ツンデレデッキ

イメージ 3

デッキパワーの振れ幅が酷いと思った。
今日雪宙メレム使おうと思って対戦相手花日取材に設定してやってみたら5戦5敗。
初手メレム吸血鬼スタート&初手メレムエセルスタートで勝てんとかマジびびったw
そんなこんなで急遽取材を使うことにしたわけですが・・・

リセウィークリー
使用デッキ:花日取材
一回戦 花宙大決戦 ○

初手でいきなり床掃除貼り付けられて( ゚д゚)ポカーン
幸いサイクラ里美は使ってなかった訳ですが・・・後で聞くと水上歩行と伽耶様のコンボだとか。
適当にパンチャー出して殴り勝ち。
二回戦 雪単伊吹 ○

一回も観鈴引かなかったし、途中カゲナシ伊吹不幸決まって無理かなー、と思ったけど取材デッキの雪耐性は異常。
最後令呪と取材チビ桜でフィニッシュ。
三回戦 雪月花星ゲムセ ×

相手先手愛佳。
こっち棗鈴と成瀬。
成瀬アタックしたら九門が転校して愛佳サポで一方狙われるもダンパで回避。
相手カレイド追加。
こっちディスクで攻撃回避。
相手エセル追加。
櫻乃で九門突破してよっち追加。
カレイドジャンプからパンチ来たので再びディスクで討ち取るも満を持してゲムセ。
その後相手愛佳とカレイドで一方ゲー体制。
こっち棗鈴と美月で残り5まで削るも無理ですた。
チビ桜とトラップドコー?(´・ω・`)
四回戦 花月ツゲバーン ○

相手先手ウミナミ。
こっち観鈴と棗鈴と成瀬。
その後ダンパからダンパとかチート使って相手のAFを排除し、取材で入れ替わりループを断ち切って最後は2枚差で何とか。

デッキは強い、けど自分が弱いorz
デッキ相性って奴かなー、どーも使えてない感じが・・・。
使い慣れれば何とかなるのだろうか?

称号

NEET
大会出場率が異常な人に贈られる称号。
( ゚∀゚)o彡゜ニート!ニート!働けニート!

補足

りせけん

イメージ 1

このアイテムは元のAPが3以下のキャラに装備する。
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、エリアを持つキャラを防御キャラに指定できない。

ディスク等がある昨今では最も確実な攻撃通し手段なのか?
除去無視してる時点で何だかなぁw

イメージ 2

デッキ・ボーナス [相手のデッキを4枚破棄する。この基本能力はターン終了時まで失われる。]
母の務め
このキャラが登場したとき、自分のデッキを3枚破棄する。

夢見る7点パンチャー。
どう考えても娘の方が(ry
タイトルとURLをコピーしました