雨ニモマケズ

イメージ 1

伊吹杯に行ってきて帰りは濡れ鼠でしたよっと。
使用デッキはSey氏超いんすぱいあ。

リセテイキ
使用デッキ:雪日ピピピ修行
一回戦 花日ウィニー ○

早い段階でメレムと舞奈とナナカコンバと修行が揃ってそのままロック入って勝ち。
二回戦 花単 ○

相手先手フィーリアと九門。
こっち観鈴からあゆ不幸九門。
メレムと棗鈴追加。
相手メレムに翡翠合わせてくるも、こっちピピピ修行決まって勝ち。
三回戦 宙日アグ ×

相手先手魔理沙でエンド。
こっち棗鈴、エセルから観鈴出した所で取り合い。
このあと相手戦姫と翠来てこっちメレムもピピピ修行も揃わず負け。
流石に無警戒すぎたかw

とりあえずピピピ修行だとナナカはオーバーキルな感じがした。
シナジーあるけどスペースないので・・・うーんでもコンバ下が対コントロールで強いしなぁ・・・。
デッキ自体はかなり強い部類なので要調整ですね。

あと以下は来月の大会のプロモの情報とか。
公認
上位:CH-0967B コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
参加:CH-1253B 浦和みここ

定期
上位:CH-1731B 夕霧ナナカ
定期:CH-1561 悠木かなで
CH-1561
名前:悠木かなで
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日日
登場位置:
-●●
-●●
AP:3
DP:1
SP:2

ステップ [0]

かなでスペシャル
このキャラを除くこのキャラと同列の味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

性別:♀
レアリティ:P
ILLUSTRATION:有子瑶一

レイジングノヴァ来ちゃったよ。
来月はSey氏との血を血で洗う争奪戦になりそうだZE・・・。

補足

りせけん

イメージ 2

ピピピ [T]
このキャラは次の自分のウェイクアップで未行動状態に戻らない。
相手キャラ1体は次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。

古くは青みことんから始まり、メリクリアーリ、戒厳を経てVA5.0で恭介、謙吾、修行と時代毎にパートナーが変わっていくカード。
ピピピ修行は完全2体ロックが可能。
イメージ 3

ジェシ様 [0]
自ターン中に使用する。
このキャラはターン終了時まで[アグレッシブ][ダッシュ]を得る。

どうみても魔理沙だよ!
タイトルとURLをコピーしました