委員長 vs かれん

1位と2位の決戦ですYO。

リセウィークリー
使用デッキ:雪単伊吹かれん

一回戦 花月時空転移もどき ○

もどきなので空転は1枚だけ。
初手長谷部エンドからカゲナシ伊吹2発ほどお見舞い&ベルナルド付いたかれんでデッキコンセプト否定して圧勝。

二回戦 宙花最終進化 ○

こっち長谷部エンド。
相手愛佳。
こっちエセル、フィアッカ、カゲナシ中央、あゆ。
その後色々あって愛佳以外を綺麗に掃除していって勝ち。

三回戦 宙タッチ月委員長 ○

初手長谷部。
相手ラムダデルタとグラドリ。
こっちあゆ出してエンド。
相手委員長出してきたので逮捕。ヒルダ追加。
こっちカゲナシ右DF出して中央DF伊吹出したら令呪でカゲナシが手札に。
伊吹不幸でヒルダだけ掃除しておく。
相手委員長きたので不幸。
自分あゆ出す。
相手八幡平でカキ氷機釣る。
こっちラムダゾーンラスト1枚がカゲナシだったので1ターン待ってカゲナシ伊吹。
次のターンにコンバしてかれん出して投了もらいました。

新弾のトップ2はさすがでしたね。
あと新弾も出て次のエキスパはリーフ1~3の再録らしいのでここらで今までのレシピをざーっと更新していこうかと。
ついでにランク付け&各色のメインカードのコラムでも書こうかなーと思ってます。

とりあえず更新した伊吹型のレシピでも↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/7821539.html

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『ベルナルド』・・・雪のEX0コストなしのアイテム。
このアイテムは味方「春日かれん」に装備する。
登場する相手キャラは行動済み状態で登場する。登場したとき、自分のデッキを1枚破棄することができる。破棄しないとき、このアイテムを破棄する。

防御が鉄壁になりますw
フライングディスクとか時空転移、転校生もこれで安心。

タイトルとURLをコピーしました