ぺんしる1.0 カード考察

例の如くランキング形式で10枚ほど。
ただ今回は例の天性の引きの弱さを持つ男に「カード名言われてもわからんわ」ってクレーム付けられたのでカード情報つきで載せてます。

≪10位 マジモン≫

カテゴリー:EVENT
EX:月宙 1
コスト:月宙無
効果:
自分のゴミ箱のキャラ1体をキャラ「マジモン」として、空き味方フィールドに登場する。
マジモン EX0/属性:日/使用代償:0/フィールド制限:全配置/性別:無/原作表記:プリンセスうぃっちぃず
※登場する「マジモン」のAP・DP・SPは、そのカードが「マジモン」として登場する前の元の能力値となる。(AP4・DP4・SP4を上限とする)
※「マジモンは」自分の場に2体まで登場することができる。
※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。
レアリティ:R

ぷりっちデッキはこれと主人公と相方のヒロイン1人選んで入れてりゃ回ります、きっと。
そうでなくてもインスタントタイミングで中堅キャラが沸くのはそれなりに強い。
動けないのが最大の欠点かな?
トラペゾでは微妙な気が・・・。

≪9位 ロロット・ローゼンクロイツ≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:
登場位置:
●-●
●-●
AP:3
DP:4
SP:4

コンバージョン:ロロット・ローゼンクロイツ
セラフィックウィスパー[0]
自ターン中に使用する。このキャラが参加しているバトル中に使用する。
相手は次の内1つを選ぶ。自分は選んだ効果を使用する。(1ターンに1回まで使用可能)
・このキャラを未行動状態にする。
・自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
性別:女
レアリティ:U

実質3ハンド5点パンチャー。
春姫と違うのはコンバ下がEX1って事とこちらは最終進化の恩恵が得られるって事ですかね。
まぁ春姫の方が安定でしょう、悲しいけど。

≪8位 シスターヘル≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 1
コスト:
登場位置:
●●●
●●●
AP:4
DP:4
SP:2

コンバージョン:テレサ
ステップ [0]
サブルムの悪魔[自分のデッキを1枚破棄する。]
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラはターン終了時まで[ペナルティ:自分のデッキを5枚破棄する。]を得る。
(1バトルに1回まで使用可能)
性別:女
レアリティ:R

コンバ元は宙のEX2コスト宙3点の2:4:2。
しかも自身の能力でいつでもこいつにコンバできると言ってます。
移動する4:4のトランプルはそれなりに強そうです。

≪7位 委員長≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 2
コスト:
登場位置:
●●●
●●●
AP:4
DP:4
SP:2

コンバージョン:委員長
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ブラッディリックタッチ [宙 自分のデッキを1枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
相手のデッキを2枚破棄する。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番上に置く。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
作品:プリンセスうぃっちぃず
性別:女
レアリティ:R

えりりんと比べるのは酷かもしれないけど、まぁそれに準ずるくらいには打点レースを有利にしてくれるはず。
このコンバが存在するおかげでコンバ前を4枚積みやすくなってる気がします。

≪6位 神森 櫻乃≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花
登場位置:
-●-
●●●
AP:2
DP:2
SP:2

サポーター [花 自分のデッキを1枚破棄する。]
作曲 [自分のデッキを1枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
味方キャラ1体にDP+1・SP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)
作品:ピアノの森の満開の下
性別:女
レアリティ:R

牧本では飽き足らずこんなの出てきましたよ。
1枚で場をコントロールできるかも?
序盤出てきたら相当鬱陶しいはず。

≪5位 ダンスパーティ≫

カテゴリー:EVENT
EX:花 2
コスト:花花

効果:
キャラ1体のAP・DPをキャラ1体のAP・DPの値にする。
自分のデッキから1枚ドローする。
レアリティ:U

かの吸血鬼やメレムを誰でも相打ちor一方散りできるとは恐るべし。
まぁ対応でブロックキャラ除去されても1回攻撃止めたって事で・・・(^^;

≪4位 夕霧 ナナカ≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:4
SP:2

コンバージョン:夕霧 ナナカ
レイジングノヴァ [0]
バトル中に使用できない。
このキャラと同オーダーの未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。
行動済み状態にしたとき、このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを4枚破棄する。この特殊能力は失われる。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
性別:女
レアリティ:R

3ハンド8点パンチャー。
椎子理論でいくなら強いはず。
動けないのがどこまで響くでしょうか?

≪3位 夕霧 ナナカ≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日日無
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:2
SP:2

相手のイベント・特殊能力の効果によって、カードを相手の手札に入れたとき、自分のデッキを1枚破棄することができる。
破棄したとき、相手は相手の手札を1枚破棄する。この能力はターン終了時まで失われる。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
性別:女
レアリティ:R

ステータスもうちょい低くていいからコストなんとかして欲しい(^^;
まぁ結構理想的なメタ能力です。
初手で出ると強いはず。

≪2位 春日 かれん≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2
コスト:
登場位置:
●-●
●●●
AP:3
DP:4
SP:2

コンバージョン:春日 かれん
ジャンプ[0]
ドラグーンショット[自分のデッキを1枚破棄する。]
このターン中に使用を宣言された、相手のイベント・元の特殊能力の数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)
作品:プリンセスうぃっちぃず
性別:女
レアリティ:R

状況によってはすっごいドロソに、また雪ミラーでは除去耐性持ちになれるジャンプ持ちの偉い子。
コンバ下は雪のEX2コスト雪3点で及第点。
専用サポートが2つあるけどそれはまぁそこそこな強さ。
‘かれんゲー’なる物が発生するかどうか期待ですw

≪1位 委員長≫

カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 1
コスト:宙宙宙
登場位置:
●●●
●●●
AP:3
DP:3
SP:2

魔女っ娘委員長
相手ターン開始時、自分のゴミ箱の宙属性のカードをランダムに4枚、ゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、自ターン終了時まで、味方キャラ全ては、相手のイベント・特殊能力の効果によって場を離れない。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
作品:プリンセスうぃっちぃず
性別:女
レアリティ:R

デッキジャンル、宙単が誕生した瞬間ですw
環境にどこまで影響を与えてくれるのか楽しみですね。
さりげに原作再現してるなぁーとか思ったり[闇→宙、光→雪]

こんな感じですかねー。
派手なコンバカードは多いけど環境に影響はあまりなさそうです。
さーて今回は日のカードの何を見落としてるんだろうなぁーw

追記:
見逃してた日のカードはこれらしい↓
日の3:1は棗鈴といい吉岡チエといいわざとか、って感じに見逃してますねw

≪EX 白倉 音代≫
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日
登場位置:
●●●
●-●
AP:3
DP:1
SP:1

暴走魔法[0]
このキャラはバトル終了時まで[デッキ・ボーナス:自分のデッキを1枚破棄する。破棄したカードのEXの値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)
性別:女
レアリティ:R

取材デッキの新たなパンチャー。
つーか2ハンド4点とかどう考えても強いですよね、そうですよねorz
なつめえり補正で値段上がりそうですw

あと木曜の大会のレポも一つ前の記事で上がってます。
かれんvs委員長は一見の価値アリ?w

タイトルとURLをコピーしました