1週間毎の日記に

なりつつある。これはひどい。

リセ公認
使用デッキ:トラペゾ
一回戦 花宙メカお化け屋敷 ○

デッキの存在価値全否定&相手事故スタート。
相手のAFの沸きが鈍いのでAF徹底的に除去しつつone dayで削って勝ち。
二回戦 月単サイクラ里美 ○

アンゼリカに取り合い打ってスケカクでペゾ仕込んだら偵察来てこちらあ~ん♪
相手カリーナ登場対応合理でペゾ2枚目だったかな。
その後は色んな細かい駆け引きがあったけどこちら3回ミスってたはず。

転校生で突っ込みきって亜多良釣っていばら宣言したらセレニアから言語来て未来出てカリーナでキャラ落とされたり逃避行でアーチャーZERO取られたり色々あったけど、
結論:one dayは偉い子。
三回戦 雪花宙ハーモニカ ×

相手ハーモニカ2枚で2ターンの間に6ドロー。ぱねぇ。
で、除去ラッシュでキャラ淘汰されてone day以外通らず。
スターダストテンコーと桐人のペアにボッコにされて負け。

リセウィークリー
使用デッキ:日宙取材
一回戦 月花雪ゲムセ ○

キャラの詳細忘れたけど開幕から3ターン連続でゲムセ打たれるww
が、ゲムセ3回後に出した取材が強く、天沢 郁未に結構殴られるも取材が強くて押し切り。
二回戦 日単手紙 ○

先手取材と曹操。
相手取材と観鈴とミヅキと翠。
こちら突撃瑛里華出して殴り合いで流石に負けるわけもなく。
三回戦 雪単アザミ ○

ルポライターと棗鈴だけで勝ったような試合でした。
もうすぐフェスタとかGP3rd予選なので少しは更新頻度がマシになる気がしたりしなかったり。

とりあえず雪単は意趣返しくらいでどうにかなるようなデッキじゃありませんでした。
デッキパワーはもちろん凄く高いけど、ペゾが意趣と取り合い積めば何とかなるんじゃね?とかいう幻想は流石に吹き飛んだ感じです。
日単手紙に昇華でも積めば勝てるだろうけど、また手紙かという感が…(^^;

あとは花単で叢雲 さくら入れた型のレシピを上げたい所。
ハーモニカ型で初手もしくは序盤にハーモニカ引けなくても戦える型がなかなか見つからず難航してます。
ハーモニカ使いの方々は当然の如く初手にハーモニカセットしてコスト切るんですけど、それコントロールにとっては絶望するくらい強い一手なんだけどなぁ…ウラヤマシィワー(´・ω・`)

天文部でハーモニカ引っ張ってくるデッキが強いかどうか試してみたい所。
その場合何をコストにするかに悩みます。やっぱみなもなのかなー。

とそんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました