン: こんばんみ
 シロタツ: こんばんはですー
 シロタツ: はじまってない?
 kk: まだっすw
 シロタツ: ってかシャワー!
 シロタツ: いってきまー
 シロタツ: たぶん10分かそこら
 ふーげつ: よし、今の内にユースティアや!
 kk: まてぇええいw
 ハル@天使かわいい: >ふーげつさん かえってこれないよw
 Н∀ММЕЯ: よし、今のうちに頂上対決や!
 ロブ エトペン: じゃあ麻雀するか
 ベルナルド: すべてを忘れて抱いてい国ワンチャン
 ふーげつ: 一気にフリーダムにwwwwごめんwwwww
 kk: 凄い…変換だ…
 ベルナルド: すごい変換なった('・ω・`)
 ハル@天使かわいい: すごい変換
 Н∀ММЕЯ: 抱いてwww
 ベルナルド: 変換ちゃん淫乱すぎる
 ハル@天使かわいい: キャー変換チャーン
 ロブ エトペン: 淫乱wwww
 kk: シロタツさん帰還次第即スタートします
 ベルナルド: りゅー
 kk: りゅー?
 ふーげつ: うりゅ!
 ハル@天使かわいい: うりゅー・・
 ベルナルド: 了解という
 kk: はいはいぱんにゃちゃん黙ってようねー
 ベルナルド: うりゅりゅりゅりゅりゅっりゅりゅー(※ましろ色シンフォニー
 kk: ルーさん起きてるー?w
 るー: 返事がない、ただの屍のようだ
~ gdgd ~
 kk: というわけで!
 kk: 今回も張り切っていきましょう。司会進行のkkです!
 るー: 永遠の傍観者ことるーです
 ハル@天使かわいい: 夢はふらいどぽてと ハルです
 シロタツ: 関西Lyceeブログ月担当(の一人)名古屋のシロタツです。
 ロブ エトペン:ボディで!
 Н∀ММЕЯ:パンツ一丁のムチムチ半裸です
 ベルナルド: 脱がなきゃ
 シロタツ: おいww
 ハル@天使かわいい: さきよみw
 kk: まぁそんな感じのメンバーでお送りしますw
 るー: まぁ、とりあえずはじめちゃいましょう
 
 kk: 雪の新たなドローソース?水無月 真!
イメージ 1

 ハル@天使かわいい: 3コスは軽減から出すとして
 シロタツ: 散々考えたあげく結論は微妙ということに。
 るー: やっぱりタイミングが自ターン開始時
 kk: ターン開始時だからウォーム2ドローはばれないんだけど
 シロタツ: 遅い
 ベルナルド: 召喚酔いと同等なのがまぁ
 ハル@天使かわいい: 遅いのはありますね
 ロブ エトペン: 今雪メインで地味にアド取って勝てるかというと…
 Н∀ММЕЯ: このスペックがまずどうしようもない
 ふーげつ: 各色ドローが強くなりすぎて雪のドローに魅力を感じない
 シロタツ: スペックと相手のデッキ破棄はいいんだけど・・・
 kk: ちひろシュートとも噛み合わないという
 ベルナルド: 配置もかなり弱いでしょう
 ロブ エトペン: 出るのが遅すぎたね
 kk: ジャンプしんどいですしねぇ
 るー: まぁとりあえず微妙ってことで
 kk: つぎ!
 るー: 微妙は言いすぎですね、弱いです
 Н∀ММЕЯ: 辛口w
 kk: 殴れるコスト発生器?カーナ・アビトボル!
イメージ 2

 シロタツ: これは期待してる。
 ハル@天使かわいい: これは月代のコストにつかえないかな
 kk: 雪で殴る成分を分離して考えなくてもいいのはありがたい
 ベルナルド: 今の雪ならこれくらい使いこなせなきゃ勝てないとも
 シロタツ: シュートとの共存が多きい
 ロブ エトペン: 月代いいね
 ベルナルド: すずで涙目
 kk: すずで涙目のカードはきりがないかとww
 ハル@天使かわいい: 同化体
 Н∀ММЕЯ: パンチャーとして出しておまけで軽減出来たらいいカンジ?
 ハル@天使かわいい: EX1きついですけどねー
 シロタツ: バトル中須磨寺ダイブとかでもおk
 ふーげつ: EX1辛いかもしれないけど、ドロソにもなるアタッカーって考えると強い
 Н∀ММЕЯ: ミズチ的な位置なのかな。
 シロタツ: 森羅と比較するとあれだけど2コスト発生なのはでかい。
 シロタツ: 夕霧ナナカなどのメタにもかからない。
 ロブ エトペン: 問題はEX1で4コスってところ?
 ハル@天使かわいい: コスト発生は最近強いですね
 Н∀ММЕЯ: ただバトル中だからキャラ登場とかのコストに使えない(にくい)のがネック?
 ベルナルド: イベント握りこむための別のドロソが必要とか考えると使い潰すのは辛いかも?
 ハル@天使かわいい: そうですね>ハマーさん
 シロタツ: 新曲とか使えば・・・
 kk: 筆談にシュートにうみゃいに須磨寺にその辺が必要かも
 るー: 悪くはないんだけど、なんかパッとしない印象が
 kk: いっそ逮捕まで逆戻りするのかも
 シロタツ: 悪魔付きとか味見で手札を増やすとか。
 ふーげつ: コスト発生はおまけみたいな立ち位置で考えてる
 Н∀ММЕЯ: EX2なら評価少しは上がった気がするw
 kk: 強いww
 ベルナルド: EX2か3コスかってやつですかw
 Н∀ММЕЯ: あと本人4コストだからちひろメインだと出しづらいってのも?
 ハル@天使かわいい: EX2は採用レベル
 シロタツ: これはつくばよう採用の時
 シロタツ: 雪の食料ね。。
 ふーげつ: こいつメインで能力使い倒すぜって組もうとしても弱いよね
 シロタツ: 4コストメインの雪単という発想。ないかなぁ。
 kk: あともう1パンチ欲しいかも
 シロタツ: 一応メレムと共存可能な配置。
 kk: 月代入りなら雪の食料は全然ありの気がしますー
 Н∀ММЕЯ: なんかコンボカードなカンジがしてきたw
 コスト毎ターン支払う系の
 kk: コミュコン的なデッキなら相当強いんですけどね
 ロブ エトペン: まあ動き制限される時点で…
 ベルナルド: 理由はふーげつさんのおっしゃるとおり
 Н∀ММЕЯ: 結論 もう少し頑張りましょう
 ふーげつ: コンボ狙ってもそこまで強くないからたまに筆談やシュート打てたらラッキー程度でいいと思うの
 kk: 殴るのがメインだよ!
 シロタツ: テーマを組んで4積みの雪単を作ってからのお楽しみ。
 ハル@天使かわいい: レベルを上げて物理でなぐればいい
 kk: つぎいきますよ
 kk: 左DF限定で場整理!秋島 香奈子
イメージ 3
 Н∀ММЕЯ: 鈴緒?
 ハル@天使かわいい: これはエセル除去でほしかった
 kk: そしてその後にオーリガ、と
 シロタツ: 辰子もどきの能力は便利だけどこの子が弱いと思う。
 ハル@天使かわいい: 前に出てもなぐれないのがなぁ・・
 Н∀ММЕЯ: 場所も限定的すぎてw
 ハル@天使かわいい: ちひろくいつぶせるのはえらいとおもうんだけど
 るー: 登場したら自分のデッキ2枚破棄なんだぜ(
 ふーげつ: 入れたい理由が特に無いっす
 Н∀ММЕЯ: おお、よわいよわい
 シロタツ: 誰でもよければ便利だった。ルカみたいで。
 ロブ エトペン: 強い要素がほとんどない…
 ハル@天使かわいい: たしかに 構築が限定されてくる
 るー: 芽衣子様デッキくらいしか思い浮かばない上に、この子を入れる理由があまりないw
 Н∀ММЕЯ: 雪単じゃなければワンチャンあるかもね
 ハル@天使かわいい: 破棄手段増えたのが弱い原因
 シロタツ: 取り除きなら・・・
 ベルナルド: こいつが弱いのか今の雪が弱いのか・・・
 ベルナルド: ちなみに芽衣子は無いという発想でいいんですかね
 kk: 稲月とコンボで手札が7枚になるとか
 シロタツ: 懐かしいw
 Н∀ММЕЯ: サポーター破棄で昔やったw
 シロタツ: 対象ととってない破棄ということだけ評価でいいのかな?
 kk: 場所はとってますからねぇw
 Н∀ММЕЯ: 美魚とかいけるの?
 kk: 美魚いけるのは今回他にありますねw
 ベルナルド: シュート打った後の長谷部すら食えない子はちょっと・・・
 シロタツ: 意味ないけどね。
 kk: では次いきますよん
 ベルナルド: うす
 ロブ エトペン: ういっす
 ハル@天使かわいい: あい
 kk: ゲームスピードの更新なるか! 夏海 里伽子!
イメージ 4
 kk: 元チーフの方です
 ハル@天使かわいい: 単純に京ギミックのお供
 シロタツ: さっきのよりはこちらで。
 ベルナルド: フルで差し引き3点か
 kk: 今回の個人的トップレア
 ロブ エトペン: こいつめっちゃ強いでしょ
 シロタツ: 宣言時なのでサポ失敗なのは残念。
 ハル@天使かわいい: 強いことしか書いてない気が
 ロブ エトペン: 1ターンに3回出せばいいんでしょ?
 ハル@天使かわいい: w
 Н∀ММЕЯ: 混ざってね?w
 シロタツ: 曹操みたいw
 kk: 宣言時帰っちゃうw
 ハル@天使かわいい: とりまローレルのいいエサが
 るー: こういうカードを見ると、ローレルとか組みたくなるから困る
 kk: 代わりに取り合いは怖くないんですけどね
 シロタツ: サポートできたら僕は評価した。
 ベルナルド: 欲を言えばシュートと共存してほしかったとかw
 シロタツ: ローレルなら織田でいいと思う。
 kk: 殴るという行動全てが1点追加されるという効果です
 シロタツ: 雪絡みでゲームスピードが早いほうが良いデッキ。
 シロタツ: 雪星。宙雪かな?
 kk: ただし後ろ空けないと駄目ですがw
 ハル@天使かわいい: ファータで回復できないかな
 るー: 別に雪花でも雪日でもいい気がします
 シロタツ: AFにおけるのでファータはワンチャンス。
 kk: ちなみにアンタップより日アグレの方が圧倒的に速いですよ
 kk: ドロソが仕事する前に終らせれます
 シロタツ: 止めにくい貫通2点なのは評価。
 ベルナルド: 確かに間接打点が昔より重要だから意味は大きいですね
 kk: 思ったよりインパクトないっぽいなぁ、残念w
 Н∀ММЕЯ: サポート出来たら強かったw
 ロブ エトペン: 強いのは間違いないですけどねww
 ベルナルド: 弱いとは一言もないですがw
 ふーげつ: サポートできなくても打点増えるなら強いと思うんだけどw
 シロタツ: 持っていて良いカードではあると思う。
 ハル@天使かわいい: うんうん
 kk: 手札消費なしであとデッキが回るので特定のカードサーチ率もグーンと上がりますよ
 シロタツ: 1コストなら手札入れ替えになったんだけどねぇ。
 ベルナルド: 千尋の人権ナスw
 シロタツ: 楓月さんの前でそれを・・・
 kk: ざわ・・・
 ベルナルド: ハッ
 kk: つ、つぎ!w
 ふーげつ: 別に怒って無いですよww
 kk: wが怖く見えたのは初めてだ(´・ω・`)
 ベルナルド: (∵)ガクガクブルブル
 ハル@天使かわいい: (´・ω・`)
 シロタツ: 1コスな分千尋のは手札入れ替えは強いって言ってるんです!
タイトルとURLをコピーしました