メタを読みきった結果がこれだよ!

更新情報

2008/12/24
月星花雪入れ替わりゲムセ、雪宙メレム、花雪ハルカ、日宙シスター・ヘルのデッキレシピ更新。

これがメタゲームという物だ!
リセウィークリー
使用デッキ:日星月
一回戦 日単花音 ○

初手呉 榮成出してエンド。

\   テーレッテー     /
    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \

二回戦 宙日 ○

相手翠。
こっち駄菓子からカレイドと観鈴出して棗鈴。
相手突撃瑛里華追加。
こっち呉 榮成。
相手ターンに瑛里華に令呪打ったらもう一度出てきてコンバ。
こっち沙都子を呉で取る。
さらに吸血鬼を転校生自由人で止めて相手懸命もなく。
三回戦 日月花音 ×

フラグ成就! 鳥氏あざーっす!!ww
こちら先手駄菓子からカレイドと観鈴と呉 榮成。
相手花音コンバと呉 榮成。
こっち手札が
遠坂 凛、ナンパ、一大決心、転校生、花音下、花音上、呉 榮成。
とりあえず呉 榮成タップする以上相手の花音には引っかかるので最初に何をするか悩みましたが、相手のゴミ箱に花音落ちてないので決心から宣言したら花音下が落ちました・・・orz
まぁ花音呉にのせて殴ったけど花音落ちず。
転校生で花音とナンパコストにハヤウェイを釣ってくる。

相手:つ[注意]

自分:\(^o^)/
とりあえずレシピあげてみる↓
日星月ナンパ決心転校生

何か間違ってる気がするけど呉 榮成対策とか考えてみた。
・シトラス

鳥氏案。
1ターンに1回しか得できないで1ターンに連鎖かかるとちょっと霞む。
何よりコレ言いだしたらきりないけど取られるのが怖いw
でもコレ入れてなかったのが今日の敗因ともいえるんですよね・・・orz
・花音を入れない

なんだかなー。
しかし日絡んでると引っかかる時点で他のカラーにした方がいいですね。
・ハヤウェイ

1ターン遅らせるのはかなり大きい。
特に両方出てる状況で消せたら勝負決まるレベルですね。
・傷心

Sey氏案。
どこのカウンセリング理論だ・・・w
称号

フラグメイカー
言わなくてもいいのにわざわざ最悪の状況を説明し、そしてその状況を実現まで持っていく程度の能力者に贈られる称号。
もしくは人に対してその状況を押し付ける迷惑な人物。
やめろ、それは死亡フラグだ!

補足

りせけん

イメージ 1

網絡蠱毒[T]
相手のゴミ箱のカード1枚を、カードを置かれていないこのキャラの上に置く。
以後、そのカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたとき、そのカードをゲームから取り除き、
相手のデッキを3枚破棄する。
※補足 このキャラが場から離れたとき、上に置かれたカードは持ち主のゴミ箱に破棄されます。

ノリノリに見えてきた。もう駄目だ。
タイトルとURLをコピーしました