クロシェット 1.0 考察会part4

kk: アルバトロスゲーム忘れてたw
イメージ 1
 kk: 毒電波追加式
 Sey@大天使: 終盤に置いては毒電波とかと一線を画するよね
 carol: アルバトロス、胸アツ。
 kk: 完全制圧の強みでもある
 Sey@大天使: 局地的カウンター&完全制圧
 Sey@大天使: なんでか自分も指定されるけど
 kk: 時空転移カウンターに使えるのか、一応
 Sey@大天使: エリア選んでないから
 carol: つかえないっしょ。
 Sey@大天使: ある程度キャラ絞れてたら程度
 carol: 空転、デッキだけじゃなかったけ?対象。
 kk: 1箇所だけなら・・・!w
 carol: ディスクはメタれるよ!
 kk: 空きフィールド対象とってないのつよかた
 kk: ディスクカウンター2枚ディスアドw
 Sey@大天使: ひでぇw
 carol: イグニッション出されたら、2枚どころのディスアドじゃないw
 kk: 花エリアとか効きそう
 kk: 1ターン遅れる的な意味で
 Sey@大天使: こちょとか電波と違って連発しなくていいのはね
 Sey@大天使: 自分指定されるのがどこまで響くか
 carol: 花相手に、DF1箇所空けられるのはいいかも。
 Sey@大天使: おかわりを容易にさせないのは強い
 carol: まぁ、日t月で打てるところがメリットじゃない?
 Sey@大天使: この色でするカウンターが強い構成になるなら問題ないね
 Sey@大天使: 逃避行推奨だろうか
 carol: イベント枠か。。。
 Sey@大天使: まぁねぇ
 carol: まぁ、逃避行だと調整効くか。
 carol: 日といえば、オシャレマスター。
イメージ 2
 carol: 落ちた言語とか回収できるの強いと思うんだけど。
 Sey@大天使: オシャレはハンド効率の問題なんだろうなぁ
 kk: お、おしゃれマスター色問わずなのか
 carol: ウム。
 kk: パフェ回収できないなぁ^^
 Sey@大天使: さやえんどうで無限狙撃は楽になった
 kk: ざわざわwww
 carol: そ れ だ
 ハル@まじ恋S応援中!: それだな
 kk: それですやん
 ハル@まじ恋S応援中!: 前あきらめてたけど
 Sey@大天使: 機械修理とかいらなくなったのはいいねw
 ハル@まじ恋S応援中!: 復活か
 kk: 新デッキあるなこれw
 Sey@大天使: 効率わるいからそこの補強だな
 Sey@大天使: 無理に狙撃である必要はないけど
 kk: カラーが強い
 Sey@大天使: 2点以上だもんなぁ
 kk: 狙撃以外というと
 kk: 侵食?
 carol: 木登り
 Sey@大天使: 強い環境になったけどあやしいよねw
 Sey@大天使: とりあえずあーちゃんを滅ぼさねば
 ハル@まじ恋S応援中!: あーちゃんつよすぎてもう
 ハル@まじ恋S応援中!: 除去ほしくなる
 Sey@大天使: オシャレで釣る以上はそういう類のデッキになるよなぁ
 Sey@大天使: 狙撃が一番楽になるのか。オシャレ前提だと
 Sey@大天使: 狙撃悪用の相方が月ばかりで辛い
 kk: あーちゃんこそ狙撃すべき
 Sey@大天使: するねw
 Sey@大天使: あいつは撃ち殺す
 Sey@大天使: 山田ミチルまで使うのかどうか
 carol: 永劫の剣で、何か出来ないか。
 Sey@大天使: そういうのもあるね
 Sey@大天使: もともと日月で強いし
 kk: 日月永劫剣にすんなり入りそうだけど
 Sey@大天使: カエデとかふえたし
 kk: ただエリア引っ張る方も普通に強いんだよなぁw
 Sey@大天使: 事故った手札入れ替えれるのもわるくない
 carol: その辺りは、デッキ構築ですみわけじゃない?
 Sey@大天使: 効率的にはマーメイドでしょうw
 Sey@大天使: デッキが違うから問題ない
 carol: マーメイドとオシャレマスター、入るデッキ全く違うし。
 ハル@まじ恋S応援中!: 剣はなぁ そろえるパーツおおいわりには見返りが・・
 Sey@大天使: オシャレの効率にちょっと残念な感じ方するけどねwならべると
 kk: コンボ前提で動かなくても妨害程度で殴り合いできそうだけど > 日月永劫
 kk: 主にカエデとか
 Sey@大天使: 無理に剥がさないほうが強いよね
 Sey@大天使: 奪ってサポートだけでも大体元とれる
 Sey@大天使: 相手が慣れてるとこっちも悲惨なことになるけど
 carol: カエデって特殊能力の宣言だけだっけ?
 Sey@大天使: だけー
 kk: ですね
 kk: 今回はこんなところですかね
 kk: 開始21:41…
 kk: 1時間越えちゃったぜ☆
 Sey@大天使: 1時間どころじゃねぇw
 kk: てへペロ
 Sey@大天使: ピックしてるカードまだあるけど終わるか
 ハル@まじ恋S応援中!: こえたなw
 kk: 気になるのでどうぞ
 Sey@大天使: 名前だけ言うわな
 kk: うい
 Sey@大天使: 桃子U
 Sey@大天使: 雪ね
 carol: Uのほうか。
 Sey@大天使: 月:しまりりU天罰覿面と4倍天罰、寝言、イドロイド
 Sey@大天使: 日:航平、プール、家訓、リサイタル、背もたれ、要二種共、芹夏U
 Sey@大天使: 智之、まなみU&R、みなとU
 Sey@大天使: あとワルツとクリアカヌー
 kk: あと1時間コースやな・・・
 Sey@大天使: まぁチェックしたやつってだけね
 Sey@大天使: 深く考えてないのまじってるぞ
 kk: ういうい
 Sey@大天使: 感じるものあったのだけ挙げた
 kk: この中で抜けてるやつはなんでしょ?
 Sey@大天使: まなみとかはハルさん言ってるようになんかできそうね
 Sey@大天使: 真面目に使っても相方さえ見つかれば強いとは思える
 carol: できそうねー。
 kk: 1killきーる
 ハル@まじ恋S応援中!: 開発中です
 kk: オープンまでに完成させてくださいね^^
 ハル@まじ恋S応援中!: 汁鰤怖すぎてオープンは普通のデッキかもしれない
 ハル@まじ恋S応援中!: マッチング操作とか考えたくないぉ
 kk: マッチングは甘え
 Sey@大天使: 芹夏UはRと正直逆だよねって思うけど楠ハルあったからあっちでよかったか
 Sey@大天使: 重複するボーナスの差があるけどあっちは大鳥よけるし
 kk: ハルは大鳥メタですからねぇ
 kk: まぁ大鳥メタは今回ので・・・
 Sey@大天使: ターン中攻撃した回数って楽しいよね。家訓。まぁ多分使わないがオマケの+1+1とか地味にあるのが
 kk: アンタップイベントでおk(`・ω・´)
 Sey@大天使: リサイタルは大決戦を思い出す
 kk: ハニ子でも使うなら
 kk: ともかくとしてw
 Sey@大天使: ハニ子消えるねんw
 kk: はいw
 kk: さて
 kk: エンドロールやで!
 Sey@大天使: プールは音緒用。牢獄に勝てない弱さだけど自分の消す場合は別
 Sey@大天使: エンドしとくかw
 kk: エンドロールが本番
 Sey@大天使: 本番ですかい
 carol: あれ?もしかして、ネタ必要なのか!
 kk: 大丈夫、大天使のエンドロールはあと30分続くw
 Sey@大天使: www
 kk: その間に考えればいいんや!!
 carol: その間に考えておく。
 ハル@まじ恋S応援中!: 【私のイケメン力が必要なようだな・・・・!】
 Sey@大天使: やっぱエンドしとくかw 名前は一応言ったし
 ハル@まじ恋S応援中!: (´・ω・`)
 kk: そんな感じで駆け足でクロシェット考察していきましたが、参考になりましたなら幸いです
 carol: Seyさんに裏切られた。。。
 Sey@大天使: ちょw
 kk: 管理人kkと
 ハル@まじ恋S応援中!: 愉快な仲間たちでした
 carol: 以上!
 Sey@大天使: 終わってたw
 carol: パチパチパチパチ
 ハル@まじ恋S応援中!: やっぱり緊張するわー あ ビールとってねビール(´・ω・`)
 ハル@まじ恋S応援中!: グビグビ やっぱオールフリーはちがうわ(´・ω・`)
 ハル@まじ恋S応援中!: あ これペプシだったわ(´・ω・`)
~ お し ま い ~
タイトルとURLをコピーしました