宙単尾行舞

イメージ 1

IT-0210
名前:尾行
カテゴリー:ITEM
EX:月 1
コスト:

効果:
キャラが移動したとき、このキャラを空き味方フィールドに移動することができる。移動したとき、この効果はターン終了時まで失われる。
エキスパンション:Navel 2.0
作品:
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 観音王子

Sey氏のデッキをためらいもなくパクるシリーズ第三弾。
ちなみに一弾は雪日ピピピ修行、二弾は日月呉花音ですね。はい、嘘です。多分もっとありますね(^^;

デッキタイトルにもなってますがチョップ舞と尾行の相性がかなりいいです。
フォワードのように隙はできないし、そもそもタダ張りだしと何かと強力。
グラァ&ドリィにつければAP4ダッシュの動くブロッカーになり、白川につければ対応できない移動能力持ち5点パンチャーになります。
除去対策に委員長を積んでますが、伊吹とか水羽とかが怖いならフリッツを追加で入れるのもあり。
また、日がメタられてる環境なら無理に日をタッチしなくてもいいでしょう。
逆にトラペゾなどが流行ってるならルポライターを追加するといいと思います。

ちなみに日パーツを抜いてるーと適当に3コスト帯を入れ替えればお手軽るービートの出来上がり。
更に巫女のみ焼きやマジモンを入れればちょっと月が濃い目のデッキも作れます。
今回は追加でるービートバージョンも載せておきます。

某氏曰く、「舞にストーキングされて幸せになって死ねた」とのこと。
※2009/2/26更新
和美にエラッタが出たのと荒耶が登場したので宙単尾行に一本化しました。
※2009/6/13更新
unison、alice5.0で優良な宙のパンチャーが増えたので追加。
このデッキの場合メリッサはDFでも移動してきて火炎魔法という恐ろしい動きを見せてくれますw
取り合い積みたいけどいばらラインに引っかかるので積めない・・・orz

チョップ尾行拳 ver.Alice5.0

月3枚
EX1 ×3
3 尾行

宙54枚
EX1 ×15
4 荒耶 宗蓮
4 川澄 舞(チョップ)
3 メリッサ・セラフィ
2 千堂 瑛里華(突撃副会長)
1 シスターヘル
1 阿久津 将臣
EX2 ×39
4 高畠 青海
4 グラァ&ドリィ
4 テレサ
4 ラムダデルタ
3 宮沢 謙吾
3 チュチュ・アストラム
3 フリッツ・ハールマン
2 神座 骸
2 春日春恵
1 ゼロ
1 凰火 朱鷺
1 高坂義風
3 いぢわる
4 一生懸命

宙月1枚
EX1 ×1
1 鉄 騎臣

星2枚
EX2 ×2
2 遠坂 凛(覚悟)
タイトルとURLをコピーしました