勅令を発す!

宣伝

イメージ 1

CH-3250
名前:雲外鏡・睡
読み:うんがいきょう・すい
カテゴリー:CHARACTER 
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
-●●
-●●
AP:2
DP:2
SP:2
エスケープ [0]
勅霊符 [T]
自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
10枚以上取り除いたとき、自分のデッキから3枚ドローする。
エキスパンション:WillPlus 1.0
作品:クロノベルト
性別:女
レアリティ:R
Illustration / 虎向ひゅうら

3ドローというだけでもかなり危ないこのカードですが、実は本当にこのカードが真に危ない理由は3ドロー+でゴミ箱全除外が付いている事じゃなイカ?と最近思い始めた次第です。
具体的には任意回収によるイベントの使いまわしなんかが楽になってしまって、例えばこれ↓何かはかなり危ない気がします。
イメージ 2

EV-0150 
名前:デスマーチ 
カテゴリー:EVENT 
EX:月 1 
コスト:月無 
効果:
次のウォームアップのドロー枚数に-2する。

エキスパンション:AUGUST 1.0 
作品:夜明け前より瑠璃色な
レアリティ:C
ILLUSTRATION(EV-0150) / よしなひじき
またデスマーチかよ!と思った方すいませんw
今回使うのは芽衣子とかそんな難しいのじゃなくてごくごく簡単な方法なのでw
ズバリ!
天羽 みう + 朝倉 義景
イメージ 4

CH-2375
CH-2375A
名前:天羽 みう
読み:あまは みう
カテゴリー:CHARACTER 
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
●-●
●-●
AP:1
DP:3
SP:2
環境保全部 [0]
相手ターン中に使用する。月属性の味方キャラが2体以上登場している間に使用する。
自分のゴミ箱のキャラをランダムに1枚、自分のデッキの一番下に置く。
自分のゴミ箱のキャラが0枚の場合、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)
エキスパンション:ぱれっと 1.0
作品:ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
性別:女
レアリティ:R
Illustration / すぎやま現象

イメージ 5

CH-1040
名前:朝倉 義景
読み:あさくら よしかげ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
-●●
-●●
AP:2
DP:2
SP:2
政治力
自分のウォームアップ以外で自分のデッキからドローするとき、そのドローを処理しないことができる。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。
処理しないとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の手札に入れる。
エキスパンション:ALICE SOFT 4.0
作品:戦国ランス
性別:男
レアリティ:C
ILLUSTRATION / 小宮彩夏

binさん発祥ルーさん推奨のギミック。
ゴミ箱0で発動条件が整います。
具体的にはEX2のキャラをコストにしてデスマーチを打った後、みうの能力を起動してドローを朝倉でデスマーチ回収に変える、という流れです。
また大天使に推薦いただいたこんなカードもありますね。
イメージ 3

CH-2460
名前:奥菜 楓
読み:おきな かえで
カテゴリー:CHARACTER 
EX:月 2
コスト:月月月
登場位置:
●-●
●-●
AP:2
DP:3
SP:2
うっとりモード [0]
この特殊能力は次の自ターン終了時まで失われる。
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、横に置く。
次の自ターン開始時、そのカードを持ち主の手札に入れることができる。
入れた場合、そのターンのウォームアップのドロー枚数に-2する。
入れない場合、そのカードを破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)
エキスパンション:VisualArt's 6.0
作品:ファイブ
性別:女
レアリティ:U
Illustration / わしみゆーこ
要はゴミ箱がデスマーチ1枚ならいいのです!
ドローアウト問題もまとめて解決してくれるまさにデスマーチロックの為に出来たようなカードですね。
という訳で毎度毎度のレイヨンドローギミックを組み込んだレシピを書いてみました。

あぅあぅ なのDEATH♪ ver.Caramel 2.0

月60枚
EX0 ×8
4 コミュニケーション
4 いたずら
EX1 ×17
4 デスマーチ
4 曖昧な記憶
4 黒真珠の書
3 十手
2 柏手
EX2 ×35
4 透舞 のん
4 奥菜 楓
4 雲外鏡・睡
4 天羽 みう
4 朝倉 義景
4 白鞘 伊代
3 稲葉 倫
4 強制言語プログラム
4 逆上がり
ジュリアン、森崎 七央、御影このか、覇道 瑠璃とかを考えると花と組んだ方が楽かもしれません。
もしくは木登り、筆談、須磨寺などを取り揃えている雪でしょうか?
タイトルとURLをコピーしました