花宙伊烏侵入

イメージ 1

CH-1282
名前:伊烏 義阿
読み:いがらす よしあ
カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 1
コスト:宙宙無無
登場位置:
●●●
---
AP:3
DP:3
SP:1

デッキ・ボーナス [自分のデッキを1枚破棄する。]
オーダーステップ [0]
我流魔剣・昼ノ月[宙宙]
自ターン中に使用する。
このキャラをこのキャラと同列の空きAFに移動することができる。移動しない場合、このキャラと同列のAFキャラを交換する。(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Nitroplus 1.0
作品:刃鳴散らす
性別:男
レアリティ:U
ILLUSTRATION(CH-1282) / かどつかさ
イメージ 2

EV-0447
名前:不法侵入
カテゴリー:EVENT
EX:花 2
コスト:花花

効果:
バトル中に使用できない。
味方キャラ1体を空き味方フィールドに移動する。そのキャラが登場していたフィールドに、持ち主が自分のキャラ1体を移動する。

エキスパンション:Alice soft 5.0
作品:
レアリティ:U
ILLUSTRATION / すぎやま現象

伊烏の能力は相手AFにも有効であることを利用し、相手キャラと入れ替えた後に不法侵入で取り戻せば・・・というギミック。
ついでにすももでデメリット・デッキボーナスを解消できるので最悪パンチャーとしても使える用な仕様にしたデッキです。

伊烏の相方といえばフラッシュバックやプリンセスが一般的でしたが、Alice5.0で不法侵入が追加されたのでそちらに乗り換え。
ついでに今までやってきた花宙のギミックを詰め込んだらこうなりました。
カードの種類少ないので思うように展開できず、あと明らかにサーチやドローが不足してます。
ついでに伊烏不法侵入は残念ながら決まればそれだけで勝てるレベルのコンボではなく、対応されるとかなり辛い展開になることも。
何かもう一つ決め手になる要素が欲しい所ですね。

魔剣・昼ノ月 ver.Alice5.0

宙23枚
EX1 ×4
4 伊烏 義阿
EX2 ×19
4 樋口 璃々子
4 宮沢 謙吾
4 高畠 青海
3 中居 桐人
4 一生懸命

花34枚
EX2 ×34
4 フィオリ・ミルフィオリ
4 弓塚さつき(薄幸)
4 秋姫すもも
4 翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)
4 友永 遥香
1 能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)
1 能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)
4 不法侵入
4 フライングディスク
4 ダンスパーティ

花宙3枚
EX1 ×3
3 悪魔フィオリ・ミルフィオリ
タイトルとURLをコピーしました