電波を組むのに必要なもの、それは~

イメージ 1

資産経験知識実力時間構築姿勢! そしてェなによりもォ――――――― 愛が足りないっ!!

デッキの使用期間 = 愛が尽きるまで

泊りがけだったので試合内容吹っ飛んでるのはもうデフォ。
リセ公認
使用デッキ:月花時空転移
一回戦 宙単 ○

初手にツゲと愛佳とフライングディスクがありました。
しばらくしたら詩音引いたので、あとはダンパで適当に敵のAF討ちとって勝ち。
二回戦 宙日シスター・ヘル ○

初手ツゲ、愛佳エンド。
相手雪月だすも、テレサ、観鈴は出ず。
こっち愛佳や時空転移でアドを取って、2ターン目に出てきた吸血鬼はクドやらダンスパーティやらで止めて勝ち。
三回戦 宙単 ×

相手戦姫来たので空転で詩音呼び出して一方散り。
こっち出すものなくてエンドしたら突撃瑛里華出てくる。
瑛里華アタック対応でディスク→ダンパで一方散り。
こっちツゲ出して空転握る。

自分:「勝った! これで第三部完!!」

相手:「中央DFに智代出します」

自分:「ちょwww」

ついでにモーラとかシスヘルとかも出てきて、こちらも愛佳出すも智代強すぎで1点足りずに負け。
途中明らかに損だけど殴りに行かなかったのが敗因ですね。

リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム瑛里華
一回戦 雪単伊吹 ○

初手あゆと長谷部。
相手エセルから長谷部。
こっちあゆ不幸エセルからメレム出す。
相手中央カゲナシから伊吹来たので爆破を美魚に。
伊吹不幸メレム来たので対応メレム不幸を長谷部に。
相手エセルから長谷部。正直ここで負けると思った。
その後こっち手札7になってもやることなく、ひたすらエセルの打点が通る。
それでもメレム出しなおして終盤はこんな感じに。
相手手札2
デッキ7
長谷部 美 魚  -

エセル かれん 白レン
あ ゆ メレム  -

菜々子  -  須磨寺
自分手札 「テレサ、瑛里華下、瑛里華上、一生懸命、エセル」
デッキ3
除外ゾーンに瑛里華上3とシスヘルがあるので懸命対応白レンは大丈夫。
で、ここで何を思ったかメレムで美魚ダウンさせるときに菜々子使って2ドローするという暴挙にでてしまいます。
どう考えても懸命対応であゆに素打ち不幸で詰みですね、本当にありがとうございました。
でも何か不幸全落ちしてたらしくて返しで詰め切って何とか。
雪ミラーしばらくやってなかったから感覚が・・・w
二回戦 日単 ○

初手メレム。
その後エセル出て吸血鬼出てシスターヘル出て割と圧勝。
いや、実は懸命使うまで追い詰められたんですけどね(^^;
その後のフリープレイでは3戦全敗しましたw
三回戦 宙日シスター・ヘル ○

試合内容覚えてない・・・orz
AMATU氏よ、初手だけ覚えてたら教えてくれないか?www
割とフルボッコだった気がするけど。

追記:
初手エセルぶっぱしたらしい。
返しで相手が雪月出して鈴と自由人来たはず。
メレムだしたら自由人が対面に移動してきて鬱陶しかったので消してから瑛里華コンバ。
その後ずっと瑛里華のターン!!・・・だったはずw

久々に雪宙メレム使ってみた。
テレサ入れたけど強いですね。
デモンでシスヘル帰ってきてもテレサ引けば問題ないさ!
あと当たり前だけど雪宙は吸血鬼の攻撃通してなんぼですね。
つくづく感じました。あの子出ないと勝てない・・・。

あと考察書いてくれたcat氏に感謝。

更新情報

強カードまとめのシャイニング・トラペゾヘドロンの考察に『橘 芽衣子』を追加。
デッキレシピ・雪宙メレムにテレサ追加。
称号

ヘタレ
処理を巻き戻す回数が多い人に贈られる称号。
ガッデム氏の口癖その1。
ダメな子
特に問題はないのに何故か勝てない人に贈られる称号。
天性の引きの弱さの下位称号。

補足

りせけん

イメージ 2

ダッシュ
恋人 [T]
バトル中に使用する。
バトルを中断する。相手のデッキを3枚破棄する。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。

3点パンチャーの攻撃を能力で止めれば実質6点分打点差が付いてますね。
宙は移動能力を生かすために中央AFを空けておいたほうがよく、遭遇の影響を受けないのでDFに出すことが多いです。
ビート色最強クリーチャー候補。
タイトルとURLをコピーしました