vision

のデッキを代用カードだけで組んでみたり。

幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」でレミリア斬ってやんよ、って言われたのでだったら何度でも出してやんよ的なデッキを組んでみた次第。
以下誰得レシピ↓

いぬさくや1
上海人形3
玉兎3
サニーミルク3
アリス・マーガトロイド3
符ノ壱”十六夜 咲夜”3
符ノ壱”レミリア・スカーレット”3
符ノ弐”レミリア・スカーレット”3
フランドール・スカーレット3

キャラ25枚

冥符「紅色の冥界」3
奇術「エターナルミーク」3

スペル6枚

マナの生成3
強引な取引3
新史<<新幻想史>>3
作戦阻止3
瞋怒3
是非曲直庁の威令3
恐ろしい波動

コマンド19枚
冥符「紅色の冥界」で一符釣って二符にしたりフラン突撃するのがダメージ源。
冥符「紅色の冥界」引けないと戦えないのでもう一工夫欲しい所。
月都万象展で山田出されてスーツ隠密でボッコにされたり一符が全部マナチャージでノードに埋まってたりで負けたりで結局5:5くらいの結果に。
次はガチガチのコントロールとプリバ速攻組みたいなぁとか思ってます。

リセ公認
使用デッキ:日単手紙

一回戦 雪日宙メレム ○

初手取材、観鈴、袁術、棗鈴。
相手観鈴登場対応意趣返し打ったら相手そのままエンド。
次ターンエセル出て次に曹操来たので袁術で消してさささで下げてそのまま殴り勝ち。

リセウィークリー
使用デッキ:雪単伊吹ちひろシュート型

一回戦 不戦勝 ○

二回戦 雪単伊吹 ○

相手先手うたエセル。
こちらうた鈴緒須磨寺。
相手奇跡あゆ追加。
こちらちひろから古文書とモーリス追加。
相手108式花梨追加で地味な殴り合い。
除去握られてたら終了なタイミングが最後まで続くも相手残りデッキに全部埋まってたので何とか。

魔王様から強デッキの情報を頂いたので今から調整してみようかな、とか思ってる次第。
雪単伊吹だとゲムセ踏んだら対策してないと終わるからなぁ…。
タイトルとURLをコピーしました