きゅーあんどえー

Q.「一大決心」を使用しました。横に置いたキャラを何らかの理由で登場できなかった場合、そのキャラは破棄されますか?
A.はい、そのキャラは破棄され、そのキャラの元のSPの値だけ自分のデッキを1枚破棄します。

(2009/01/15 EV-0410 一大決心)
Q.「一大決心」を使用しました。横に置いたキャラを故意に場に登場させないことはできますか?
A."はい、可能です。登場させない場合、キャラは破棄され、そのキャラの元のSPの値だけ自分のデッキを1枚破棄します。

(2009/01/15 EV-0410 一大決心)
バーン目的の単発打ちがやりにくくなりましたね。
以下木曜のレポ。
リセウィークリー
使用デッキ:日月呉花音
一回戦 雪日メレムt呉 ×

初手翠で花音入りの雪日とわかって亜多良で逮捕宣言して棗鈴。
返しで須磨寺と棗鈴と呉。
こっちも呉出すけどダイブで消される。出さなければ別のが消されてたかもしれないので出さない方が良かったですね(^^;
あとはひたすら呉ゲー入って撹乱込みで残り1点まで粘るも負け。
二回戦 宙花 ○

璃々子以外止めて打点で勝ってた・・・はず。
三回戦 日星カレイド ○

初手花音対応で駄菓子で朋也引いてこられる。
そのままエンドしたら返しで花音消されるもこっち呉出して勝ち。

呉の配置上朋也が刺さるのは確か。
しかし星が混じるとメタられやすくなるのも事故率上がるのも確か。
傷心積むより星と組むのを選ぶべきなのかな?

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました