経験値不足

を感じました。
ビート色同士の戦いは奥が深いですね。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 花日星ベアトリーチェマニュアル ○

初手サイクラからスタート。
相手かぁいいレナと観鈴。
こっちセレニアと亜多良で観鈴宣言。
相手返しでL5沙都子とL5レナ、肖像画。
その後マニュアルとかきて一度リセットかかるもサイクラの4ドローが偉くて勝ち。

二回戦 花単 ○

初手で由真切る日がくるとは・・・。
初手サイクラの後いたずら×2。
相手3:1を2体展開。
返しで片方すもコロ。
この展開で負けるわけもなく。

三回戦 花単 ○

相手初手成瀬登場対応でいたずら。
マルチ追加。こっちエンドカットですもコロ成瀬。
こっちセレニア→梶原。
相手椎子とか床掃除とか。
その後打点レース優位に進んで途中セレニアを計画でサクって同列の椎子をすもコロで奪い取る。
椎子おかわりはなく相手投了。

リセウィークリー
使用デッキ:宙単

一回戦 日花リトバス ○

相手初手美鳥と猫使いの鈴、さらにエリアリトバス。
こっちリューガとるーからりりか。
次のターンに謙吾追加。
相手フライングディスクやら猫やらはるちんやらで場が5:5に。
その後舞とかスクラップ帳とかで頑張って何とか。

二回戦 雪単 ○

こっちラムダデルタからリューガでエンド。
相手初手エセルからチャットの子。
こっちフリッツとグラドリ追加。
その後消されるたびに3:1追加していって勝ち。
劣化花っぽい動きでしたw

三回戦 花単 ×

相手初手九門、成瀬、アンナ。
こっちるーからりりか、リューガ。
相手このみをりりか列のDFに追加。
こちら早めにサンダルフォンに変身。
さらに自ターンでりりかの上にチョップ舞追加。
相手九門アタック対応フライングディスクでこのみのサポート強要。
けどここはブロック後チョップの方がよかったかも。
相手次のターンに瑠璃でタッチパンチ。
こちらフリッツを瑠璃対面に。
その後打点レースが黙々と進んでいき、最後は椎子で詰められて負け。
1ターンの差でした、残念。

あそこでああしていたら、あれを引けていたら、などと考えたのは久々です。
ビート色同士なのでやり方次第でどうにでもなった気がします。
あと決勝の花単の人とフリーで宙単回してみましたが、先手るーからりりかでエンドの展開でチョップ舞も出なかったけど普通に勝てました。
単色なんだから自信をもって挑んでいきたいものです。
初優勝はまだ遠く。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました