遠征再び

お届け物を届けに行ってきました。
そしたら宴の新弾売ってる罠。金ないってばよw
しかも安いからなのか元々そんなに仕入れてないからなのか、謝の方が売り切れてるとかね。
メロンブックスのコーナーに『マッハで売り切れました』って張ってありましたw
リセウィークリー
使用デッキ:雪花ハルカ
一回戦 花日取材なし ×

相手先手五大元素凛で能力起動対応で逮捕。
相手何も追加せずエンド。
こっち初音と瑠璃。
相手瑠璃対面に圭一その前に九門、そして中央に成瀬。
こっち友永から最終進化でフィアッカとハルカと愛佳。
この後場が固まって相手のトラップのターン!
仕込んでないのにフィアッカの一点で落ちて返し椎子込みで6点とか勘弁w
途中愛佳がサポート入れるべきタイミングで入れなかったのがまずかった。
最後は令呪でフィニッシュされる。
うーん、やっぱり器用貧乏感が抜け切れない。
何とかならないものだろうか?
一回戦落ちのレシピは乗せられないしなぁ・・・。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 雪単伊吹メレム ○

初手由真ネットからふたは、ウェスパ、梶原。
相手あゆ。
その後サイクラコンバしてひたすらふたは出してたら相手投了。
二回戦 宙単コンバ ○

相手先手九郎。
こっちいたずら握ってたけどここで打ったら3ハンドパンチャー追加されるのでそのまま通したらエンドされる。
こっちいたずら、ウェスパ、クスシ、セレニア。
次のターン儀式からサイクラ。
相手吸血鬼出してきたけど、次のターンに亜多良でデモンベイン宣言してからはいたずらと偵察で固めて里美で回復ゲー入って勝ち。
三回戦 花単クルル ○

こっちクスシエンド。
相手中央クルルと九門。
こっち亜多良と十手をクスシに装備。
その後亜多良と九門相打ち後、瑠璃追加。
こっちサイクラ登場。クスシに十手。
次のターンに由真に十手。
里美沸いてから場を整えるためしばらくドローして残り8まで削られましたが、それ以降はずっと回復のターンでデッキ増やしていって勝ち。
四回戦 月花ツゲバーン ○

こっちいたずら。その後儀式からサイクラ。
相手入れ替わり詩音。
こっちクスシとセレニアと追加。
相手愛佳追加。
その後里美出てシエル出て紫苑出てロック入って魅音しか通らない状態に。
相手投了。

終わった後の空気がヤバイ。
もう一刻も早く立ち去りたかったんだけど連れがめっさ楽しそうにトレードしてるので、遊戯王のシングル見てるフリで時間潰してました。
その帰り道。
自分:「ヤバイなぁ・・・遠征でサイクラ里美とか空気読めてなかったかなぁ」

友人:「空気、って読むものじゃなくて吸うものだよ」

自分:( ゚д゚)ポカーン
まぁー。流石に色々としんどいし所持金ほぼ無くなったので、フラグ立たない限り三ノ宮はもう行かないとは思いますが(^^;

※補足

りせけん
『九郎』・・・大十字 九郎のこと。宙のEX2コスト宙3の3:3:2。
マギウス・スタイル[宙宙]
自ターン中に使用する。バトル中に使用する。
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。
・このキャラはバトル終了時まで[ダッシュ]を得る。
・このキャラはバトル終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。]を得る。
・自分のごみ箱の[宙]属性の[コンバージョン]キャラ1体を持ち主の手札に入れる。
(1ターンに1回まで使用可能)
吸血鬼とかシスター・ヘルとか委員長とか優秀なコンバージョンが宙にも増えてきたので、今は割と使いようがありそうです。
もちろん自身のコンバージョンが一番強いw
楽に出せる方法が開発されれば流行るかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました