ガチで権利を取り合う大会

がまさか姫路で開かれようとは…。
リセGPin姫路イエサブ
使用デッキ:日月逃避行
一回戦 宙雪曹操タッチ手紙 ○

取材でシュート2回抜いたり曹操を逃避行で取ったり序盤に手紙が3回決まったり(ついでに手札からも1発)とそれは酷い内容でしたとさ。
二回戦 宙単 ○

相手ラムダからクレイモア。
こちら観鈴やアンゼリカでドローするも逃避行なかなか引けず。
相手手札3枚のタイミングではるちん出したら令呪で動かされる。
すかさず対面に観鈴出して逃避行。
が、返しテレサ来てクレイモア沈黙。
委員長コンバされるもクレイモアで2点に軽減。ただブラッディでじわじわ詰められる。
トラップと呉で委員長指定で何とか巻き返して最後は翠でフィニッシュ。
三回戦 雪宙メレムシュート ×

相手先手メレム曹操。
こちら取材で頑張りつつ爆破解体落としたタイミングでメレムに逃避行打つも対応爆破。
いばラインまで全然届かないうちに負け。
ちなみに相手が使ってるのは自分が今日使うはずだったデッキw
階段潰れて終了。
何とかいばらゲットして魔王氏の借金を一旦返済(?)
権利は隠しキャラ氏の下へ行きました。

その後三宮の方々と結構な数フリーしました。
大会中はカード揃ってなかったので吸血鬼入れてたのですが、カード揃ってNEXTONバージョンにしたら 何故か弱く感じる罠。
毎回初手吸血鬼できてたらそう思ってしまうとはいえ、レシピ書いてる身でそれは駄目だよなぁ(^^;
参考にさせて頂いた高松2位のデッキが良く出来てたのでほとんどコピーみたいになりましたがレシピ上げようかと思います。
雪宙メレムシュート
下の方のレシピが更新されてるのでご注意を。
PS:当方にSey氏に対する借金返済の準備アリ。
タイトルとURLをコピーしました