vs 天性の引きの弱さを持つ男

んー、色々ありすぎて試合内容結構忘れてますねw
とりあえず本スレで話題沸騰中のゲムセ使ってみた。
ゲムセと相性いいよねー、って気付いてイケイケな感じで箱詰め積んでみた。
リセ公認
使用デッキ:月花雪ゲームセット

一回戦 宙単委員長 ○

初手カレイド。
相手テレサとその餌と何か。
こっち中央にツゲ追加だっけ?
相手委員長追加してDF全部埋めてきたはず。
こっち入れ替わりだして適当にディスク打って勝ち。
二回戦 宙雪天ドレ ○

初手愛佳と須磨寺。
相手アンケートの花梨とあゆ。
その後お互い黙々と殴り合いして相手愛佳対面にテレサ。
こっちカレイド追加。
相手菜々子出てきて対面に亜多良で爆破封印。
相手右腕の悪魔出てきて天ドレ装備。
こっち菜々子潰しにかかったらシスター・ヘルにコンバージョン。
花梨の攻撃を愛佳でブロックしたらシスター・ヘルがサポート入れて秘密の隠れ家宣言。
相手右腕の悪魔が起きる。
さらにカレイドに花梨不幸でアンタップしてアタックしてくるも箱詰め2連発。
2初目は対応不幸されましたが(^^;
その後愛佳で適当に殴って撹乱で詰め。
三回戦 日単パエリア ○

相手翠でアグレパンチでゲムセとばれる。
その後観鈴から棗鈴追加される。
こっちツゲとカレー出して打点レース挑む構え。
その後色々あってかなり際どい所まで行きましたが、カレイドの詰め性能で押し切って勝ち。

ダンスパーティ打てないwww
あと白レンの強さは異常だと思った。
花コストと月コストが足りてない感じがしたので路地裏同盟積むことにします。
久々のレシピ更新です。

月花雪入れ替わりゲムセ
リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム
一回戦 花宙太田みここ ○

後攻宣言されたので初手メレムでエンド。
相手レティシアから恭介来るも手札に除去なし。
こっちあゆ出してエセル出すも除去引かず。
相手みここ追加で大量ドローから中央AF太田。
こっちあゆエスケープから爆破打って謙吾出したら蘇生で恭介釣られる。
相手長瀬 祐介追加で太田がアンタップ。
更に中央に紗音沸いて両端通らなくなる。
ボッコボコに殴られて苦し紛れに懸命打ってエセルで最後の1枚を回収してメレムがデモン言ったあとの場がこれ↓
アスナ  紗 音  みここ

レティ  太 田  棗恭介
エセル  メレム  謙 吾

 -    -    -
相手デッキは7、手札に爆破×とそれを打つコスト、さらに不幸が2枚w
こっち紗音に爆破言って相手アスラが魔法反射宣言してきたので対応爆破。
メレム殴ったら蘇生で長瀬出てきてブロック。
こっちメレム不幸でみここ
吹っ飛ばして謙吾で殴って勝ち。
爆破でも不幸でも1枚でいいから序盤引かせてくれwww
二回戦 花単クルル ○

相手このみと九門。
こっち吸血鬼からエセル。そのままメレムまで繋ぐ。
相手吸血鬼対面に牧本。
こっち吸血鬼殴ったらダンスパーティー来たので爆破しておく。
次のターンにあゆ不幸九門打ったところで相手投了。
ディスク全部落ちたしね(^^;
三回戦 雪宙メレム ○

天性の弱さを持つ男の本気が・・・ってもういいよ!w
こっち先手エセルと長谷部。
相手あゆ不幸エセルだっけ?
こっち菜々子とエセル。
その後菜々子で須磨寺乗せて須磨寺きって謙吾だして2ドロー。
輸血で2枚須磨寺落として4ドローして勝負アリ。

レシピ微調整しときます。
ただ内容あまり変わってない場合は更新履歴残さないことにします。
キリないので(^^;
>>佐野恵氏
コメありがとうございます。
だから花単は令呪入れるデッキとは書いてませんよw
一番守りが堅いデッキですからb

※補足

りせけん

『長瀬 祐介』・・・雪月日属性のEX1コスト無無の2:2:1。
心の壁 [自分のデッキを1枚破棄する。]
バトル中に使用できない。
このキャラを除く、味方「雫」キャラ1体を未行動状態にする。そのキャラにAP+1・DP+1する。(1ターンに1回まで使用可能)
※「「雫」キャラ」は、「雫」または「雫リニューアル」キャラを含みます。

太田や新城 沙織をアンタップするのは強烈。
タイトルとURLをコピーしました