うぇー・・・

と思わず唸ってしまった、ランキングを見て。
近畿のリセラーの為にも何か言うべきなのかなぁ・・・orz

リセウィークリー
使用デッキ:月雪花ゲームセット

一回戦 雪宙瑛里華(メレム) ○

こちら初手愛佳でエンド。
相手瑛里華コンバとエセル。
こちら吸血鬼のアタックをディスクで防いでゲムセ・・・打てなかったので須磨寺と巫女凛とふたは(^^;
その後駄菓子引きまくったのでカレイド出しまくって途中花梨とかも追加して詰めきる。

二回戦 日宙花順風新アストラル ○

初手カレー。
相手観鈴、ささら、タマ姉、ヘタレ、圭一コンバ。
こちらゲムセその後引けず。
仕方ないのでディスク二発をタマ姉にお見舞いしてカレーでペチペチ殴って勝ち。

三回戦 花宙タッチ雪最終進化 ○

初手愛佳。
相手朝霧 麻衣。
こちら愛佳アタックしたらディスクでわふーされる。
相手九門出てきたのでこちら愛佳を対面に移動して入れ替わり詩音。
相手詩音対面に愛佳出してきてウップス。
その後さらに吸血鬼追加されるもディスクで誤魔化しつつ園崎姉妹で穴開けてカレイドで殴りまくる。
最後はゲムセ打って吸血鬼の1ドローで詰めきる。

ハイハイハイ只の厨デッキですよーだ。
しゅんいち氏のブログで書かれまくってて使うかどうしよーか迷ったけど折角詩音4枚揃ったのでほいほい使ってしまった。
他の所でも一杯上がってて価値あまりないけど一応アレなんでぽいっ、とな↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/14608954.html

ついでに2戦目に当たったデッキも上げてみる↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/14609800.html

とりあえず雛見沢が現段階で200越えてたんでほっとしてます。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『ヘタレ』・・・河野 貴明のこと。全属性のEX1コスト無無の2:2:1。
新弾の能力は自力でアンタップできるのでタマ姉と相性がいい。

『朝霧 麻衣』・・・花のEX2コスト花花の2:2:2。
出た次のターンのウォームアップのドロー枚数を-1する能力を持つ。
実質1ハンドキャラ。フェスタの上位デッキにも積まれた実績を持つ。

タイトルとURLをコピーしました